• 締切済み

脈あり?なし?この先の可能性は…

はじめて質問させていただきます。 学生21歳♀です。 私は2年前から片想いしている年下の男性がいます。彼とは高校が一緒で、さらに今年私の在学している大学に入学してきました。また父同士が友人です。高校生のときは顔を会わせれば挨拶するくらいで、メールも誕生日にする程度でした。 彼の入学を機にご飯に行こう!と誘いご飯へ行き、最近サッカー観戦もしてきました。「ぜひまた誘ってください!また行きましょう!」と毎回言ってはくれるものの、メールはあちらから来ることはなく毎回誘うのも私からです。 そこで前回サッカー観戦の時に思い切って、好きな人はいないかを聞いたところ「うーん……実は最近好きっていうのがわからない。好きってなんですかね。」 と言われてしまいました。帰り道手を握ってきたり、髪を触ってきたりなど私がドキッとするようなことをしてくるのですが、"好き"がわからないとわざわざ言うのは私を牽制しているのでしょうか。 ちなみに彼は今までかなりモテていましたが、彼女はいたことがありません。見た目は派手?なのですが中身は硬派です。 客観的に皆様から見て、これから先お付き合いできる可能性はありますでしょうか。今まで振り向いてくれるまで頑張ろう。好きでいよう。と思ってきましたが、好きがわからないと言われてしまいどうしていいかわからなくなってしまいました。ご回答、アドバイスの程よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#206832
noname#206832
回答No.1

サッカー観戦に誘って断られないのであれば 悪い反応ではないと思います。可能性が無い、と いうような雰囲気は感じられません。 好きな人がいるか、という質問はかなり答えにくい 質問であるように思います。御質問者様と二人で お出掛けしている際に好きな人がいるか?と聞かれても あなたのことが好きだ、等と即答できる人というのは 余程度胸があるかボキャブラリがある方だけだと 思います。(仮にお相手が御質問者様のことを好き だったとしても)どう答えて良いかわからずに中途半端 な意味不明な返答になりがちな質問であるように 思います。 まぁ実は他に好きな人がいる、という可能性もゼロ ではありませんが、今後もそこまで邪険にされない のであれば、そこまで気にするような反応では ないように思います。

admwtphptwmda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 "好きがわからない"という言葉がどうも引っ掛かり悩んでしまいました。ご回答者様が仰る通り、そもそも時間自体が答えづらいものだったのかもしれません。可能性が無い、という雰囲気は感じられないと言っていただき勇気をいただきました。今後、関係を前進していけるよう頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。