• ベストアンサー

恋愛相談 脈ありか教えてください

これは次につながるか教えて下さい。 (私は30歳男性、お相手は1つ年上です。 同じ職場ですが部署が違うためオフィスは違います) •ずっと気になっている方で、先日、3回目のご飯を誘ったところサッカー観戦しようと誘われ、初めて休日に会いました。合わせて、試合前にご飯も行きました。 •また、試合後はカフェに行き、試合の話や趣味の話などをしました。2時間くらい話をして解散しました。 カフェでは緊張して、あんまり話せませんでした。お相手の方に、色々話してもらう形となってしまいました。 •また恋愛については、向こうから彼氏ができないのを心配して女性の先輩からマッチングアプリを勧められている、先輩の紹介で男性と会ったが合わなかったなどと話されました。 •私は来週から東京に長期出張へ行き、3か月くらい会えなくなります。 •解散後、お礼のLINEを送り、帰ってきたら、ご飯に行きたいと伝えたところ、シティボーイになっても遊んでくれるなら是非。と言われ直接良いとも悪いとも言われませんでした。 これは、やんわり断られてるのでしょうか? ご意見の程、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

興味がなければ、会いもしませんから 自信を持って! 同じ職場など関係性が比較的近いので、相手も様子を見ている節はあると思いますよ このまま行けば、お付き合い又は、傍から見たらお付き合いしているように見える可能性が高いと思います

その他の回答 (5)

回答No.5

大丈夫! 自信を持って。 ★相手の趣味に合わせた ★聞き役になった ★相手の恋愛事情も聴けた(向こうが開示した) ★次の予約も(漠然としてますが)承諾してもらえている。 好意を得ているに充分ではないですか? 時々、サプライズで会いに帰るのはどうですか?

  • shioyu
  • ベストアンサー率21% (145/665)
回答No.4

いや、断ってるつもりは、 ないと思いますね。 いい意味で、 シティボーイという語を使って、 そういう事を 言ったんじゃないですか? ちょっと、人によっては、 伝わり方に誤解を招く場合も ありそうな内容ですけど、 私は、悪くはない言動だと 見てますので、 プラスに捉えてもいいかな? と思いますね。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (129/552)
回答No.3

彼女は貴方からの好意は受け取っていて、彼女側に少し余裕があるように思います。 たぶん彼女は貴方からの誘いを期待しており、誘われたらオッケーしますよ、と言っています。 出張中にはこまめな連絡を忘れずに。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.2

あなたが、東京に行き、かっこよくなって、他の女性にもてるようになっても、私と遊んでくれるなら、私もあなたと遊びたいと言っているのです。 積極的な合意です。 彼女、言葉遊びが上手ですね。 これくらいは理解してほしいかな。 あなたは、おいていかれそう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.1

是非なら、喜んで、お受けしますという意味だと思いますが。

関連するQ&A

  • 脈ありかどうか(男女両方の意見をお聞きしたいです。)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2299901 で質問をした彼女と先日サッカー観戦に行ってきました。 しかし、その日は自分にどうしても外せない用事があったため試合後にすぐ帰りました。 彼女が試合後「お腹すいた~」などと言っていたため食事に誘いやすかったにもかかわらず・・。 その後何日か経ってからメールでまたサッカー観戦に誘ったのですが 「お誘いありがとうございます。でもその日は用事があって行けないです。」のように返ってきました。 その後メールの流れで美術館で開催されている西洋画の展覧会に誘ってみましたが、西洋画には興味がないので行かないとのことでした・・。 ですが、今度東洋系の展覧会などあれば一緒に行きましょう、とのことでした。(以前開催されていた仏像の展覧会にお互い興味があることを知らず別々に行き、後日その話で盛り上がった。) 僕は彼女のことが好きなのですが、脈があるのかどうかわからないので、みなさんの意見をお聞きしたいです。 できれば男女両方の意見をいただけるとうれしいです。

