バカにされた散髪体験

このQ&Aのポイント
  • 引っ越して間もない頃、知人の紹介で美容院に行ったが、店員に笑われてバカにされた。
  • 寮で知り合いと話をしていると、その美容院に通っていることがバレ、店員からキョドっていたと笑われた。
  • 自分が知らない人をバカにする笑い話をする店の対応に疑問を感じ、以後は他の散髪屋を探すことにした。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪を切りに行った話

引っ越して間もない頃髪を切ろうと散髪屋に行こうと思いました。 土地勘がなく散髪屋がなく、美容院に恥ずかしながら行きました。 20〜30代の若い男性店員達が在席している店で髪を切ってもらいました。 私が人見知りで、そういったアウトドア系の人たちとの会話になれてなくぎこちなかったのですがなんとか話はできていたと思いました。 会計も終わり店員達もフレッシュな感じで挨拶してくれてあとにしました。 後日、当時寮に住んでいた知り合い(同じ寮に住んでいる人)からその美容院に通っていることを聞きました。 寮暮らし絡みで美容院の店員と話が弾んだのか、私がそこに以前来た話題があがりました。 店員は笑いながら、オドオドしていた、キョドっていた、暗い等と言って笑い話にして知り合いにはなしたそうです。 それを聞いたとき良い話ではないことはわかりました。 知り合いもあざ笑う感じだったので。 店員をどうこうしたいとは思わないですが、以前来た客、しかも知りもしない人ではない寮の知り合いに人をバカにする笑い話って店側としてどうなんでしょうね。 それ以来行っていないし、私も散髪屋を探せば良かったのだと思います。 気にしすぎとはいえ気分悪い話だったので聞いてみたいと思います。

noname#247148
noname#247148

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29509)
回答No.4

こんにちは 非常識、お店の管理教育が行き届いていない 最低最悪なお店です。 >しかも知りもしない人ではない寮の知り合いに人をバカにする笑い話って店側としてどうなんでしょうね。 これは絶対に言ってはいけないことです。 知り合いかもしれない、同じ寮に住んでいると 判っていて話を弾ませようと思って言ったのなら それはもっと最低行為です。 知らなかったとしても、どこでだれに聞かれるか 判らないようなことですから、 お店側としてはお客様の悪口は言わない様に! と言っていなければいけないのです。 多分、そのお店は評判悪くなると思います。 個人情報を取り扱っている上で またサービス業でもあるのですから、仲間内ではなく お客様にお客様の悪口言うなんて以ての外です。 馬鹿らしいから忘れたほうがいいですよ。

その他の回答 (4)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

個人情報の漏洩にはなりませんが、時代に逆行し接客をないがしろにしていますね。 っていうか、お客とのコミュニケーションが間違っていますね。 これは信用問題です。 行かないのは正解ですね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

1。それ以来行っていないし、私も散髪屋を探せば良かったのだと思います。  行きつけの床屋がしまっているので、サイトを見ましたが。好評な所は、何曜に出勤する理容師は誰と誰、誰の担当は何番の椅子、と決まっていて、予約制になっていました。 2。気にしすぎとはいえ気分悪い話だったので聞いてみたいと思います。  一見さんは、扱いが違うのでしょう。馴染みの理容師ができるまでは、程度の低い者の口は閉ざせない、と言う試行錯誤に頼り、その間気になさらないことだと思います。

noname#247148
質問者

お礼

ありがとうございます。 深く考えないことですね。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

店としてではなく人としてどうかと。笑 人の噂話が出ることはありますが、そこで悪口になってしまうのは、迷惑な話です しかしこうやって店に不満を抱くと、別の場所でこの店の悪口を言ってしまうというネガティブなスパイラルです。 ママ友たちが、1人が抜けると抜けた人の悪口や噂をして楽しむ、それが人間の普通なのでしょうね。美人がいれば美人じゃない人もいる、イケメンがいればキモメンもいる、その噂話が井戸端会議では当たり前に横行します。 どうしたらいいかって、これはなくなりませんよ。もう、大きな気持ちで許せば?

noname#247148
質問者

お礼

ですよね。 いちいちずっと引きずるのもみっともないといいますか。 こういった話をできる人がいないため話せてよかったです。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

それはひどいですね。 私の行きつけの美容室でも他のお客さんの 話は聞かないではないですが、そういう悪口は ちょっといかんやろーと思います。 そんなの話す美容師なら常連止めてほか行きます。 そんなとこ潰れりゃいいですね。

noname#247148
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言ってくれてホッとしました。 美容院ってガラではなかったのですが、改めて似合わないと思いました。

noname#247148
質問者

補足

あと話し方もマネして笑っていたそうだから明らかにバカにされていましたね。

関連するQ&A

  • おばさんはどこで髪を切ればいいのでしょうか?

    正月が来るまでには髪を切りたいのですが、 半年ほど前に、10年ほど通っていた激安レディース美容院がつぶれまして、 私はどこで髪を切っていいかわからず、髪がボサボサになっています。 近所には、若くておしゃれな店員が何人もいる美容院と、 あいているのかつぶれているのかもわからないような、 個人の家に「パーマ〇〇」という看板だけ出しているような美容院らしきものがあります。 もちろん、駅前に行けばたくさん美容院があるのですが、駅まではかなり遠いです。 スーパーに美容院が入っているような店舗もかなり遠いです。 そして、メンズなら激安散髪屋がたくさんあります。 中年の男性店員ばかりの美容院なら、あまり緊張せずに入れます。 が、5年前に二度通ったら、三度目には潰れていました。 11年ほど前にも別の男性店長が一人でやっている美容院に通っていましたが、 やはり一年ほどで潰れてしまいました。 今は男性店員ばかりの美容院が見つけられません。 私は30代後半の専業主婦で、洗いざらしのショートヘアを好みます。 今さらどの美容院に行けばいいのでしょうか?

