バカにされた散髪体験

このQ&Aのポイント
  • 引っ越して間もない頃、知人の紹介で美容院に行ったが、店員に笑われてバカにされた。
  • 寮で知り合いと話をしていると、その美容院に通っていることがバレ、店員からキョドっていたと笑われた。
  • 自分が知らない人をバカにする笑い話をする店の対応に疑問を感じ、以後は他の散髪屋を探すことにした。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪を切りに行った話

引っ越して間もない頃髪を切ろうと散髪屋に行こうと思いました。 土地勘がなく散髪屋がなく、美容院に恥ずかしながら行きました。 20〜30代の若い男性店員達が在席している店で髪を切ってもらいました。 私が人見知りで、そういったアウトドア系の人たちとの会話になれてなくぎこちなかったのですがなんとか話はできていたと思いました。 会計も終わり店員達もフレッシュな感じで挨拶してくれてあとにしました。 後日、当時寮に住んでいた知り合い(同じ寮に住んでいる人)からその美容院に通っていることを聞きました。 寮暮らし絡みで美容院の店員と話が弾んだのか、私がそこに以前来た話題があがりました。 店員は笑いながら、オドオドしていた、キョドっていた、暗い等と言って笑い話にして知り合いにはなしたそうです。 それを聞いたとき良い話ではないことはわかりました。 知り合いもあざ笑う感じだったので。 店員をどうこうしたいとは思わないですが、以前来た客、しかも知りもしない人ではない寮の知り合いに人をバカにする笑い話って店側としてどうなんでしょうね。 それ以来行っていないし、私も散髪屋を探せば良かったのだと思います。 気にしすぎとはいえ気分悪い話だったので聞いてみたいと思います。

noname#247148

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 非常識、お店の管理教育が行き届いていない 最低最悪なお店です。 >しかも知りもしない人ではない寮の知り合いに人をバカにする笑い話って店側としてどうなんでしょうね。 これは絶対に言ってはいけないことです。 知り合いかもしれない、同じ寮に住んでいると 判っていて話を弾ませようと思って言ったのなら それはもっと最低行為です。 知らなかったとしても、どこでだれに聞かれるか 判らないようなことですから、 お店側としてはお客様の悪口は言わない様に! と言っていなければいけないのです。 多分、そのお店は評判悪くなると思います。 個人情報を取り扱っている上で またサービス業でもあるのですから、仲間内ではなく お客様にお客様の悪口言うなんて以ての外です。 馬鹿らしいから忘れたほうがいいですよ。

その他の回答 (4)

• gongorogon
回答No.5

個人情報の漏洩にはなりませんが、時代に逆行し接客をないがしろにしていますね。 っていうか、お客とのコミュニケーションが間違っていますね。 これは信用問題です。 行かないのは正解ですね。

• SPS700
回答No.3

1。それ以来行っていないし、私も散髪屋を探せば良かったのだと思います。  行きつけの床屋がしまっているので、サイトを見ましたが。好評な所は、何曜に出勤する理容師は誰と誰、誰の担当は何番の椅子、と決まっていて、予約制になっていました。 2。気にしすぎとはいえ気分悪い話だったので聞いてみたいと思います。  一見さんは、扱いが違うのでしょう。馴染みの理容師ができるまでは、程度の低い者の口は閉ざせない、と言う試行錯誤に頼り、その間気になさらないことだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 深く考えないことですね。

• KoalaGold
回答No.2

店としてではなく人としてどうかと。笑 人の噂話が出ることはありますが、そこで悪口になってしまうのは、迷惑な話です しかしこうやって店に不満を抱くと、別の場所でこの店の悪口を言ってしまうというネガティブなスパイラルです。 ママ友たちが、1人が抜けると抜けた人の悪口や噂をして楽しむ、それが人間の普通なのでしょうね。美人がいれば美人じゃない人もいる、イケメンがいればキモメンもいる、その噂話が井戸端会議では当たり前に横行します。 どうしたらいいかって、これはなくなりませんよ。もう、大きな気持ちで許せば?

質問者

お礼

ですよね。 いちいちずっと引きずるのもみっともないといいますか。 こういった話をできる人がいないため話せてよかったです。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

それはひどいですね。 私の行きつけの美容室でも他のお客さんの 話は聞かないではないですが、そういう悪口は ちょっといかんやろーと思います。 そんなの話す美容師なら常連止めてほか行きます。 そんなとこ潰れりゃいいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言ってくれてホッとしました。 美容院ってガラではなかったのですが、改めて似合わないと思いました。

質問者

補足

あと話し方もマネして笑っていたそうだから明らかにバカにされていましたね。