• 締切済み

小中学の同級生と再会したのですが

 私は20後半の男です。先日まで3ヶ月のアルバイトをしていました。 その職場に気になる人がいました。 でも私は口下手で、作業場も違うので話すキッカケが分からず諦めていました。 1ヶ月ぐらい気づかなかったのですが、その人が同級生でした。 同じクラスになったことは何回かあるのですが会話は一度もありませんでした。  それからより気になりだして、話す話題も見つかり意識するようになりました。 分かるように視線を送ってみたり、近くで作業してみたりしました。 その頃から気になる人の反応が変わってきたような気がします。 朝後ろを向いて仕事をしていたら、他の人には普通に挨拶してたのに自分の時だけわざわざ足を止めてまで挨拶してくれました。  そんなことが何回かあったのに自分に自信がなく、結局最後の日まで挨拶しかありませんでした。 でも最後の日に、偶然出勤前に会えたので声をかけてみました。 ○○中学いなかった?みたいな感じで話ていったら、「今日で最後なんですか?」と聞かれ、 それからゆっくり話したかったので昼休み時間あるか聞いたら、「今日は午前で終わりなんで」と言われました。 その後すぐに知り合いが来たのでメールアドレスは聞けずに会話は終わりました。  でも、作業場が違うので午後に見に行ってみたら普通に仕事していました。 これは諦めてくださいって事なのでしょうか。 それとも順番が悪くて警戒されただけなのでしょうか。 可能性があるなら、仕事は終わったけどもう一度会いに行ってメールアドレスを聞いてみようと思うのですがどうでしょうか。 何かアドバイスをお願いします。  

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

貴方に少しでも興味が有るなら、もう少し同級のことで盛り上がっても良いと思うんですけど、余り好意は持っていないように思われますね。メアドを聞いて教えてもらえるなら行って聞いて見たら良いでしょう。ダメで元々ですもんね。

回答No.1

諦めるとかの問題ではなく君が同じクラスにいたとかも関係なく 意識も何もないと思うよ メアドはもう少し仲良くなってからの方がいいと思うけど。

関連するQ&A

  • 小・中学校の同級生との出来事覚えてますか?

    お世話になります! 皆さんにお聞きしたいのですが……… (1)小(中)学生の時のある人(異性)との出来事を今でも覚えていますか?それは気になる人でしたか?別に気にならない人とのことですか?※できれば当時のだいたいの年齢をご記入下さいm(_)m (2)久々にずっと連絡をとってなかった人と急に連絡をとりたくなるのはどんな時ですか? (3)以下の彼の行動と言動をどうお思いになりますか?? ※お時間があれば、加えて以下の文章を読んで(3)にお答え戴けたら幸いです>_<♪ ◆一年ほど前に、同窓会で数年ぶりに再開した男のこについてす◆ その彼とは、小学校と中学校で一緒でした。小学校と中学でも一度ずつくらいですが、同じクラスになったこともあります。 その彼と同窓会で会ったときに、機会があって、2人で話をはじめたんですが、小学校3年生の頃の私のこととか、覚えていてくれたらしくて『あのとき◎◎さんが教えてくれて、助かったよ~!』とか嬉しそうに話してくれたんです。正直、そんな細かいことまで自分でも覚えていなかったので、びっくりしましたし、今でもそのことを口にしてくれたことに本当~~~に驚きました…!!>_<!!ほかには、『合コンとかいったことあるの?』とか聞かれまして…(なかったので)『ないよ~』と答えましたが、彼にも聞くと、『いっつもセッティングばっかりでさ~』と…笑。その後、色々と話しをして、盛り上がりましたが、ほかにも友人がいるためか、『飲み物とって来るね』と言いながら、席を離れたまま、りにも特に挨拶もせずに別れてしまいました…;_; その後、メールアドレスを交換し、『また、みんなで遊ぼうね!』とメールがきたりして、あとは取り留めのないことで何通かメールをしてその後ずっと連絡をとっていませんでした、が!きょう突然、『久しぶりです!最近、忙しい?』みたいなメールがきました。が、今はすぐに返信はきません………もしかしたら、テスト期間だと言ったことで気を使っているのでしょうか...。 こんな感じなのですが、みなさんのご経験に照らし合わせて、どう思われますか?!ご意見お聞かせ下さい>_<☆

