• 締切済み

脈アリ?ナシ?告白OK?

私(女高1)はバス通学が一緒の同じ高校の先輩に片思いしています。 ちなみに告白(気持ちだけ)済みで ありがとうって言われました。(メールで) ここ最近の事↓ ・帰り道何度も振り返って私を確認?していた(帰り道は、いつも私から話しかけに行く)。一緒に歩いてくれる ・話しかけなかった次の日その日だけ久しぶりにバス通学で私のすぐ近くにいた(先輩はバスケ部で今年からバス通学ではなかった) ・先輩から話しかけにくることはない。 脈ナシでしょうか?再度の告白は(付き合う)やめた方が良いでしょうか? お礼はきちんとします。男女沢山の意見待ってます。何でも大丈夫なのでお気軽によかったらよろしくお願いします。長文失礼しましたm(__)m

みんなの回答

回答No.2

正直、今の状態では脈ありであるかは五分五分ですね。 告白したのですから、彼には気持ちが伝わっているのです。 それなのに、何もあちらからアプローチがないのは・・チョット(怒)って気がします。 優しい彼なのでしょうが、本当に誠実ならきちんと気持ちを言ってくれてもいいような・・・ もし、告白したい!と思っているのであれば、「前に気持ちを伝えたけど、私のことどう思っていますか」 みたいな感じで、聞いてみても良いかもしれませんね。 ありがとうと言われたという事は、迷惑とは思われていないのですから、友達からがんばってみるっていう手もあると思いますし。

Bhistory
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!なるほど 今度遠回しに聞いてみようかなと思います。参考にさせて頂きます!本当にありがとうございました!(^^)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

少なくとも悪い方には思っていない。 バス通学の件はたまたま、かも。 先輩から話しかけてこないのは、結構、男って恥ずかしがり屋だから  告白済み(メール)しているので、小っ恥ずかしいだけと思う。  いわゆる、照れ屋さん。 で、脈有り(60~70%位) 再度の告白は正直に話して見たら?。 本当はメールだと真剣みがないから、告る前に「大事な話がある」 とかメールして、合って正直になったら?。

Bhistory
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!もう少し時間を空けてみようかなと思います。参考にさせて頂きます!本当にありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 脈アリ?脈ナシ?

    以前にも質問したOLです!! 社内の先輩に片思い中なのですが 今日私が片思いしてる先輩と、他の先輩(先輩の友達) が雑談してて、 「○○君、ところで○○さん(私)  とはどうなってるの?」 って聞かれてたそうです。 先輩は「何がですか~?」って笑って、 別の話題に変えたそうです。 (私の友達がその場所にたまたまいてこんな話があったよ。って教えてくれました。) こういう話が出るって事は少しは意識してくれてるのかな? 周りが面白がっていってるだけ??? 実はあと3ヶ月ほどで私は今の職場を離れる事になったので 告白のタイミングをはかってるところなんです。 同じ職場、同じ仕事だから気まずくなるのが嫌で 離れる直前に言おうと思っていたんですけど…。 脈アリなら早くいいたいし。 どう思いますか?

  • 脈なしだけど…

    サークルの先輩に片思いしてる大学1年の女です。 相手に私の気持ちはバレてます。先輩とその周辺で噂になってるようです。 バレンタイン前に2人で食事に行って、手作りチョコをあげました。 それから1ヶ月は特にアクションができず、週2回のサークルで挨拶したり話したりする程度でした。 で、ホワイトデーのお返しをもらえました。が、普通にみんながいるところで「あげるよー」と渡され… しかも他にもお返しする人がいるらしく、その人の分も持ってました。 また、お礼メールを数通やりとりしましたが、向こうから途切れました。 完全に脈なしだと思います。 他サイトで相談したら諦めた方がいいと言われました。でもせめてきちんと告白してふられないと諦められません。さらに言えば、往生際が悪いのはわかっていますが、諦めたくありません。 友達はもうちょっと脈がくるまで告白は待った方がいいといいますが、脈がくる保証なんてないですし… もう絶対脈はこないでしょうか。先輩を振り向かせることはできないのでしょうか。

  • 脈アリでしょうか?

