職場の人妻さんとの関係について

このQ&Aのポイント
  • 職場で一緒の人妻さんとの関係について疑問を感じています。
  • 彼女から飲みに行こうと言われながらも、些細な言葉に牽制を感じることがあり、彼女の思いについて考えています。
  • 彼女は旦那や息子にも私のことをよく知っていると言っており、何を意味しているのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の人妻さん

同じ職場の人妻さんですが、家が同じ近いこともあり、 週の半分ぐらいは一緒に帰ったり、ほんとにたまに飲んだりもします。 仕事で遅くなったり、会社の飲み会などの時は近くに住んでいるお姉さんに小学生の息子さんを預けるようです。(旦那様は単身赴任です) その人妻さんが年末の最後の仕事の日に、飲みに行こうと言ってきました。 翌日からは旦那様が年末・年始で戻ってくるようです。 彼女はその日は在宅勤務日なので、家の近くの街で飲む話になりました。 自分は飲みに行くのはいいのですが、彼女から飲みに行こうと言ってきたにも関わらず、 「旦那や息子は○○さんのことはよく知ってるから」とか、 少し牽制をされているような感じのことを言われるのが気になりました。 2人で飲みには行くけど変な風に勘違いしないでとか、 旦那様には内緒で行くわけではないから と言いたいのか、 彼女の思いは何がありそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keizo99
回答No.9

それわ、その奥さんしかわかりません、でも、お酒て気持ちも、ハイになてり、開放的に、なりますから、ヤバいかもしれません、 弾みて事も有りますので、、二人で、行くのは、余りしない方が、良いかもですね、 女性でも、活発な方もおりますので、誰が見ているかも知れない事も考えましよう、何も、無くても常二人の姿を、よく見かけると、なると、よくわないですね、 貴女の奥さんがおられたら、特に近くなら、あてつけ、当て馬てきに、取られても仕方がありません、今の、パタ~ンは、考えすぎかも知れませんが、その奥さん、けつこう、積極的ですね、 彼女の考えは、ハツキリとは分かりませんが、旦那にはそんな事、いちいち話しませんよ、また、話しません、話せば、誤解が生まれますので、ただ、コレから段々と回数が、増えるように思います、また、常に、声かければ、誘えるとも思うでしよう、私の感ですが危険な関係に、今後なるように感じます、

その他の回答 (8)

• yaasan
回答No.8

純粋に飲むのに相方が必要な人なのでしょう。旦那さんでもいいといえばそうなのですが、立ち位置が近すぎて、言いたい事を言って、流してもらいにくいから、他人の誰かと飲みたいのだと思います。都合のつく人が質問者さんになったのでしょうね。 それも旦那さんが帰ってきて、年始までいるのですから、その間は簡単に遊びに行けないようになるので、最後の発散をしたい、という事なんだと思います。

回答No.7

>⇒旦那様や子供さんとは、知り合いでもなんでもありません。全く接点はないのですが、彼女曰く、何の件でかは分かりませんが、ご家族に自分の存在を話しているようです。 浮気をしてもしなくても、浮気相手のことは逆に家族に全部話したほうがバレにくい気がします 見知らぬこの男は一体誰だ?というときが一番危険なので 最初から全て伝えて毎回全て話しておいたら不審な点はないですからね >ご近所知り合いでもなんでもなく、自分と彼女の職場の接点だけです。 これを踏まえて再回答 >翌日からは旦那様が年末・年始で戻ってくるようです。 旦那と会う前に違う男と関わりたかったんでしょうね 女心な気がしますこういうのって。 >自分は飲みに行くのはいいのですが、彼女から飲みに行こうと言ってきたにも関わらず、 「旦那や息子は○○さんのことはよく知ってるから」とか、 牽制とは思わないですねこの時点では、 あなたの顔色を見ている気がします。つまり反応を見ている。 子持ちの女性が男性と話す時、自分に子供が居る事を伝えた瞬間に 相手の男性が急激にやる気と自分への興味を無くす反応をたくさん見てきていると思います 40歳を過ぎてからはさらに多く。 ただ、女性としてあなたの本心も一応探りたかったんだと思います 子供や夫にあなたのことを全て話しているから私に手を出すことは出来ないよ?と伝えて あなたが無反応ならば、いままでの男性と同じく自分には元々興味がない あなたの表情が曇ったりがっかりしたときは、自分に少し興味があるかもしれない なので、あなたがその時にどういう反応をしたかです 女性は相手の感情を男性の何倍も敏感に感じ取りますよ

• Sakura2568
回答No.6

それって 旦那にも子供にもあなたの存在は教えている 私は家族を捨てる気はないからそのバランスを守る前提で仲良くしましょうってことでは? 私からはあからさまに誘わないけど 子供を預けて、旦那がいない日なら応じるかもしれないってことかも。 そのきっかけを作るのは旦那が帰る前日に家の近くで飲むってことだから 「やましい気持ちはないのよ。だって明日には旦那帰るんですもの」 という言い訳か 「この日を逃すとあなたと飲む日がもうない。貴重なチャンス!」どちらなのかは 貴方から誘ってみればわかると思いますけど。 でも、そういう女性と貴方はどうにかなりたいですか? スリルを味わいたいだけならつまみ食いもいいかもしれませんけど トラブルがあったときに自分で納められる程度にしておいた方がいいかもしれませんよ。