  • 脈ありかどうか教えてください

    はじめまして〈br〉 はじめて質問させていただきます。 私は23歳で、10歳年上の男性が気になっています。 今まで三回、二人で出掛けており その内二回は私から相手の方を誘いました。 (三回目は花火大会に行きました) 一緒に出掛けている時、電車等で隣に座るときや歩いているときはお互いの手や肩が触れる距離まで近づいてきます。 連絡は私の方からすることが多いですが、 相手の方からもたまにきます。(返信は割りと早くきます。) その他にも親身に相談に乗ってくれたり、 ご飯代をだしてくれたり、プレゼントをくれたり、 話のなり行きで髪をさわらせてくれたりするのですが、 私自身恋愛経験がなく、相手が私のことをどう思ってくれているのかがわかりません。 相手の方は超奥手らしいです。 相手の方は私のことをどう思ってるのでしょうか? これは脈ありと考えてもいいのでしょうか? もし、脈ありなら私の方から気持ちを伝えるべきなのでしょうか?それとも待つべきなのでしょうか? 情報が少ないかもしれませんが、御回答を頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 脈ありかどうかお願いします!

    こんにちは。脈ありかどうか、ご意見頂ければと思います。 私→25歳女 大学院生 相手→ 30歳後半男 他大学の先生、研究分野が近い。女性の扱いに慣れていないように感じる ・休日に研究の相談をするために私の研究室に来てくださり、2人で話をする ・誰にたいしても敬語で話すが、私と話すとき、たまに敬語が外れる ・「僕歩くの速いかな?」と言って歩幅を合わせてくださる ・待ち合わせをするとき、遠くから笑顔で手を振ってくださる(他の男性研究者には、されたことがない) ・私の相談は口を挟まず聞いてくださる ・彼自身の愚痴もこぼすし、休みの日に何をしたか、家庭事情も話してくださる (しかし男性研究者なら誰にでもこれと同じ態度) ・話すときは目をずっと合わせてくださる ・方向音痴らしく、道案内は頼られる ・「僕でよければ、何でも連絡下さい。相談に乗ります」と言ってくださる ・プライベートの携帯電話番号とアドレスは向こうから教えてくれたが、研究関係のメール以外していない ・前の休みに、研究の相談で会えた際バレンタインチョコは渡した(地元で評判の高いショコラティエのボンボン、真っ赤なハート形入り)→お礼は直接数回と、後からメールで言われたが、それだけ(態度が明らかに変わってはいない) ・「今度ご飯いきましょう」と言っても、「今度是非」だけで実現したことはない 以上です。 長くなってすみません。 他の女性と彼が話しているのを見たことがないので比較は出来ません。。。 色んなサイトを見て自己診断すると、甘く見て50%くらいかなと思うのですが。。。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?この先の可能性は…

    はじめて質問させていただきます。 学生21歳♀です。 私は2年前から片想いしている年下の男性がいます。彼とは高校が一緒で、さらに今年私の在学している大学に入学してきました。また父同士が友人です。高校生のときは顔を会わせれば挨拶するくらいで、メールも誕生日にする程度でした。 彼の入学を機にご飯に行こう!と誘いご飯へ行き、最近サッカー観戦もしてきました。「ぜひまた誘ってください!また行きましょう!」と毎回言ってはくれるものの、メールはあちらから来ることはなく毎回誘うのも私からです。 そこで前回サッカー観戦の時に思い切って、好きな人はいないかを聞いたところ「うーん……実は最近好きっていうのがわからない。好きってなんですかね。」 と言われてしまいました。帰り道手を握ってきたり、髪を触ってきたりなど私がドキッとするようなことをしてくるのですが、"好き"がわからないとわざわざ言うのは私を牽制しているのでしょうか。 ちなみに彼は今までかなりモテていましたが、彼女はいたことがありません。見た目は派手?なのですが中身は硬派です。 客観的に皆様から見て、これから先お付き合いできる可能性はありますでしょうか。今まで振り向いてくれるまで頑張ろう。好きでいよう。と思ってきましたが、好きがわからないと言われてしまいどうしていいかわからなくなってしまいました。ご回答、アドバイスの程よろしくお願いいたします。

  • 脈あり?なし?

