• 締切済み

脈アリ?ナシ?告白OK?

私(女高1)はバス通学が一緒の同じ高校の先輩に片思いしています。 ちなみに告白(気持ちだけ)済みで ありがとうって言われました。(メールで) ここ最近の事↓ ・帰り道何度も振り返って私を確認?していた(帰り道は、いつも私から話しかけに行く)。一緒に歩いてくれる ・話しかけなかった次の日その日だけ久しぶりにバス通学で私のすぐ近くにいた(先輩はバスケ部で今年からバス通学ではなかった) ・先輩から話しかけにくることはない。 脈ナシでしょうか?再度の告白は(付き合う)やめた方が良いでしょうか? お礼はきちんとします。男女沢山の意見待ってます。何でも大丈夫なのでお気軽によかったらよろしくお願いします。長文失礼しましたm(__)m

みんなの回答

回答No.2

正直、今の状態では脈ありであるかは五分五分ですね。 告白したのですから、彼には気持ちが伝わっているのです。 それなのに、何もあちらからアプローチがないのは・・チョット(怒)って気がします。 優しい彼なのでしょうが、本当に誠実ならきちんと気持ちを言ってくれてもいいような・・・ もし、告白したい!と思っているのであれば、「前に気持ちを伝えたけど、私のことどう思っていますか」 みたいな感じで、聞いてみても良いかもしれませんね。 ありがとうと言われたという事は、迷惑とは思われていないのですから、友達からがんばってみるっていう手もあると思いますし。

Bhistory
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!なるほど 今度遠回しに聞いてみようかなと思います。参考にさせて頂きます!本当にありがとうございました!(^^)

• ikuchan250
回答No.1

少なくとも悪い方には思っていない。 バス通学の件はたまたま、かも。 先輩から話しかけてこないのは、結構、男って恥ずかしがり屋だから  告白済み(メール)しているので、小っ恥ずかしいだけと思う。  いわゆる、照れ屋さん。 で、脈有り(60~70%位) 再度の告白は正直に話して見たら?。 本当はメールだと真剣みがないから、告る前に「大事な話がある」 とかメールして、合って正直になったら?。

Bhistory
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!もう少し時間を空けてみようかなと思います。参考にさせて頂きます!本当にありがとうございました(^-^)