  • 同級生に再会すべきか悩んでいます。

    小学生のころの同級生がいます。 転校して別れたのですが、14歳のときに1度だけ遊びました。 それから、一度も会っていません。。。。。。 でも、数年に一度とか、数か月に一度とか、お互い連絡はとってきました。 ここ数年、携帯電話を持つようになってからは、メールもするようになり、連絡が割と頻繁になりました。 14歳のころから現在まで18年間会っていません。 でも、メールや電話ではお話する(現在のお互いの状況などについて)って考えると、やはりおかしな関係ですよね。 普通では考えられない怪しい関係ですよね。 正直、会うのが怖く、ずるずるときてしまいました。 子どものころとは変わっていますし、私は結婚したりして、友だち関係が壊れるのが怖い気がしていました。。。 一度は覚悟を決めて会うべきでしょうか。 決断に迷っております。 実は小学生のころに好きだったと言われましたが、今現在の私とはかけ離れているので、思い出は美しいままのほうがいいのでは?とも思います。 ちなみに、相手は独身だそうですが、異性です。 ちなみに、恋愛に発展などは願っておりません。 よろしくお願いします。

  • 大好きだった同級生との再会(これっていけないこと?)

    優しい夫と子供と暮らす30代後半の主婦です。 昔好きだった同級生と昨年再会しました。 卒業してから20年以上、最後に会ってからは15年以上たちます。 学生時代は三年ほど片想いしていて、お付き合いはしていませんが 大人になってから二回ほどその人に告白されています。 その時は私が彼氏がいたのでお断りしましたが、本当に本当に 好きだった人なので「今更」と思いつつも当時は心が揺れました。 再会してからは一ヶ月に一度ほど簡単なメールをしあうようになり、 この一年で二回ほどランチをしました。 彼には本当に人を好きになるという気持ちを教えてもらい、 結ばれなくてもいつかどこかでバッタリ会ったときに恥ずかしくない自分でいようと 長い間自分を磨く努力をさせてくれた恩人のような思いがあり、 今の幸せな自分でいられる自分をつくってくれた人だと感謝の気持ちもあります。 だからメールしたり、たまに会ってランチしたりするのは楽しいです。 でもこれって家族を裏切っていることなのでしょうか・・。 私は不倫をするつもりはもちろんありませんが、彼は独身だしこれって いけないことなのではと思っています。 お互い思わせぶりな言動をしたことはありませんが、彼のほうは どう思っていまの付き合いをしているのかも気に掛かります。 お叱りを受けるのは覚悟の上での質問です。 また、同じような体験をした方がいたら教えて頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 元カレと再会したのですが・・・

    1か月半前に、ずっと連絡を取っていなかった元カレとあるきっかけから連絡を取るようになりました。 その元カレとは、5~6年前に3カ月程付き合っていました。ずっと連絡を取ってなくて近況もまったく分からなかったので、久しぶりに会う約束をし、会いました。会って話をすると、付き合っていた頃みたいに楽しかったし、連絡が取るのも嬉しかったし、1カ月で4回程逢いました。最後に逢った時には、家に泊まりました。何もなかったですが。 これからも前みたいに、連絡を取って会ったり出来るのかな?をと思っていたのですが・・・ 最後に会ってから1週間後に私の不注意で携帯を水没させてしまって、番号もメールアドレスも分からなくなってショックだったのですが、コミュニケーションアプリで繋がっていたことを思い出し「メールアドレスを教えて☆」とメッセージを送りました。 2時間くらいして、「メールアドレス消したの?」とEメールが入ってきたので、水没したことをメールしました。そのメールの返信はなかったのですが、特に気にしませんでした。 それから、2日後にまた会えないかな?と思って「来週か再来週の金曜日って仕事?」とメールをしました。仕事?と聞いたのは休みが不規則で金曜日が仕事でなかったら、会えないかな?と思ったからです。 結局、メールを送ってから10日した今でも返信がありません。最後に会ったときに何か気に障るような言動や行動をしたのかと考えても思い当たらないし・・・。その時に嫌になったのであれば、メールアドレスを教えてとアプリでメッセージを送った時に教えなければいいのに・・・。と思うのですが、なぜ無視されているのでしょうか? なんで無視なのかと考えるもの辛いです。またメールする勇気もないんです。

  • 年に一度の再会って・・

    自宅から少し離れた眼科医に年に一度かかっています。診察のこともありますが、この眼科医は知人であり、また私の想う人でもあります。が、互いに所帯もあり、診察を離れた場でどうのということではありません。またほんの時折、時候の挨拶や近況などメールのやりとりがありますが、これもまたどうという内容ではありません。(そうしようとしているところがあるかも)彼は私の気持ちを察していることと思いますが、それに触れずに、年に一度の定期検診が続きます。そして、またその時期が今年もやってきます。いつも想っているわけではありませんが、この時期がくるとやはり想いが強くなります。またそして静まっていく・・・の繰り返しかもしれません。診察をやめてしまおうと考えたこともありましたが、出来ませんでした。年に一度でも顔を見たい、それだけで今日まできていますが、やめたほうがいいでしょうか?空しいですか?

