• ベストアンサー

変わった理由

仕事帰りにたまに飲んだり、ランチはよく一緒に食べる既婚女性がいます。 同僚みたいなものでランチはそれぞれで支払いますが、飲みは何故か彼女が多めに出したがります。 そんな感じで何年か過ごしてきましたが、 ここ2回ぐらいの飲みは彼女が酔っ払うぐらいにたくさん飲んでました。今までは彼女が酒量を抑えてたのが、彼女の飲みたいだけに変化した感じです。。 その後の外出先のランチでは、財布を見て1万円しかない、、とかで、珍しく自分の奢りでした。 たまに奢るとかは全然構わないのですが、 これまでは基本自分に多く支払いさせなかった彼女の対応が変わったのは何か理由がありそうでしょうか? 2人の仲は最近さらに増したのはあります。 男女の関係はないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

理由? 決まってるジャン。 理由は「あなた」です!

kaokao2
質問者

お礼

「あなた」ですか^^ どんなことだろう

その他の回答 (5)

• runi_NGR
回答No.5

男性です。個人的意見です。 損得勘定でみると、関係は続かないと思います。 奢った際、心の中で「損した~」と思ってしまえば、 「行くんじゃなかった」 「しみったれな女だ」 と思ってしまいます。 基本的に、食事は、すべて男が出すのが基本だと思ってください。 そうすれば、全額出しても普通だし、 仮に彼女が割り勘で出した時、そのお金はストックしておいて 誕生日やらお祝い事の際の資金にすればよいと思います。 できれば、返した方が、男らしいと思います。 面倒ですが、会計の際のやったり、とったりは、結構重要です。

kaokao2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• pekoru777
回答No.4

ずっと一定で動きがない人間は居ないので理由を考えるより都度変化を感じればそれでいいと思います。

kaokao2
質問者

お礼

• kairibaka
回答No.3

「お金」と「男」に関して、彼女の気持ちの中に余裕が出来たのでしょう。 何せ既婚ですから、何かあった時にいつでも気持ちは旦那の元に戻れるし、とにかく余裕綽々で、ご質問者様と二人きりでお酒を飲んでいても、「異性に関する心の平安」という面では、自分の方がご質問者様よりも優位にある、それを今までよりも強く実感するようになったのだと思います。自分の方が優位だから、お金も多く払えるし、酒も多く呑める、 彼女に子供が出来たら、また変わると思います。 相手が同性でも異性でも、基本的に女性は「自分の方が劣っている」と感じるような人間とは、二人きりで酒は飲まない です。

kaokao2
質問者

お礼

• shioyu
回答No.2

その時その時の ケースバイケースも あるんじゃないですか? 気分的な事や、 状況や展開という 流れ的な事というのも あると思いますし、 理由からしたら、 それかな?という気がしますね。 変わってはないように思います。

kaokao2
質問者

お礼

回答No.1

>>これまでは基本自分に多く支払いさせなかった彼女の対応が変わったのは何か理由がありそうでしょうか? 良い意味では遠慮があなたに対して無くなったんだとおもいます。それだけです。

kaokao2
質問者

お礼