    転職した男性の同期を転職祝いも兼ねてご飯に誘いました。 相手は人柄が良く、話しやすいです。 ランチだけのつもりでしたが、結局観光がてらウィンドウショッピングをしたり、お散歩したりカフェで休んだりして、最後は夕ご飯を食べて解散しました。 電車での移動も彼が全てスムーズに調べてくれて、 携帯の充電が少ない私を気遣って、帰りの新幹線の駅まで一緒に来てくれてそこで夕飯を食べて解散しました。 次の約束はできていませんが、 ラインでまた会いましょうと伝えたところ、 ぜひまた!と返ってきました。 ただ、ラインのやり取りが好きではないような雰囲気で 連絡はそれきりで2週間程経ちます。 なんとなく向こうからは誘われないような気がします。 客観的にみて相手男性はどのような気持ちでしょうか。

  • 31歳男職場恋愛相談です。

    皆様よろしくお願い致します。 同じ職場の23歳女性に恋をしてしまいました(店のはスタッフ全7名です)。 最初は仕事終わりに二人でご飯を食べりしていたのですが、その内休みの日にごはんに行ったり猫カフェに遊びに行ったりしてデート的な事もするようになりました。 そしてこの前二人で水族館に遊びに行きました。 猫カフェも相手方からのお誘いで(前々から行きたいねーと言う話はしておりました)、今回は水族館デートですし、脈ありなのか…?と自分では思っているのですがなにぶん相手は若いので「先輩後輩と関係もあるし、若い子はこれが普通なのかな…」という不安もあります。 これは脈ありなのでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。

  • 31歳男職場恋愛相談です。

    皆様よろしくお願い致します。 同じ職場の23歳女性に恋をしてしまいました(店のはスタッフ全7名です)。 最初は仕事終わりに二人でご飯を食べりしていたのですが、その内休みの日にごはんに行ったり猫カフェに遊びに行ったりしてデート的な事もするようになりました。 そしてこの前二人で水族館に遊びに行きました。 猫カフェも相手方からのお誘いで(前々から行きたいねーと言う話はしておりました)、今回は水族館デートですし、脈ありなのか…?と自分では思っているのですがなにぶん相手は若いので「先輩後輩と関係もあるし、若い子はこれが普通なのかな…」という不安もあります。 これは脈ありなのでしょうか? 今の若い方の感性を知りたいです。 皆様のご意見お待ちしております。

  • 仙台 フットサル サッカーバー

    この4月より仙台に引っ越してきたものです。 サッカーが好きなのですが、ヨーロッパの試合を観戦できるサッカーカフェやフットサルコートの場所等よろしければ教えてください。

  • 脈ありか?ただの友達になりたいのか?

    3歳下の男性。脈があるか。 この前、私が急遽辞めた職場で、研修を教えて貰っていた男性から「辞めてもこのままラインさせてくれると嬉しい」と言われ、以前私の好きな歌手のCDを貸して欲しいと言われており貸していたCDを返して貰うため男性に日曜日に出かけようと誘われました。 脈があったかな?と部分 ・ご飯代を多めに払ってくれた(私も財布から既にお金を出してたので、それがなかったら奢ってくれてたかも?) ・カフェで2時間半程、話して盛り上がった。 ・お礼メールは別れてから1時間程して相手から「久しぶりに楽しい休日でした。また誘っていいですか?」とラインが来る。 ・本来まだ働いていたら、30日にある忘年会を、男性に誘われて私は行く事にしていたのですが男性が「今、忘年会行く気が起きない」と言っていた ・○○県(遠征になる)であるライブ行かない?と誘われた ・お出かけ前のラインで私の近くの駅を指定してくれた(男性の家から乗り換え有りで30分かかる) ・カフェに入った際、ドリンク二つなのにトレーいるかな?と頑張ってエスコート?してくれようとした ・帰りがけに、「あまり(指定した駅の)場所が分からなくてエスコート出来なくてすみません」と言われた 脈なしかな?と思った部分 ・道のまん中でGoogleマップを見ていたので端に避けようと思い腕を引いたら、「ええ?!」とやたら驚かれた。 ・相手からボディタッチ一切なし ・職場でその男性に教えて貰ってたので、「忙しくなったら俺も優しく教えられなくなってたかもしれないから辞めて正解だよ」と言われた(私ともう一人の新人さんで教え方が優しいと何回か言っていた) ・ディナーではなくランチに誘われた ・話の流れで今日出かける事は職場の男性の仲良い人は知ってるみたいです。 どうでしょうか? 男性は今まで付き合ったが一人で顔はイケメンですが女性慣れしてない感じもあります。お互い、自分の好きな歌手のライブに行くのが好きなので、ただの気の合う友達になりたいのかな?とも思います。