  • 小学校の同級生との再会…某SNSで小学校の同級生と再会しました。

    小学校の同級生との再会…某SNSで小学校の同級生と再会しました。 私は女性で20代前半です。相手の同級生は男性で、何度かメッセージのやりとりをするうちに、携帯のメールアドレスを交換しました。そして、先日、二人だけで飲みに行きました。 小学校卒業以来、一度も会っておらずお互いに十数年ぶりの再会でした。 再会するまでは、私が返信しなくても向こうから些細なことでもほぼ毎日メールが来る感じだったので気にならなかったのですが、会ってから1週間以上経ちますが、メールがありません。 私の勘違いだったらお恥ずかしいのですが、再会するまではメールの内容からしてちょっと気(好意)があるような感じでした。でも、メールが来なくなったということは、実際会ってみて私に対して興味がなくなったということでしょうか? 逆に私は、会うまでは(異性として)意識してませんでしたが、実際に会ってから相手のことが気になってしまいました。。 恋愛経験が少なく、どう対応してよいか分からず、相手にメールをする勇気がなくて迷っています。

  • 同級生と再会しました。連絡先の聞き方についてです。

    こんにちは。私は、20代前半の社会人の女です。 よく利用する本屋のレジで、担当になった男性店員さんに、いきなり、「○○さん(私の名字)だよね?」と話しかけられました。 その男の人は、中学時代の同級生で、小学校も同じで、習い事で一緒だった人でした。 習い事が一緒だった話は、相手から、言ってきました。 私は、その人が、付けていた名札と、同じ習い事というので、 思い当たる人がいましたが、突然だったので、混乱して、 あまり話さず、その場をあとにしてしまいました。 悪い印象の同級生ではなかったんですが、 私は中学時代の同級生とは、交流がなく、 人と話すのも苦手で、 緊張して、どうやってその場から去ったのかも、覚えていませんでした。 まさか、よく利用していた本屋に中学時代の同級生がバイトしているなんて、思ってなかったんです。 ほぼ逃げてしまったようなものだったので、 失礼だったと思って、用事もあったので、 後日、本屋に行ってみました。 レジには、数名の店員さんがいましたが、たまたま、その同級生が私の担当になりました。 お金を払い終わってから、今度は私から話しかけて、 覚えていたことと、覚えていたけど、急だったので、うまく話せなかったことを伝えることができました。 レジということもあり、長居しては迷惑だと思い、短い会話でしたが、 相手は気さくな感じで会話してくれました。 まあレジだったからかも、しれませんが、中学時代関わりがなかったのに、私に気づいてわざわざ話しかけてきてくれたのは、相手からだったので、 優しい人だなと思いました。 で、その同級生が気になってしまいました。 わざわざ話しかけてきてくれたのが、嬉しかったからなのか、 よく分かりませんし、恋愛感情じゃないかもしれませんが、 再会できたのも、何かの縁と思いたくて、 まずは、友達として、連絡先が知りたいのですが、 どうしたらいいのでしょうか? レジ以外にいるのをみたことがないので、 どうやって連絡先を聞こうか迷っています。 回答お願いします。

  • 片思い中の男性(昔の同級生)がいます。再会して二年、ご飯に行ったり旅行

    片思い中の男性(昔の同級生)がいます。再会して二年、ご飯に行ったり旅行(二人きりで三回旅行行きましたが手も繋いでません)行ったり…私から誘う事が多かったですが旅行ま で来てくれたので少なくとも嫌われてはないと思っていました。 しかし最近メールを全然返してくれません。 (元々メール不精でしたが督促するとごめん忙しくて…みたいに返ってきてました。) ここ一ヶ月で2回程メールしましたが返信ないので、最近忙しい?(仕事が忙しい人の為)と送ってもやっぱり返信なし… さすがに嫌われたのかと思ってきましたが、この二年、色々な所に旅行行った事とか思い出すとこんな曖昧なまま終わりにするのも腑に落ちません。 一切好きとか言った事ないし、お互い合コン行った話とか今好きな人いないの、とか話すしあくまで普通の友達ってスタンスだったのになんで無視されるのか…彼女出来たならそう言ってくれてもいいし、忙しいなら忙しいと一言返してくれればいいのに…彼の思惑が全くわかりません(;_;) 私もいつまでもこんな関係も中途半端だと思うので告白したいのですがメールも返って来ないようだと… とりあえず最後に一回会えるまでしつこく連絡してもいいものでしょうか? ちなみに旅行で私が立て替えてるお金が5千円程あって、後日払うって言われたのですが…私が借りてる方ならそれ口実に誘えるけど貸してる方だから督促もできないですよね(^_^;)

