• ベストアンサー

既婚者同士の関係

アラフィフの既婚男性です。(子供はいません) 同じ年の職場の同僚の既婚女性(旦那様は単身赴任、小学生の息子さんがいます)とは 家が同じ方面なこともあり、よく一緒に帰ります。 たまに飲んだり、2人で出張もあります。 お互いが在宅勤務の日にはランチをしたことも何度かありました。 仕事を通じてかもしれませんが、仲は良いです。 これを普通に聞くと浮気とか怪しい関係があるかもと思われる可能性大ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14848)
回答No.1

全部、仕事か、それに関わることなので、そんなふうには思いません。

関連するQ&A

  • 付き合っていた彼氏が実は既婚でした

    付き合っていた彼氏が実は既婚でした。単身赴任で一人暮らしをしていただけでした。独身だと言っていたので1年も付き合ってしまい、既婚である事が分かったのでこちらからフリました。 でも、くやしくてたまりません。 単身赴任なので奥さんはもちろん浮気していた事実もしりません。今頃夫婦仲がいい時間を過ごしているかと思うと苦しいです。 バラす事も考えましたが、奥さんは悪くないし逆に訴えられるかもしれないからやめましたが、 そういう人は天罰はくだらないんでしょうか?のうのうと生きていると思うと本当に悔しい毎日です。

  • お風呂

    小学4年の息子さんのいる既婚女性ですが 旦那様は単身赴任で普段はいません。 彼女が息子をお風呂に入れなくてはならず、 普段ゆっくりお風呂に入れないと話してました。 一緒に入ってるからでしょうか?

  • 出張

    仲の良い?!職場の人妻さんと、今度泊りで2人で出張になりました。 普段からたまに飲んだり、ランチしてるのですが、怪しい関係ではありません。 どこのホテルの泊まるか?を話していたところ「(単身赴任の)旦那さんに良いところ聞いてみる」と言ってました。 その後、実際旦那がお勧めと言ってきたホテルを連絡してきたのですが、 旦那さんには男性と2人で出張に行くと話してる可能性は大きいでしょうか? もし旦那さんなら少し心配にならないのかなと思いつつでした。

  • 深い関係あり?

    職場の同僚の話です。 彼女はアラフィフで旦那は単身赴任です。 晩婚で40代に出産し子供は小3です。 子供の保育園時代の保護者繋がりで、3家族で交流があり 飲んだり、キャンプしたりもしてるそうです。 そんな中で10歳程度年下のパパ友と次第に仲が良いそうで 彼の奥様(ママ友)は浮気をしていますが、それを彼は知らないそうです。 ママ友は育児、家事放棄に近く、家のことはほとんど彼がしています。 LINEで連絡を取り合ったり、話したりしていきましたが、2人で飲むこともたまにあるようですが、 彼女との会話の中で思わず出たのか、パパ友は彼女のことをゆきさん(下の名前)、 彼女はパパ友のことを下の名前で〇〇君と呼び合ってるのが分かりました。 第3者に普通に話すぐらいなので怪しい関係ではないと思いつつですが、 普通に見ると深い関係もありそうでしょうか?

  • 既婚女性が浮気することは、ある意味常識なのでしょうか?

    僕の彼女の姉が不倫しています。相手の男性は同級生で独身です。 もう32歳になりますが、まあまかわいい人です。 昔からもてたそうです。 彼女の姉の旦那さんは現在、単身赴任をしており、別居という状態です。 旦那さんは男前でいい男ですし、二人の仲はいいです。 しかし、旦那さんが単身赴任するや、彼女の姉は浮気です・・・。 僕は不倫はアブノーマルなものだと思っていたのですが、僕の年齢も30が近くなり、ちらやほらや周りの知り合いの女性が不倫しはじめました・・・。 僕は男なので、男が浮気する理由は、それがよいかどうかは別として、多少はイメージがつくのですが(男は下半身で物を考えてしまうだとか、女は男の甲斐性だとか・・・etc)、 女性の考えにはイメージが湧きません。 実際不倫されたことがある方、不倫している知り合いのいる方、このサイトの閲覧者の方でいろいろおられると思います。 教えてください。 いささか逆説的ですが、既婚女性が浮気することは、ある意味常識なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 普通の関係?

