• 締切済み

脈なしでしょうか?

先週から体調を崩していて、しばらく会えなくなると思い顔見知りで何度か一緒に仕事をしたことがある彼にお世話になったお礼と、自分の気持ちを告白しました。あれから一週間返事がないということは脈なしでしょうか?彼からしたら私が書いた手紙の内容は重かったのでしょうか?

noname#159103
noname#159103

みんなの回答

回答No.2

手紙のあったかさは感じてくれると思うよ。 なびくように3日に1回くらいのペースで 送ってみたら!? うまくいくといいね!

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

多分、脈なしでしょうね。 手紙というのは紙に書いた手紙ですよね。 今どき手書きの手紙をもらうのはかなり重いです。 それだけでも重いのにさらに重い内容が書いてあれば、ちょっと怖くなってしまいます。 相手もあなたに好意を持っていれば、すぐに返事をくれたでしょうが、1週間返事がないということは、困っているのだと思います。

noname#159103
質問者

補足

携帯のアドレスが分からないので手紙にしました。

関連するQ&A

  • 向こうからメールが来ないのは脈なし?

    こんにちは。 最近まで通っていた教習所の指導員を好きになり、つい先日その指導員に手紙をわたしました。 手紙の内容は、教習でのお礼と自分のアドレスです。 手紙を読んで、メールを送ってきてくれて、それで私も先生のアドレスを知り、今後メールを交換出来る環境は出来ました。 ただ、教習の時も、1時間一緒に乗っただけなので、すごく仲が良いわけでもなく、共通の話題もないので、あまり頻繁にこちらから送れずにいます。 他愛のない話でも、こちらは送りたい事はたくさんありますが、先生にとってはどうでもいい事で、迷惑にならないか、と気にして、あまり送れません。 本題ですが、 手紙をわたして初メールをもらったのが先週の木曜日で、まだ1週間も経ってませんが、今のところ、送るのは私からで、先生からは来た事がありません。 私が送ったメールには必ず丁寧に返事はくれるのですが、向こうから来ないというのは、脈なしと思って諦めた方がいいんでしょうか? ご意見お願いします(>_<)。

  • やっぱり脈なし?

    好きな男性がおり告白ずみです。諦めるつもりで告白したので、あえて返事はもらいませんでした。 諦めるつもりで告白したのですが、やはり相手を見ると好きでたまりません(T-T) 一週間前にもメールしてしまいました。返事はその日のうちにきましたが、その後のやり取りの返事は3日たってもきません。諦めどきかな?と考え、メールのことをすっかり忘れて一週間、、まびびっくりなことにメールの返事が(>_<)しかも質問系です。 けど、一週間たってからということは、脈なしですか?

  • 完全に脈ナシ?

    インフルで休んでいる彼に先程 連絡をしました だいぶよくなってきているので 月曜にはこれそうだと言うので 私が辞める退職するまで あと三日会えます。 ですが、私が退職をすることを 彼には言ってなかったのですが 私が 「治ってきてよかったですね。 あと三日一緒に仕事できますね」 と言ったら 「そうだね、完全に治ればね」と返事が来ました これは私が退職を知っている上での 返事でしょうか。 たとしたら、完全に脈ナシですよね? それとも体調が悪く あまり理解されてなかったのでしょうか?

  • これは脈なしですか?

    数年前から通っているマッサージのセラピストさんが気になっていて、先日バレンタインのチョコレートと一緒に連絡先を書いた手紙を渡しました。 翌日、チョコレートのお礼と、施術中に話したことについて一言だけ添えてショートメールが返ってきました。これは脈なしですか?? 職業柄、今後を考えての社交辞令的なメールなんだろうなぁ、とは思っていますが、少しでも希望があるならもう少しがんばろうか悩んでいます。 ちなみに、手紙にはlineのIDと番号を記載しましたが、返事はショートメールでした。。 回答いただけると嬉しいです!

  • 脈なしって気付いてても…

    私には片思いをしている彼がいます。 彼とは趣味の関係で知り合いました。 次第に彼に惹かれていました。 彼と初めて2人で遊びに行ってから彼の態度が変わりました。 連絡がなかったり返事が遅かったりします… 薄々私の気持ちに気付いてると思います。 遊びに行ったとき彼は私に 『こういう男どう?』 『アニヲタ苦手って聞いたけどどの限度まで許せる?』 など聞いてくれてました。 でも冷たく素っ気ないメールだったりします。 男友達に相談した所連絡がなかったり返事が遅かったりするのは興味がなくなった、恋愛対象に入らない…と言われました。 完全にメールがない訳ではないんです。 3日空いたりしますが… 今体調悪くてお休みしてるので 『体調良くなったらまた遊びに行きませんか? 美味しいお店見つけたので』 と聞くと 『美味しいもの食べたい♪ぜひ行きましょ』と返ってきました。 同じ好きなアーティストのライブ一緒に行きたいなどとも言ってました。 遊びに行く前は旅行とかに行きたいね~なんて言ってくれてたのですが 遊びに行ったあとはスルーされてます。 脈なしなのは態度でなんとなくですが気付いてるんです… 諦められない気持ちと諦めなきゃという気持ちでいっぱいいっぱいです。 でも優しくされたりすると諦める所か 期待してしまう私がいます。 今は返事がなかったりした時は反省してメールしたりしません。 遊ぶ前に『俺は嫌ったらとことん嫌うからメールとかしなくなるタイプなんだ』と言われてたので 嫌いなんかじゃないかななんて思うんですが… まとまりなくて読みにくくてすみません。 このままアタックしても大丈夫なんでしょうか? 諦めるべきなんでしょうか… やはり男友達が言うように 脈なしなんでしょうか… 共通の趣味はたくさんあり その話題をするとわずかですが返事をくれます。 態度は変わらず冷めてますが… 興味のない私に返事をするのは暇潰しなんでしょうか? 私にチャンスはあるのでしょうか? 同じような経験ある方のお話しも聞かせて下さいm(__)m

