• 締切済み

新しい彼女との交際

生まれて初めて付き合っていた彼女とデートの待ち合わせ中に、飲酒運転のクルマに轢かれて頭を強打して亡くなった 病室では何とか僕が来るまで頑張ってくれた。 彼女「今までありがとう。私のことは忘れて新しい彼女と結ばれて幸せになってください」が最期の言葉でした 今は二人目の彼女ができて順調に交際をして前の彼女の墓参りにも一緒に行きました 僕も涙を流しましたが、新しい彼女も涙を流しました 質問 前の彼女の言葉を真に受けて新しい彼女を作る。前の彼女は墓参りまで来られて本当によかったと思っているんでしょうか? 自分の好きな男性が新しい女性と付き合い幸せになるのは複雑で嫌に感じませんか?

noname#260333
noname#260333

みんなの回答

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.3

初めまして、いやそれは在りませんよ。 なった彼女の魂はお墓にいません、ただ考え方ですが、本当に気の毒な彼女でしたね、でも今の彼女もいい人の様で一緒にお墓参りをしてくれるとは心の優しい嫌味がない良い人のように思いますね。 質問の答えは個人的には、当然前の彼女はほんとに良かったと思ってくれている筈です。 亡くなられた彼女の分まで今の彼女と幸せになる事を願っているに違いないと思います。今の彼女とあなたの行動は彼女の良い弔いになる事でしょう。 幸せになって欲しいですと共に亡くなられた元彼女の冥福をお祈りいたします。

noname#260333
質問者

お礼

とても暖かく温かい回答ありがとうございます。前の彼女に感謝しつつも今の彼女を大切にし幸せに行きます。あなたの回答でココロから愛し愛される女性が2人もいる。幸になれるハズと改めて実感できました。

Powered by GRATICA
noname#260333
質問者

補足

天国で再会しても恥ずかしくないように胸を張り生き続けたいです

回答No.2

前の彼女の霊が 新しい彼女に憑いているのです。

noname#260333
質問者

お礼

確かに。顔も声も似ていないけど、2人とも優しいし誠実な女性だから重ねて仕舞います

Powered by GRATICA
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2130/10803)
回答No.1

死んでゆく人の気持ちは。 好きな人には、幸せになってほしい。と思う。 生きている人は。 自分が幸せになりたいと思う。 前の彼女は、良かったと思っているはず。 あなたのことを、自分のこととして、考えているからです。 あなたの幸せは、私の幸せです。

noname#260333
質問者

お礼

ありがとうございます そのようにアドバイスされると嬉しいです 胸を張って前進して行きます もちろん彼女もそれを希望しているはずです

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 彼との交際について

    四年半交際している彼がいます。 とても優しく、わたしを大事にしてくれる方です。が、 先日あることがきっかけで彼を信用できなくなりました。 風俗のことです。 わたしは極度の心配性で きっと彼もそんな私に少し疲れていたと思います。 ふとしたとき、彼が風俗にいったのではないか気になり、いてもたってもいられず、本人に直接聞きましたが、答えはいつも、行ってない。でした。 ですが、どこか信用できず、また何度も聞いてしまいました。 彼との将来を考えていたので、病気のことも気がかりになり、真面目に彼に話をしました。 すると、風俗へは行ったことあるとの返答でした。 疑っていたくせに、実際その返事を聞かされると、ショックでした。 そして、必死に謝ってくる彼に、別れを告げました。 ですが、四年半という歳月が、こんなにも簡単に終わってしまうものかと、別れてから彼の存在の大きさを感じ、しばらく経ってから復縁しました。 復縁するまでの間、彼と連絡できることでまだ繋がっていられるという感じがありましたが、 いざ復縁してみると、よくわかりません。 考えてみたら、今回こうなったのは、 前々から彼には小さな嘘をつかれていました。 だけどそれでも好きだったので、許して、また仲良くなれることで幸せを感じていました。 だけど自分でも気づかないうちに、小さな嘘が積み重なって、 信用性が少しずつなくなっていってたのではないかと、今になると思います。 だから、風俗のことも気にしたしまったのかなと、、、。 きっと今までの嘘もなければ、風俗のことも気にしなかったのではないかなと思います。 復縁をして、毎日夜寝る前に考えます。 このままでいいのかどうか。 考えていると涙が止まらず、もう彼を信用できないことも辛く、疑ってしまう自分と、疑いたくないと思う自分とで、正直考えるのに疲れました。 彼が一方的に悪いとは言えません、わたしにも悪いところはあったと思います。 ですが、このままでいいのか、もうなにも分かりません。 どうするべきか、アドバイスして頂けませんか。