    職場の50代前半の人妻さん、晩婚で息子さんは小学3年生です。 旦那様は単身赴任で普段はいません。 見た目は悪くなく、若い頃はモテたのではと思います。 自分とはたまに飲んだりランチしたりしますが、男女の仲ではありません。 息子さんの保育園時代のパパ友がいて、パパ友2人(30代、40代)とは 今でも交流があり、飲み友達でもあるそうです。 パパ友とは変な関係ではないと言いたいのか分かりませんが、 彼女曰く、パパ友の奥様が彼女の家に来ることもあるし、 パパ友と旦那様はお互いを知ってるそうです。 そんなこともわざわざ話をするので、逆に怪しいと思ってしまいます。 話を聞いている感じでは特に30代のパパ友さんはお気に入りなのかな?と思いつつです。 飲み友達以上の関係はありそうでしょうか?

  • 姑気分

    小学4年の息子さんがいる既婚女性が家に連れてきた同級生の女の子に対して、あれこれ良くないとか、姑的な気持ちになったと言ってました。 母親はそんな年代からそんな気持ちになるものでしょうか? 旦那様は単身赴任で普段は彼女と息子さんの2人で 過ごしています。

  • 状況の変化があったのか

    既婚女性と仕事帰りにたまに飲みますが、 飲んでて家は大丈夫なのか?を聞いたら (単身赴任)旦那も飲んでるからお互いさま みたいなことを言ってました。 彼女とは数年間、同僚、友達のような感じで 仕事したり、たまに飲みもしてきましたが、 旦那様のことで彼女がそんな話をしたのは初めてでした。 単身赴任先内で、旦那様が半年前に引っ越した住所を彼女が聞いてもまだ教えてくれないとも言ってましたが、 旦那の変化を感じ取ってる、気になりつつな状況でしょうか? 補足 彼女は他の男性とも2人で飲んだりしてるようですが、浮気な関係を旦那様が疑っているのもあるかもしれません。 自分とは深い関係はないですが、男性によっては口説くのでは?と思うこともあるので。

  • やはり既婚者は勝ち組だと思います。

    やはり既婚者は勝ち組だと思います。 30歳になる独身女性です。 私は単身で海外赴任をしていますが(独身なので単身は当然ですが・・・)、職場の 同じ赴任してきている人たちは、ほとんど男性で、かつ既婚者です。 小学生くらいまでの小さな子供がいる年代の人が多いです。 もちろん彼らの奥さんも一緒にこちらに来ています。 奥さんたちを見ていると、つくづく、勝ち組だなあと思います。 当然のように日本との往復には小さな子供ももちろんビジネスクラスに搭乗し、 配偶者手当等をがっつりもらえ、働かなくてよく、かつ旦那さんは職場で うちの妻は~とノロケ話をよくしていて、愛されているんだろうなと思います。 私のほうはというと、単身で自由といえど、大して給与も高くないですし、 年次的にまだ搭乗クラスはエコノミーだったりします。 そして、彼氏もいません。先日までいましたが、別れました。 彼は私を大してすきそうでなかったため、自分から切り出しました。 彼は追いかけてきませんでした。 私の恋愛はいつもうまくいきません。世の奥様方は、とにかく追いかけられて 結婚した、私はこれだけ旦那さんに愛されています、というのを誇らしげに 語りますが、羨ましい限りです。 私はそういうのがないので、劣等感を感じ、羨ましい反面、とても辛い思いをしながら、 いいですね、と奥さんたちをもちあげて、話を聞いています。 家族がいる人は、職場でも、夏休みがしっかり取れます。 家族がいるのでとか、嫁が○○へ行きたがっているのでとか、子供が○○なので、 となんでも家族をたてに、休みをたくさん取る口実ができ、楽ができます。 私は単身なのでコキ使われまくりです。若いので(私の職場は30でも若い方です)、 また給料も安いので使い勝手がいいのか、本当になんでも仕事は私におりてきます。 一人でフラフラどこかへ出かけたり、週末小旅行にでかけたりしていて、 一人なのでとても気楽で楽しいのは楽しいのですが、ふとしたときとても むなしくなります。 既婚者の奥様方、やはり既婚であること、自分は選ばれた女性であることに、 優越感はありますか? 独身の私のような、彼氏もいない女性を見て、内心かわいそうだなと思いますか?

  • 浮気願望はありますか?

    アラフォー既婚女性旦那単身赴任中の方にに質問です。 浮気願望はありますか?