• ベストアンサー

姑気分

小学4年の息子さんがいる既婚女性が家に連れてきた同級生の女の子に対して、あれこれ良くないとか、姑的な気持ちになったと言ってました。 母親はそんな年代からそんな気持ちになるものでしょうか? 旦那様は単身赴任で普段は彼女と息子さんの2人で 過ごしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BleethYou
回答No.2

異性の子をもつ親は、子を彼氏彼女みたいに思うところがあるようです 父親だって、まだ小さい娘が将来結婚するのを想像しただけで悲しくなる、みたいなのがよくある話しとして聞きますよ 悪い虫が付かないように必死なんだと思います

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.5

息子ラブなら小学生どころか幼稚園でもあるみたいです。

回答No.4

息子を取られたと思ったのでしょう。

回答No.3

a) 日本では、息子を自分の所有物のように思う母親も少なくないでしょうから、質問文のような母親がいても、珍しくないと思います。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

深い意味はないと思いますよ 単にその子の躾ができていなかったので 気になってつい口にされたのだと思います。