  • 将来について悩んでます 私には長年交際してる彼が居るんですが 今もこれ

    将来について悩んでます 私には長年交際してる彼が居るんですが 今もこれからも結婚願望がないと言われましたでも人の気持ちなんて変わるものだし もう少し様子見てみようと思って 今まで交際してきました しかし 最近になって私も子供が欲しいとか 別にこのままでもいいかなとか思い始めましたもうすでに一緒に暮らしてきた事もあるんですが私の家庭は複雑で 母親に好きな人が出来て 私達や父親の事を捨てて別の男性と結婚生活してます父親は今も一人で 自分の母親と二人で暮らしてます 母親は子供はいないけど好きな人と二人だけの生活 父親は祖母との生活,まるで 自分の将来を見てるみたいで不安になってきます今の私は 父親のような人生は絶対に嫌なんですけど親子って同じような人生を歩む人もいますよね やっぱり幸せって結婚する事なんでしょうか? 皆さんは 誰と一緒に居る時が 幸せですか?

  • 交際の上手な断り方

    閲覧ありがとうございます。 別れて3年が経つ、元カレとグダグダな関係のまま続けて来ましたが…お互いの為にも本当に区切りをつけたいと思っています。 その人は23歳年上の人で、年齢の差、将来的にも不満があり、自分自身、この人とは乗り越えられる気がしなく、別れてからは交際も断って来ているのですが、今でも私の事を求めて来ます。 半年以上前からは、逢ってませんし、連絡が毎日のように来ても、返すのは3日に1度…。 それでも待ってるその人…なんだか申し訳ない気持ちで…可哀相にもなってきています。 現在私には5ヶ月になる彼氏がいます。それを伝えると…「あなた(私)が幸せなら、応援したい、でもいつか必ず戻って来てくれると信じてる」そう言われてしまいます。。 44歳になるその人は、残された時間もありません。このまま私を思い続けてくれるのは、私がその人を好きなら、嬉しい事なのですが、その人には前に進んで欲しいと思っています。 いままで沢山、相手を傷つけて来たので出来れば傷つけないで(難しい話だと思いますが)キチンと区切りをつけるには、どうゆう断り方がありますか…? お互いの為だと思うのです…。 また、最後にキチンと断る時には、直接逢って話した方がいいですか?メールでもいいですか? ご意見お願いします。。。

  • 飲酒運転する人の心理

    週1位で会っている友人(男)がいるのですが、会う度に飲酒運転をしているのを見ます。カラオケに行って、ビールを飲んで普通に運転して帰るし、ちょっとしたレストランとか行った時も、ビールを飲んでいます。私が「運転して帰って平気なの?」と聞いたら「1、2杯位ならいつも運転して帰っちゃうよ」とあっさり言われました。でも私はお酒が嫌いなので飲まないし、昔つきあっていた人が飲酒運転して、助手席に乗っていて事故にあった事もあるし、なにより飲酒運転は常識的に違反だと思うので、会っても絶対にその人の助手席には乗らない様に、待ち合わせをして私の運転で出かける様にしています。でも、最近、平気で飲酒運転するのが理解出来なくて、「そうにいい加減なところ信用出来ない」と言ったら「もう今後は絶対しない、約束するよ」と言われましたが、今までさんざん飲酒運転する姿を見てきたので、信用出来ません。別につきあっているわけじゃないし、ただの友達ですが、自分的にそういうのが許せません。優しいしいい人だとは思うけれど、平気で違反する所を何度も見てしまったので、「いい加減な人」と思ってしまいます。こういう人の「もうしない」って本当なんでしょうか

  • 飲酒運転の質問です

    まことに情けない話ですが、飲酒運転で捕まってしまいました。こんなことを載せるのはまことに恥ずかしいのですが、心配でしょうがないので質問します。まず、違反暦からいうと、3年前にシートベルトでつかまっています。また、5年前に長期免停になっています。ほかの違反は、ここ最近ではありません。捕まったとき、数値は0.2といわれました。また、同乗者もいたのですが調書も何も取られませんでした。こういう状況では、点数と罰金はいくらになりますか?教えてください。

  • 飲酒運転をしたことがある人に質問!

    福岡飲酒運転事故以来、飲酒運転に厳しくなり、気軽に飲みに行けなくなりました。いたるところにぺたぺた張ってある飲酒運転撲滅のビラが張ってあり、いい加減にしてくれ、と思っています。前は、たかが飲酒運転という風潮だったのに・・・。 そこで、飲酒運転経験者に質問があります。 1、飲酒運転の厳罰化で、飲みに行く機会は減りましたか? 2、最近、飲酒運転に厳しすぎると思いませんか? 3、もし、今でも法律やマスコミの批判が甘かったら、ちょっとぐらいの飲酒運転は容認して欲しいと思いますよね?