  • 再会した彼の気持ちがわかりません

     数年前に一度付き合っていた彼が、会いたいと言ってきて再会しましたが、どういう気持ちなのかよくわかりません。  彼からアプローチしてきて付き合い始めましたが、彼は一時的に近くに住んでいて、いずれは地元(かなり遠い)に帰る人だからと私のほうが本気になれなかったためと、当時の私に気になる人がいたため、なんとなくしっくりいかないままの付き合いで月日が流れ、彼は地元に戻りました。 その後は、メールで彼からたまに、お元気ですか?程度の連絡があり、私もそれにメールをするくらいの関係でした。  数ヶ月前に、突然電話があり、まだ結婚してないんですか?出張で近くに来ているけど会えませんかと言われて食事をしました。そのあともまた出張で来るから会えないかとメールがきて、食事やドライブをしました。  そのときに以前はそれほどではなかったのに、好意を抱いている自分に気づきました。その後も何度かメールをやりとりするようになって 彼のことが気になりはじめました。  先日彼からメールが来たとき、今度そっちのほうへ行くけど時間はありますか?と私から誘って、会いました。 もう一度会って自分の気持ちを確かめ、同時に彼の気持ちを確かめたいと思ったからです。 食事のあとの流れでなんとなく彼が誘ってきて、「会いに来てくれてうれしい」と言うので私のことを好きなのか聞いてみたところ、「好きは好きなんだけど」みたいな言い方でした。今思えばそこでつっこむべきだったと反省しています。彼女はいないとのことでした。そのまま体の関係にもつれこむ?前にもう少しはっきりさせたかったのに、じゃあ付き合う?とかじゃなく「(エッチしても)また会いたいと思っても遠すぎて会えないし」とだけ言って考え込んでしまいました。結局エッチはせず彼が「「明日考えよう」と言って寝ましたが結果的には、翌日、受身なエッチをしてしまいました。終わった後彼が困ったような泣きそうな顔で、怒ってる?と聞いてきたので「怒ってないよ」。お互い30代で、仕事をしています。彼もそろそろ結婚したいと言っていたので、気持ちを確認するべきだったのに、結局私は何をやってるんだろう?という気持ちです。私は、遠距離ですが、彼ともう一度付き合いたいと思っていますが伝えていません。電話はしましたが、すれちがいです。一度彼とメールをやりとりしているとき、電話していい?と聞いたけど返事がありませんでした。この会話を読んでくださった方にはおわかりかと思いますが、私自身、弱気な性格なのにプライドは高いので傷つくのがこわいのです。いいかげん自分のためにも、本気じゃないならそうだとはっきり聞いてもいい覚悟はあります。彼も、私が本気じゃないと思っている気もします。この流れ、会話のやりとりから感じる彼の気持ち、その確かめ方などなんでもよいのでご意見ください。自分にいらいらしてきて、次に彼に連絡がとれたらどう思ってるのかどうしたいのかストレートに聞いてしまいそうです。  

  • ケンカ別れした彼と再会

    ケンカ別れした彼と再会しました。 ケンカしたとき、怒っていて全く話し合ってもくれず電話もできない状況でしたが、メールをおくることは拒まなかったのでメールで連絡はしていましたが既読になるものの反応が無かったのでもう連絡を控えるね、と言ってここ3ヶ月ほど連絡を絶っていました。 秋から仕事で会うことになりその挨拶はメールでしましたが、返事もなく連絡は途絶えていました。 昨日、偶然職場で遭遇したら彼は普通に昔と変わらず挨拶を交わしてくれました。知り合いに会うと反射的に挨拶するのかもしれませんが、、、 男性が好きだったけどケンカ別れ(すれ違いからの別れ)した女性に久しぶりに(仕事で)遭遇して、顔を見るやいなや瞬時に挨拶するのは、それ以上こちらから声をかけてもよかったのでしょうか? 何も無かったかのように挨拶してくれたのは、ケンカのことはもう水に流して仲直りということですか? こういう場合恋愛感情は残っているものですか?