• 締切済み

お風呂

小学4年の息子さんのいる既婚女性ですが 旦那様は単身赴任で普段はいません。 彼女が息子をお風呂に入れなくてはならず、 普段ゆっくりお風呂に入れないと話してました。 一緒に入ってるからでしょうか?

みんなの回答

• y0702797
回答No.4

自立させる気持ちがない親御さんだと思います。 過保護だと思います。 普通の母親なら「夕ご飯出来るまでさっさとお風呂済ませなさい」と促すのですがねw

• JP002086
回答No.3

お子さんの言っている事を、別な観点からみると・・・・ 例えば「公衆浴場 男女 年齢制限」で検索すると、最初に出てきたのが 埼玉県の「公衆浴場の混浴制限年齢が引き下げられます - 埼玉県」でした。 内容に関しましては、下記のURLを参照してください。 公衆浴場の混浴制限年齢が引き下げられます https://www.pref.saitama.lg.jp/a0706/6hou/konnyokuseigennennrei.html これは、「公衆浴場法施行条例が改正され、混浴制限年齢が「10歳以上」から「7歳以上」に引き下げられました。」と知らせるためのページです。 なので、ページに書かれている内容と自宅での躾(家庭内教育)と照らし合わせてみては如何でしょうか? 子育てとは、親の既成概念を植え付けるものではなく、子と一緒に自分(親も)も成長していくこと。と思ってください。

• zabusakura
回答No.2

恥ずかしくない子は、もっと大きくなっても恥ずかしくないみたいですから、そういうタイプなのかもしれませんが、過保護じゃ無ければ、そうは育たない気がします。

• zabusakura
回答No.1

そうでしょうね。でも、うちの子、小1から(かなり髪の毛、長かったですが)一人で入ってますが、何で一人で入らないのでしょう?障害でも有るんでしょうか?

kenwan1
質問者

お礼

旦那様の単身赴任も数年になるので、親子仲良しで日常なのかもですが、息子さんも恥ずかしくなる年頃なのでは?と思います。 障害はないと思いますが、過保護過ぎるのでしょうかね。