  • 援助交際バレてしまったら。

    約二年半程、援助交際を複数の男性としていました。今となっては後悔の日々です。 その間にも危険な目にもあいましたが、やめられず、続けてしまいました。理由は働いてるお金だけじゃ足りなくなりお金に困っていたからです。ただお金が欲しかったのかもしれません。 しかし、もう人生の汚点だと後悔の日々です。墓場までこの事実は持って行こうと思っています。ですが、夜も寝れないほどに最近毎日考えてしまっています。自業自得だと言われてしまえばそれまでなのですが、過去とはいえ苦しくてたまりません。 ですが、もう二度としない!と決めました。 しかし、親にバレてしまったら、彼氏に、友達、知り合いに…と思うと不安で仕方ありません。本当に自業自得なのですが、特に親へバレてしまうのが恐いです。悲しませるようなこと、取り返しのつかないことをしてしまったと思っています。だから卑怯かもしれませんが、どうしてもバレたくないのです。 もちろん会った男性には本名、家などは教えていません。しかし毎回同じような場所で待ち合わせをして同じホテルを使っていたので不安もあります。またハメ撮りされていたらと思うと心配で仕方なくなってしまいました。同じように援助交際をしてしまってバレてしまった方いますか? 人はどこでつながっているかわかりません。バレてしまうのでしょうか?本当に自業自得で今更何を言っているんだと言われるのは覚悟です。しかし夜も寝れない毎日落ち着かず考えてしまう日々に精神的疲労がきてしまいました。お叱りの言葉でも構いません、ただバレてしまうものなのかここで質問させていただきたく思います。ちなみに私は成人しています。長文、意味不明なところがありましたら申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 人が亡くなる日に不思議な感覚を覚えることはあるのか

    人が亡くなる日に不思議な感覚を覚えることはあるのか?それとも考えすぎ? 先月、私(26才)の父が61才でなくなりました。 亡くなった日が何だか不思議な1日で、とても偶然とは思えないことがいくつもいくつも起こって、この世のものではない、何かを強く信じるようになりました。 どんなことが起こったか、書くと沢山あるのですが、、、 1.母や叔母(母の妹で父からすれば義理の妹)がしばらく来てなかったのに、その日は来た。 母は父に暴力を振るっていたため、病気になってもなかなか病院に来ることは無かったがその日は説得したらきてくれた →最期のお別れをさせてくれた? 2.私のことは心配しなくていいから、頑張るから大丈夫だよ。と言ったら、手を握り返してきた。 1ヶ月食べてない、1週間飲まず食わずできっと意識もないはずだった。亡くなる3、4時間前のこと。 →わかったよ、安心して逝くよ、という意思表示? 3.なくなるその日は、気分の落ち込み、鬱状態がとりわけ気持ちが重くて仕方なかった。 →虫の知らせというやつ? 4.その日だけ早く病室を去った たぶんこのタイミングで去らなければ、すべての準備がずれて、死に目にあえませんでした。 →死に目に会えるようにしてくれた? 5.その日はどうしても病室に泊まりたいと駄々こねた なくなる日はどうしてもどうしても、父のそばにいたくて、病室に泊まることを、看護師さんにお願いしていました。泊まることになってなかったら準備がずれてて死に目に会えませんでした。 そして、今日(亡くなる日)は泊まるけど、明日は泊まらない。諦める。と兄に伝えてました。 →死に目に会わせてくれた? 6.モニターの音。 看護師さんから、最期ときですという連絡が入る、少し前、急変のときに聞こえるモニターの音ピンコーンピコーンという音が聞こえた。もちろんまわりには病室はありません。 →お父さんの耳に聞こえてた音かも?  7兄弟二人すべて準備し終わってから、最期のときの連絡がきた お風呂や明日の準備など、私と兄すべてそろって、すぐに出れる状態になってから連絡が来ました。まるで、準備が終わったか。さあ行ってこいと言われているようでした。 →死に目に合わせてくれた? 8.やたら涙を浮かべていた なくなる日、父はやたら涙を流していました。水も1週間飲んでないのに。 9.死に目にはお見舞いによく来ていた、私と兄が会えた。 お見舞いにあまり来なかった母は、会えなかった。ほんの数分の違いでした。 →私たちだけに会わせるようにしてくれた? 10これ以上休めないと話してた 兄と仕事があるから、今週いっぱいしか病院いれないと話してました。それからすぐ最期の連絡がきました。 →これ以上生きる人に迷惑かけるまいと、あちらに連れて行った? 11.亡くなる数時間前、あちらに行ったら、おばあちゃん(父の母親)やおじいちゃん(父の父親)がいるから大丈夫。特におばあちゃんが守ってくれるから大丈夫だよ。と声をかけた 何も考えず、自然と言葉が出てきた →神様やおじいちゃんやおばあちゃんが、大丈夫だよと、安心させるため、言わせた? 読み辛くてすみません。なんだかどうしても、天から祖父や祖母がこうさせた?、神様が見てたような気がしてなりません。 なくなる日不思議な感じを覚えることはあるのでしょうか?それとも私の考えすぎですか?