    僕(大学2回生)には好きな人(先輩 3回生)がいます。この前の飲み会では、潰れた人が結構いたのに、僕のことだけトイレについてきてくれたり、水を持ってきてく れたりと介抱してく れました。 いままで先輩とは飲みとライブに自分から誘って一緒に行きました。先週一緒にライブに行った帰り、先輩と軽くご飯を食べようとレストランに行きました。そのとき、「私〇〇(僕)の考えてることってわからないよ。それは不思議君とかじゃなくてさ、例えばなんで今日ライブに私のこと誘ってくれてるのかなぁ…私正直〇〇にどう接していいのかわからないよ…」と言われてしまいました。 ここで告白しなければと思ったのですが、過去の恋愛のトラウマでナーバスになっていて、脳が停止してしまって咄嗟に「先輩と仲良くしたいから」と言ってしまいました。。先輩はそれに対してちょっと怒った感じで、「私は先輩だからいいけど、それを後輩の女子とかにしちゃうと勘違いさせるからね?」と言われてその後別れました。帰ったあといつもなら来るお礼のlineも来ませんでした。。。 僕は今回のコンサートで上手くいったら次に花火などに誘って告白するつもりだったので、突然のことにパニックしてしまって先輩に誤解されてしまいました。。 僕は先輩がずっと好きですし、ちゃんと告白して付き合いたいと思っています。 そこで、先輩に次の日の朝、「昨日は楽しかったしありがとうございます。先輩にまた会いたいし大事な話あるんです。来週時間ありませんか?」とメールしました。その後の返信で、先輩は最初わざわざ予定が入りかけていた日をずらすといってくれたのですが、結局だめで、別の日を指定してきました。 来週その日に合うことになったのですが、はっきり告白しようとおもいます。 周りの友達には絶対付き合える!と言われているのですが、僕はライブ後の絶好のタイミング逃したし先輩に誤解させてしまったし、不安です。告白の結果なんて誰にもわからないし後は直球勝負するだけだと自分は決心しているのですが、他の人の視点から見てこの恋は脈ありですか? また、何考えてるかわからないというのは告白してほしい!という気持ちか、そのままの意味で僕の好意が伝わっていないという気持ちかどちらかわかりません。。 確かに自分は控えめな方なので、アプローチがはっきりしていなかった自覚があります。。

  • 脈のアリなし。率直に教えてください!

    脈のアリなし。率直に教えてください! こんにちは。脈あるかどうか判断をお願いします。 1度目のデート  高級な洋食のお店でデート。2人で5万。彼から誘ってくれました。 2度目のデート 私が選んだお店(1人4000円くらいのお店)でデート。 いろんな話ができました。彼の悩みとかも話してくれました・・ いずれも彼が結局支払ってくれました。 彼からお礼のめーるがきて、 「きょうのお店よかったね!たくさん話せて楽しかった。 お土産渡すの忘れたので、次回もっていきます!」 という内容だったのですが、 もうすぐ彼の誕生日なので、 「こちらこそありがとう。楽しかったね! 次回は誕生日を祝いませんか?私が計画します!」 とメールしたのですが、1日たっても返事がありません・・ いつもおごってもらってるのに、 お土産楽しみですとか書くのも失礼かなと思って、あえてその話題に触れなかったの ですが・・ これは客観的に見て、脈あり?脈なし? なんか疲れてきちゃいました。 みなさんの意見をお願いします!

  • 脈アリ?脈ナシ?

    同じ職場の男性に片思いしています。部署が違うのであまり会う事はありません。たまに挨拶を交わす程度で、向こうから喋りかけられて何回か喋った事があります。 そして、何日か前にその男性の部署の先輩と喋っていたら、「そういえば、◯◯さんの事、頑張ってるよねーって◯◯が褒めてたよー」と言われました。これは、少しは脈アリな可能性があるという事でしょうか? いつもニコニコして挨拶してくれたり、たまにすれ違うときジーッと見られる時があるんですが、ちょっとは期待してもいいのでしょうか?私のただの自意識過剰なのかなと悩んでいます。良かったら回答頂けたら嬉しいです。

  • 脈なし;男からの告白

    女性の方に質問です。 全く異性として興味のない男からの突然の告白ってどう思いますか? 迷惑ですか?怖いですか? 自分には片思いのしている女性がいるのです。 何度か2人で一緒に食事をしたりしているのですが、彼女は自分にはまったく興味がないように思われます。最近は忙しいため、なかなか2人でそういったことはしていません。 おそらく、自分の好意には気付いていると思います。 脈のない片思いを続けるのがつらいからこの状態を脱出したいというのと、もしかしたらという淡い気持ちもあって、近いうちに告白したいと思っています。 片思いのがつらいから告白してはっきり振られてスッキリしたい、っと少し思っているのですが、これは自分勝手な考えですか? 忌憚のないご意見を頂ければ幸いです。

  • 脈なしの告白ってありですか?