  • やっぱり軽い気持ちだったのでしょうか?脈なし?

    こんばんわ☆私21歳、男性23歳の関係についてアドバイスお願いしたいです。 見合いパーティで知り合い会って2回食事をしてそのあとメールで告白されました。(今から2週間前) 私はまだお互い知ろうとしている段階なので正直びっくりで彼の考えていることがわかりませんでした。 なので「まだ急ぎすぎだと思う。もう少しお互いのこと知ってからがいい」と返事しました。そしたら「急ぎすぎたね。もう少し俺のこと知ってもらってからにするよ。でも俺は軽い気持ちじゃないから」と彼は言ってくれました。 でもそれから1週間たってもまた会う約束の誘いがきませんでした。(でももともとメールは頻繁にしてなかった。用があるときにメールする程度) でも彼は私に振られた身だし連絡しにくいだろうと思って先週日曜日に私から「休み終わるの早いよね。私は28日東京に行ってくるよ。また、来月とか暇な日あったら連絡してね。」とメールしました。そしたら、「東京楽しんできてね。また暇な日あったら連絡するよ。」と返事がきました。でもそれから1週間たちますが誘いの返事がきません。彼はやはり私がすぐ付き合わなかったからもう他の子を探しているのでしょうか?パーティにも参加している可能性も考えられますよね?脈はなしですか? 彼のことをもう少し説明すると。。 彼は4月から他県(遠い)に転勤してしまう。 彼は先月今の所に引っ越してきたから知り合いは職場の人だけで寂しい。(だから人恋しくなって私と早く付き合いたかった?) 私は正直恋愛対象にはしていたけどまだ好きとかいうまで達してなかったのですが告白のあと、彼は本気なのか、軽い気持ちか、どういうつもりなのか本当の気持ちを知りたくて前よりもすごく気になるようになってしまいました。

  • 脈なしですよね・・・?

    今日好きな人とデートができたので、お礼のメールの中で告白したんです。 「ますます好きになりました」って。 でも彼からの返信にはそのことについて全く触れられてませんでした。 これって確実に脈なしですよね・・・?

  • 男性の方回答お願いします。

    先日、通勤途中に追突事故にあいました。体調も好くないしもう一緒に働く事も出来ないと思い、バイト先で顔見知り(片思い)の男性にお世話になったお礼と今の自分の状況、告白を手紙に書いて渡しました。もしあなたならこんな手紙をもらったとしたらどう思いますか?迷惑ですか?どんな返事をしますか?また返事を返すまでにどれくらいの日数考えますか?

  • 考えさせてって脈なしですよね?

    おはようございます。初めて質問させていただきます。 ずっと好きだった人にメールという形ではありますが告白しました。 返事は考えさせて、それから二週間答えは返ってきません。 ちなみにその人とは中学の時はメールなど頻繁にしていたのですが、高校に入ってからは会うこともそんなにありませんでした。 やはり考えさせては脈なしなのでしょうか? どうしても返事を聞きたいからと言ってこちらから聞くのはやめたほうがいいのでしょうか? 女性の方、考えさせてといわれた経験のある方、そのほかの人でも大歓迎なのでお答えいただけるとありがたいですお待ちしています。

  • やっぱり脈なしですかね?

    同じ地元の年齢の離れた年上の女性とメールしてます。 同じ地元で元々顔見知りだったので、実際に会って1~2時間お茶をすることもあります。 その女性なんですが、最近体調が優れないのと仕事が休めないのもあり、かなり疲れた様子でした。 その際のメールで、 俺「○○さん、しんどいのにメールしてたら休めないね。返事はいいのでゆっくり休養して下さい!」 とメールしたきり4日間、なんの音沙汰もありません。 2日目に体調はどうですか?少しは良くなった?的なメールも送ってます。 2日目と3日目は彼女は休みでゆっくり休養すると言ってました。 今までメールが来なかった時は無かったのですが、もう脈なしかな?と思ってます。 判断するにはまだ時期尚早とは思いますが・・・。 皆様どう思われますか? 脈判定と、今後の対策と言いますかアドバイス等も含めて回答下さい。 ヘタクソの文章ですが、宜しくお願いします。