  • 彼との交際の仕方について

    遠距離恋愛の彼がいます。お互いいい歳した独身。 ちなみに一週間に一度しか会えない状態です。 交際は順調です。 そして丸一日ほど会う時間のほとんどはセックスに費やされています。 それはお互いの希望でもあります。 交際して4ヵ月になりますが、デートで会えば一日中常に触れ合っていなくては落ち着かず 仮にセックスをしないデートをしてみたところ、 言いようのないストレスがこみ上げてしまい、無理でした。 特に私が、無理でした。 もしかすると、 前に交際していた男性とセックスレスだったことから 今は性欲が異常に増幅しているのかもしれませんが。 セックスしてセックスして、空腹になったら食事して、また何回もセックス。 例えばデートらしく街を散策などもしてみたいとも思うのですが、 圧倒的に時間が足りなくてできません。 二泊三日ほど一緒にいられるときは散策もするのですが、 すぐにいやらしいことを始めてしまい、部屋に帰ってしまいます。 冷静に見ればちょっとおかしい。 私はそういう交際は今まで経験がありません。 しかし自分の胸に聞いてみると、確かに彼とは散策よりはるかにセックスをしていたいと 思っています。そして彼もそんな私の様子を見て喜んでいます。 そのために最近 「私はもしかして彼の肉体が目当てで付き合っているのではないだろうか?」 と自分自身に疑念を抱くようにさえなりました。 遠距離で多忙な男性のため、日常はあまりメールもなく 私が彼の生活の全貌をつかめていないことも 彼の肉体以外の存在感が希薄に感じられる要因かとも思います。 彼との交際の仕方は、このままでいいのでしょうか? こんなにセックスばかりの間柄っておかしくない? それとも単にどすけべ同士だってだけ? バカバカしい悩みだと思われるでしょうが、ご意見のある方はお聞かせください。 ちなみにセックスしている最中は夢中で没頭していて、 幸せで罪悪感はありません。

  • 離婚していると嘘をついて交際・・・

    離婚していると嘘をつき交際してきた彼の、嘘が続々と発覚。嫁と直接話すことになり、どう話せばいいか、悩んでいます。 三年前に知り合った彼と交際してきました。 バツイチ、と聞かされたのですが、子供ともほとんど会っていないと聞き、交際を続けてきました。その後、子供の数や離婚の時期など、細かい嘘がどんどんわかってきました。 それでも、週3~4日泊まりにくるので、離婚しているのは本当だろうと思っていました。 去年の10月、彼の方から、「一緒に住もうか」と言われ、ほとんど毎日うちに泊まるようになりました。 また、昔自営業をしていたときにできた借金があり、養育費もはらっているとなかなか返せず、私との結婚を考えるために早く返したいから、お金を貸して欲しいと言われ、渡しました。結婚を前向きに考えるためという言葉が嬉しく、私も、「やっぱり借りるのはやめようかな・・」と彼が言い出したときに、半ば強引に貸しました。 年末、私の妊娠が発覚し、彼に伝えると、「今は諦めて欲しい。」と説得され、諦めざるを得ませんでした。 そして今年、何か彼の言動に変な部分を感じて、携帯を見てしまいました。 別れたと思っている嫁から、 「あなたは他の女の家でごはんを作ってもらっているんだから、私はつくりません。」のような文章を見つけ、離婚していないことを確信しました。 彼を追求すると、 「離婚はずっと前から決まっていた。ただ、お金のこともあるから、届けを出す時期を嫁に任せている。」と言い、離婚するのは事実だと主張しています。 一度その言葉を信じ、嘘を許し、また今までのように会っていました。でもまた彼はうそをついているのではと思い、また携帯を見てみました。すると嫁の文章のなかに、 「離婚しましょう。」 「交際を認めたらどうですか?」 「そんなことを続けていると三行半ですよ。」 などの文があり、また彼の言っていることが嘘のような気がしてきました。 本当のことを知りたくて、嫁と話したい、と彼にお願いしました。 今日の夜に電話で話せることになっています。 離婚が本当か、聞こうと思っているのですが、嫁は本当のことを言ってくれると思いますか? また、どんなことを話したらいいでしょうか。 私は、彼の離婚は決まっていたという言葉が本当であれば、まだ先を望みたいと思っています。 嘘だとわかれば、すっきり忘れて、一人でやり直したいと思っています。