  • 恋愛相談

    私は片思いしてる女性がいます。 その方は、同い年で職場(バイト)が同じで学校卒業と同時に3月に退職しました。 職場ではほぼ話したことなかったのですが唯一の同い年でしたし容姿もしぐさ可愛くて最後にご飯でもと誘ったらOKしてくれました。 それから、LINEは1日1通〜3通ほどの返信速度ですが自分が質問したりすると向こうも全部聞き返してきてくれたり話題を出しあったりとLINEは続き1度食事の1週間前程に夜に電話をしました。 3時間ほどお話をしました。 食事当日になり焼肉を食べたのですが会話はそれなりに盛り上がり男気を見せたかったので奢りましたが、女性の方から「申し訳ないからお返しにカフェでも行きませんか?」と2軒目を提案してくれて1時間ほどお話をして解散しました。 それから、帰宅後も再びLINEが続き次は飲みに行こうと誘ったら是非!と行ってくれて4月の半ばに行く予定を立てました。 また、カフェでお話をしてる時にアフターヌーンティーの話をしていて女性が行ったことないから行ってみたいと言っていたので4月は彼女が研修中で予定が合わなさそうなので5月にどう?とお誘いをしました。 5月の予定が分かれば行きたいと言ってくれました。 来週に飲みに行く予定なのですが LINEや会話をする上で疑問点があります。 また、恋愛を自分からする気がない。 一人の方が楽だ。 とか また、職場に女性しかいなくて出会いがない。 と言っていました。 逆に、自分に対しても年上と付き合って見てほしい。とかアプリとかどう?と提案をしてきたりとか 自分からご飯誘う時も「仲良くなりたかったからご飯でも行きませんか?」から彼氏いるの?とか可愛い!とか電話しよう。とか○○さんと話してると楽しいなどと沢山好意をわかるような発言をしているつもりでした。 また、先日のLINEで研修が6月まででそれまで休みを合わせるのが難しくなった。(向こうが研修中は土日休み私は平日休みなので) アフターヌーンティー残念です ごめんなさい と連絡が来たので 6月以降でも予定が合う日行こう と伝えたら「もし、別の人と予定が合えば行ってきてください」ときました。 まだ仲良くなって浅い関係なので異性として見られてないのか シンプルに僕が恋愛対象としてNGなのか 僕からのアプローチに気付いていないのか 脈ナシサインなのか 男友達コースなのか が分かりません。 LINEは彼女が仕事をしてからは1日1通になりました。 食事に行った時も1回もケータイを見てませんでしたので外出時はケータイを触らないんだなと感じました。 LINEも長文でちゃんと返してくれるし話題も出してくれるし質問もしてくれるし電話もしてくれるし2人で食事もいってくれるのにここまで手応えがないのは初めてです。 彼女は、自分の事を自称コミュ障陰キャぼっち恋愛不適合と言っています。 高校の頃は長年付き合っていた彼氏がいたそうです。 マッチングアプリも使用したことあり数回だけ食事をしたことがあるそうです。 私も自分から1からアプローチしたことは初めてです。 やはり、最初はこんなもんですか? まずは仲良くなるを目標にして我慢して頑張った方がいいですか?明らかに脈ナシなら引きたいです。 厳しい意見でもいいのでお願い致します。