• 締切済み

中学のときの同級生が毎回話しかけてくる

近くの店に顔見知り程度の異性の知り合いが働いているのですが、店に行くと会計終わりにどれだけ離れたところにいても作業するフリをして近づいてきて、毎回話しかけてきます。でも一言か二言話すとすぐレジに戻って行ってしまいます。一応彼とは中学まで同級生だったのですが、当時は一言も会話を交わしたことはありません。 これってなんなんですか?ただ単に話しやすいから話しかけてきてるだけですか?

みんなの回答

• mario0529
回答No.5

人脈を広げたいと思っているから、もしくは「今」の質問主さんに好意を持っているからだと思います。

• zabusakura
回答No.4

あなたのこと好きだった、もしくは、その人が自分のこと好きだった って勘違いしてるとか。 両方のパターンが有って嫌な思い出です。そのうちの一人に、絡まれてる時に(当時、高校生。夫も)夫に助けてもらいました。

• karawane
回答No.3

どのような話なのかが不明なので 難しいのですが……他に話せる人がいなくて 寂しいのかもしれませんな。 訊いてみては如何でしょうか。 中学時代は、全然、コンタクトが なかったのに何故? って。 本人に訊くのが ベストです。

回答No.2

一応学生時代の同級生ですし親近感も多少なりとも感じるので毎回話しかけたくなってるだけかなっておもいます。 私もこれに近いことがあって、学生時代は殆ど会話がなかったけども卒業したあとのほうがなんか話しやすくなり、話し込んだりしたことはあります。

• okvaio
回答No.1

いや!あなたに関心がある、気になる存在かもしれません。 同級生とは、何か違う感覚の親しみのある感情を私は覚えます。 でも意外と、恋愛に行かないケースもあります。 その辺がムズイところかもしれませんね。 まあ、気になるようでしたら、積極的に話してみるのも良いかも しれません。