  • 髪が黒くなりすぎて困っています

    会社の人から「髪が茶色だから黒くしてきてください」と言われたので、 薬局で買った黒髪戻しで黒くしました。そしたら黒くなりすぎて不気味なんです。 全然自然な黒さじゃなくて、会う人、すれ違う人みんながまず髪の毛を一瞥する程です。 以前に美容院で髪を黒く染めた時は2~3週間もすればだんだん黒さがとれてきて自然な感じになったのですが、黒髪戻しと黒く染めるというのは何かが違うんでしょうか? またどうしたらこの真っ黒をより自然な髪色に戻せるでしょうか?

  • 髪を切りに行ったら・・・

    行きつけの美容室が休みだったので、違う美容室に行ったのですが、 ネットで気に入った髪型があったので(いつも同じ髪型なんですが)、 プリントして持っていきました。で、店員さんに 「こういうふうに切って欲しい」と、 その用紙を渡して見せたのですが、実際切ってもらったら、 何か切り方が中途半端でイマイチしっくりきませんでした。 むしろ変な感じにされてしまい、外に出るのが 恥ずかしいぐらいで・・・。行き着けの美容室は 私が初めて行った時から、切り抜きを持って入ったら、少々 違えど似合うようにドンピシャで切ってもらえたのに、 この違いは何?という疑問がスゴク残ってます。 早く髪を伸ばして、行きつけの美容室でまた 切ってもらいたいのですが、髪が早く伸びる方法を教えてください。 それと、伸びる間、どういうふうにしてアレンジしてるかも 教えていただけたら嬉しいです。

  • 散髪屋の1000円カットについて質問です。今まで美容院で髪を切っていた

    散髪屋の1000円カットについて質問です。今まで美容院で髪を切っていたのですが、嫁さんから「美容院は高いので今度からは1000円カットの散髪屋で切って」と言われました。最近1000円カットの店ってよく見るんですけど、実際どんな感じですか?行かれた方感想を教えてほしいのですが。 ちなみに、32歳の男で住まいは広島です。特にオシャレをしたいとかではないのですが、ここ10数年はずっと美容院に通っていたので、どれ位違いがあるのかが気になります。

  • 髪が染まらない

    カラーリングしても髪の色がほとんど変わりません。 以前2度ほど自分でやった時は、全く変わりませんでした。 それで、美容院にいったんですが、わざと、自分でやったら染まらない話をしたので、そのせいか、そのときだけ、ちゃんと染まりました。 その後、違う美容院で染めると染まってはいるのですが、かなり黒っぽい茶色でした。 それで、また、染まったほうの美容院に行くと、今度は、ほとんど黒に近い状態で、光の関係でかすかに茶色ぽいような気がする程度です。 たぶん、行けばやり直してくれると思うんですが、髪が痛みませんか? 行かなければ行かないで、すごく損した気がするし・・・。 結構上手な美容院なので、腕は関係ないと思います。 わたしの髪質の問題だと思います。 本来、ものすごく黒い髪です。 もう1回行くべきでしょうか?

  • 美容師、理容師さんや、一般の50代以上の男性に質問です。私の知り合い(男性)が50代なのですが、4ヶ月前に髪を坊主にしたのですが、なかなか髪が伸びない、特に前髪が伸びなくて未だに坊主スタイルとのことですが、これって年齢のせいですか?50代だと髪伸びるの若い人より遅いですか?

  • 散髪屋から美容室に。

    僕は今まで生まれてからずっと散髪屋さんで髪を切ってもらっています。 が、最近少し美容院や美容室に興味が湧いています。 というのも散髪屋さんで髪を切って貰うとどうしてもオッサン臭い髪型に仕上がるのが多いのです。(^^ゞ ただ、美容院などには少し不安があります。 いくつかあげますと、、、 ・女性のお客さんや店員さんが多くて恥ずかしい。 ・料金が高い。(今まで散髪屋サンでは総合で2000円位なんです。美容院とかだと5000円位かかりますよね?) ・髭剃りなどがない。(実はこれが1番行きずらい理由でもあります。僕は毛深いのでうなじ当たりの剃刀作業ががないと非常に辛いのです) 以上イメージだけで書きましたが実際の所、どうなんでしょうか? 男性・女性両方のご意見やアドバイス頂けたらなと思っています。

  • 細い、少ない髪にパーマ

    私は髪が柔らかくて、細いし、少ないです。 こんな髪にパーマしたらどのような感じになるんでしょうか? 経験した方いたら教えてください! 美容院の人には、細かいパーマだとチリチリになるって言われました。 でも、私は太いのでゆるめにしようと思っています。

  • 僕は人一倍髪が多くて困っています。

    僕は人一倍髪が多くて困っています。 美容院に行った時はかなりすいてもらいますが髪が多いので自分でよくハサミをいれます。 美容院には月1で行きます。 髪の長さは嵐の桜井君みたいに感じです。 普段はスキバサミを使っていたのですが、毛先も切った方がバランスがいいと言われました。 毛先は普通のハサミで切るんですか? また切り方も教えて下さい。 お願いします。

  • 自分の髪を散髪

    自分の髪を自分で散髪するのって、非常識なんでしょうか? この前、「髪切ったね」と言われて、その後「どこで切ったの?」と聞かれたので、自分で切ったよ、と答えたら、とてもビックリされました。 以前は2ヶ月ごと位に月床屋さんに行ってましたが、お金もったいないな、と思ったので自分で切ることにした訳です。。。 一般人からすると、変な人、って思いますか? ※そこそこ上手に切れてる、と仮定してください^^;

専門家に質問してみよう