• zabusakura
回答No.5

変な勘違いしないでねという念押しなのでは?

kenwan1
質問者

お礼

そうなのかもですね。 だったら、向こうから会社帰りの飲みでもないのに、 わざわざ誘わなくてもいいのに・・・です。

回答No.4

>「旦那や息子は○○さんのことはよく知ってるから」とか、 少し牽制をされているような感じのことを言われるのが気になりました。 > 2人で飲みには行くけど変な風に勘違いしないでとか、 旦那様には内緒で行くわけではないから と言いたいのか、 2つの意味があると思います 1,お酒を飲むけど子供も旦那も知り合い同士だから変な気はおこさないでという牽制 2,1について知らなかったら平気なのに。そうじゃなかったら私からあなたをお酒を飲もうなんて誘わない。 だと思います。 つまり、女性から男性をお酒に誘うのはよっぽど心を開いていないとありません 旦那さんが単身赴任ということはいつか家族全員で転勤先に引っ越す事もありえます 違う場所にひっこしちゃったらもう家族ぐるみが知り合いでもなんでもかんけいないですよね?ご近所同士のしがらみがなくなるわけですから その時は、またお酒を飲みに行きましょうね 今度は違う関係で ということも考えられますよね いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

kenwan1
質問者

お礼

すみません、分かりづらかったですね。 1,お酒を飲むけど子供も旦那も知り合い同士だから変な気はおこさないでという牽制 ⇒旦那様や子供さんとは、知り合いでもなんでもありません。全く接点はないのですが、彼女曰く、何の件でかは分かりませんが、ご家族に自分の存在を話しているようです。 ご近所知り合いでもなんでもなく、自分と彼女の職場の接点だけです。

• kairibaka
回答No.3

「念入りに防御線を張りつつ、相手(ご質問者様)の様子を伺っている」のだと思います。 何かがあった時に自分の責任にならないよう、慎重に言葉を選んでいますよね。 そしてそれは「でも、あなたが誘うのなら、仕方なくそうなるかもね、私は悪くないけど」 というスタンスなのだと思います。 一定数の女性は、自分にどこか好意を抱く異性を、いつでも何とでもできるような手元に置いておく習性があります。おそらく彼女は学生時代から、男女交えての友達付き合い、彼氏付き合いの中でそうしてきたのでしょう。想像するに旦那さんと結婚するにあたっても、何かそんな感じの異性が同じ空間にいて、ひと悶着あったのだと思います。結婚して、子供を産んで、旦那さんはこれで彼女も色々あきらめるだろう、一息したはずですが、単身赴任で彼女が(子供とは一緒ですが)一人になってしまい、昔の悪いクセがぶりかえした、 そんな気がします。結構、確信を感じます。 ご質問者様がちょっと頑張って押せば、彼女と一夜を共にする、までは多分行けると思います。ただその後、彼女が思わぬ行動を起こしてしまう可能性はあります(下手をするとご質問者様が強姦犯扱いされるかも)ので、まあ何をするにも、ご用心ですね。 ちょっと楽しみです。ぜひ後日談をアップしてください!

kenwan1
質問者

お礼

すごく核心を突いたところがあると思います。 勿論、想像の世界ですが回答者さんは言われたような状況の可能性は高いと思います。 彼女見た目も悪くなく若い頃はモテたとも聞いてます。 今も52歳ですが魅力あると思います。 晩婚で40代で結婚したのは相手を選び過ぎたとかもあるかもです。 今ですが、彼女曰く、息子さんの保育園時代のパパ友が2人(30代と40代)いて、飲み友達でもあるそうです。 自分には子供はいないので分かりませんが、ママ友ならともかくパパ友なんてありなのか、しかも飲みにも行くのか?と少し驚きもあります。 まさに思うようになる男性を置いておきたいのかもですね。 自分は15年ぐらいレスで辛いのはあるので、彼女と表向きには普通にして飲んだり、一緒に帰ったりは時に辛いこともありでしたが、これまでは抑えてこれました。 今度は会社帰りに流れで飲みに行くではなく、わざわざ日を決めて、家に近い隣町あたりで飲むので、彼女も何か牽制?をしておく必要があったのかもですね。 その飲みは今月の28日です。

noname#255227
noname#255227
回答No.2

「旦那に何か言われることはないから安心して」ということだと思います。

回答No.1

>>彼女の思いは何がありそうでしょうか? 単に職場の同僚と飲みにいくってだけのことで、質問者さんのことを特に異性として見てるわけではないということです。 なので、変な期待はせずでいましょう。

kenwan1
質問者

お礼

そうなのかもですね。 だったら、向こうから会社帰りの飲みでもないのに、 わざわざ誘わなくてもいいのに・・・と少し思うのです。。