• ベストアンサー

恋愛相談 脈ありか教えてください

これは次につながるか教えて下さい。 (私は30歳男性、お相手は1つ年上です。 同じ職場ですが部署が違うためオフィスは違います) •ずっと気になっている方で、先日、3回目のご飯を誘ったところサッカー観戦しようと誘われ、初めて休日に会いました。合わせて、試合前にご飯も行きました。 •また、試合後はカフェに行き、試合の話や趣味の話などをしました。2時間くらい話をして解散しました。 カフェでは緊張して、あんまり話せませんでした。お相手の方に、色々話してもらう形となってしまいました。 •また恋愛については、向こうから彼氏ができないのを心配して女性の先輩からマッチングアプリを勧められている、先輩の紹介で男性と会ったが合わなかったなどと話されました。 •私は来週から東京に長期出張へ行き、3か月くらい会えなくなります。 •解散後、お礼のLINEを送り、帰ってきたら、ご飯に行きたいと伝えたところ、シティボーイになっても遊んでくれるなら是非。と言われ直接良いとも悪いとも言われませんでした。 これは、やんわり断られてるのでしょうか? ご意見の程、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

興味がなければ、会いもしませんから 自信を持って! 同じ職場など関係性が比較的近いので、相手も様子を見ている節はあると思いますよ このまま行けば、お付き合い又は、傍から見たらお付き合いしているように見える可能性が高いと思います

その他の回答 (5)

回答No.5

大丈夫! 自信を持って。 ★相手の趣味に合わせた ★聞き役になった ★相手の恋愛事情も聴けた(向こうが開示した) ★次の予約も(漠然としてますが)承諾してもらえている。 好意を得ているに充分ではないですか? 時々、サプライズで会いに帰るのはどうですか?

• shioyu
回答No.4

いや、断ってるつもりは、 ないと思いますね。 いい意味で、 シティボーイという語を使って、 そういう事を 言ったんじゃないですか? ちょっと、人によっては、 伝わり方に誤解を招く場合も ありそうな内容ですけど、 私は、悪くはない言動だと 見てますので、 プラスに捉えてもいいかな? と思いますね。

• BleethYou
回答No.3

彼女は貴方からの好意は受け取っていて、彼女側に少し余裕があるように思います。 たぶん彼女は貴方からの誘いを期待しており、誘われたらオッケーしますよ、と言っています。 出張中にはこまめな連絡を忘れずに。

• qwe2010
回答No.2

あなたが、東京に行き、かっこよくなって、他の女性にもてるようになっても、私と遊んでくれるなら、私もあなたと遊びたいと言っているのです。 積極的な合意です。 彼女、言葉遊びが上手ですね。 これくらいは理解してほしいかな。 あなたは、おいていかれそう。

• zabusakura
回答No.1

是非なら、喜んで、お受けしますという意味だと思いますが。