    職場で好きな子がいます。アドレスを聞いてメールを2、3日したのですが食事に誘ったら断られ職場ならOKということでした。やっぱり同僚としてしか見てくれないのかなと思い、あきらめようと思い、3週間ぐらいメールはもちろん、話しかけることすらしませんでした。 でもどうしてもあきらめきれず話しかけました。そしたらテンションは高く、僕の言ったことに笑ってくれちゃんと目を見てしゃべってくれました。その次の週話しかけたのですが冷たくされすごく落ち込みました。 その次の日、今度一緒に昼食べようといったらいちおOKしてくれました。態度も悪くなく目を見てくれました。 でも僕としては昼一緒に食べることが目的というより自分に振り向いてもらうというのが目的でした。 食事に誘えば意識してくれるじゃないだろうか?という安易な発想からでした。 今は会う機会も少なく、避けられてる感じです。 脈ありといえば僕の方をちらっとみてくれる。化粧をしてる。目を見て話してくれるぐらいです。 僕が話しかけなかった3週間は化粧すらほとんどしてきませんでした。 けど僕が話しかけるようになったら化粧を結構な頻度でしてきています。 偶然といわれればそれまでですが、やっぱり好きな人がきれいでいてくれるのはうれしいです。 外での食事は断られ、メールも返してれないけどやっぱり好きです。 久しぶりに人を好きになったので振られると分かっていてもやっぱり告白したいです。 向こうは態度で示してくれているのに告白するってやっぱり非常識ですか?

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして。 できれば男性の方ご意見いただきたいですが、 女性の方もお願いします。 35歳、女性です。 3年前からの同僚で、去年の夏あたりから月1ぐらい二人きりで飲みに行くようになりました。 わたしは付き合いたいと思ってるんですが、 同僚なので波風立てたくないという思いから告白するのは躊躇してました。 3月で彼が転勤する、となったので、 告白したいと思って「転勤する前に飲みに行こう」と誘いました。 結局転勤の話はなくなったんですが、明日飲みに行きます。 先月わたしの誕生日に飲みに行ったときに、 「一緒に食事できる人とはきっかけがあれば付き合う」 みたいな話にはなったんですけど、 お酒も入ってたし、本当かどうか。。。 4月からも同僚として働くので、告白してダメだったときにお互い気まずくなると思うし、 こういう場合、少しは脈アリと思ってもいいんでしょうか? それから、脈ナシの場合、彼に負担にならない告白の仕方なんかあれば教えていただきたいです。

  • 脈なしなんでしょうか。。

    職場の、一回り年上の先輩の男性へ片想いしています。 この前、社内メールのやり取りで、出張先は良い人が多くてほっとしています。というメールに書いてあって 業務内容以外のことを送ってもらえるのは初めてだったので、 少しでももっと休憩になればと思って、嬉しくて 返信するメールに「私は○○さんと一緒にいるとほっとします。頑張ってくださいね」と送りました。(職場の先輩として、という意味です。恋愛の意味ではないです) その返信は、お礼ととりあえず暑さに負けないように頑張ります!という内容で来たのですが、それ以降特に変化とかはありません。 まだ会っていないので相手にどう思われているかとかは判断しにくいのですが、 脈なしという感じなんでしょうか?(>_<)

  • もう脈なしなのでしょうか?

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 先月、片思いの彼に、いつも勉強を教わっていたり、家庭内のことを相談に乗ってもらっていたので、そのお礼にということで、チョコをあげました。(いつも本当に夜中まで話を聞いてもらったりしていたので) 私がそう渡したのは、結局告白する勇気がなく、言い訳でそういうふうに渡したのですが、彼は「そんなに、気をつかわなくっても良いのに」っと言ってくれて、本当に嬉しそうにもらってくれました。 彼とはスーパーのバイトが一緒なのですが、昨日シフトががぶって、お礼として渡したのですが、都合の良い話なのですが、私は凄くホワイトデーを期待していたんです。 でも、貰えませんでした、貰えない所か、その前に少し、喧嘩(いつもしていることなんですが)ぽく言い合いになってしまうことがあって・・ ホワイトデーにお返しが貰えないのってもう脈がないって事なのでしょうか?よろしくお願い致します。