職場の人妻さんとの関係について

このQ&Aのポイント
  • 職場で一緒の人妻さんとの関係について疑問を感じています。
  • 彼女から飲みに行こうと言われながらも、些細な言葉に牽制を感じることがあり、彼女の思いについて考えています。
  • 彼女は旦那や息子にも私のことをよく知っていると言っており、何を意味しているのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の人妻さん

同じ職場の人妻さんですが、家が同じ近いこともあり、 週の半分ぐらいは一緒に帰ったり、ほんとにたまに飲んだりもします。 仕事で遅くなったり、会社の飲み会などの時は近くに住んでいるお姉さんに小学生の息子さんを預けるようです。(旦那様は単身赴任です) その人妻さんが年末の最後の仕事の日に、飲みに行こうと言ってきました。 翌日からは旦那様が年末・年始で戻ってくるようです。 彼女はその日は在宅勤務日なので、家の近くの街で飲む話になりました。 自分は飲みに行くのはいいのですが、彼女から飲みに行こうと言ってきたにも関わらず、 「旦那や息子は○○さんのことはよく知ってるから」とか、 少し牽制をされているような感じのことを言われるのが気になりました。 2人で飲みには行くけど変な風に勘違いしないでとか、 旦那様には内緒で行くわけではないから と言いたいのか、 彼女の思いは何がありそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.9

それわ、その奥さんしかわかりません、でも、お酒て気持ちも、ハイになてり、開放的に、なりますから、ヤバいかもしれません、 弾みて事も有りますので、、二人で、行くのは、余りしない方が、良いかもですね、 女性でも、活発な方もおりますので、誰が見ているかも知れない事も考えましよう、何も、無くても常二人の姿を、よく見かけると、なると、よくわないですね、 貴女の奥さんがおられたら、特に近くなら、あてつけ、当て馬てきに、取られても仕方がありません、今の、パタ~ンは、考えすぎかも知れませんが、その奥さん、けつこう、積極的ですね、 彼女の考えは、ハツキリとは分かりませんが、旦那にはそんな事、いちいち話しませんよ、また、話しません、話せば、誤解が生まれますので、ただ、コレから段々と回数が、増えるように思います、また、常に、声かければ、誘えるとも思うでしよう、私の感ですが危険な関係に、今後なるように感じます、

その他の回答 (8)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.8

純粋に飲むのに相方が必要な人なのでしょう。旦那さんでもいいといえばそうなのですが、立ち位置が近すぎて、言いたい事を言って、流してもらいにくいから、他人の誰かと飲みたいのだと思います。都合のつく人が質問者さんになったのでしょうね。 それも旦那さんが帰ってきて、年始までいるのですから、その間は簡単に遊びに行けないようになるので、最後の発散をしたい、という事なんだと思います。

回答No.7

>⇒旦那様や子供さんとは、知り合いでもなんでもありません。全く接点はないのですが、彼女曰く、何の件でかは分かりませんが、ご家族に自分の存在を話しているようです。 浮気をしてもしなくても、浮気相手のことは逆に家族に全部話したほうがバレにくい気がします 見知らぬこの男は一体誰だ?というときが一番危険なので 最初から全て伝えて毎回全て話しておいたら不審な点はないですからね >ご近所知り合いでもなんでもなく、自分と彼女の職場の接点だけです。 これを踏まえて再回答 >翌日からは旦那様が年末・年始で戻ってくるようです。 旦那と会う前に違う男と関わりたかったんでしょうね 女心な気がしますこういうのって。 >自分は飲みに行くのはいいのですが、彼女から飲みに行こうと言ってきたにも関わらず、 「旦那や息子は○○さんのことはよく知ってるから」とか、 牽制とは思わないですねこの時点では、 あなたの顔色を見ている気がします。つまり反応を見ている。 子持ちの女性が男性と話す時、自分に子供が居る事を伝えた瞬間に 相手の男性が急激にやる気と自分への興味を無くす反応をたくさん見てきていると思います 40歳を過ぎてからはさらに多く。 ただ、女性としてあなたの本心も一応探りたかったんだと思います 子供や夫にあなたのことを全て話しているから私に手を出すことは出来ないよ?と伝えて あなたが無反応ならば、いままでの男性と同じく自分には元々興味がない あなたの表情が曇ったりがっかりしたときは、自分に少し興味があるかもしれない なので、あなたがその時にどういう反応をしたかです 女性は相手の感情を男性の何倍も敏感に感じ取りますよ

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.6

それって 旦那にも子供にもあなたの存在は教えている 私は家族を捨てる気はないからそのバランスを守る前提で仲良くしましょうってことでは? 私からはあからさまに誘わないけど 子供を預けて、旦那がいない日なら応じるかもしれないってことかも。 そのきっかけを作るのは旦那が帰る前日に家の近くで飲むってことだから 「やましい気持ちはないのよ。だって明日には旦那帰るんですもの」 という言い訳か 「この日を逃すとあなたと飲む日がもうない。貴重なチャンス!」どちらなのかは 貴方から誘ってみればわかると思いますけど。 でも、そういう女性と貴方はどうにかなりたいですか? スリルを味わいたいだけならつまみ食いもいいかもしれませんけど トラブルがあったときに自分で納められる程度にしておいた方がいいかもしれませんよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14791)
回答No.5

変な勘違いしないでねという念押しなのでは?

kenwan1
質問者

お礼

そうなのかもですね。 だったら、向こうから会社帰りの飲みでもないのに、 わざわざ誘わなくてもいいのに・・・です。

回答No.4

>「旦那や息子は○○さんのことはよく知ってるから」とか、 少し牽制をされているような感じのことを言われるのが気になりました。 > 2人で飲みには行くけど変な風に勘違いしないでとか、 旦那様には内緒で行くわけではないから と言いたいのか、 2つの意味があると思います 1,お酒を飲むけど子供も旦那も知り合い同士だから変な気はおこさないでという牽制 2,1について知らなかったら平気なのに。そうじゃなかったら私からあなたをお酒を飲もうなんて誘わない。 だと思います。 つまり、女性から男性をお酒に誘うのはよっぽど心を開いていないとありません 旦那さんが単身赴任ということはいつか家族全員で転勤先に引っ越す事もありえます 違う場所にひっこしちゃったらもう家族ぐるみが知り合いでもなんでもかんけいないですよね?ご近所同士のしがらみがなくなるわけですから その時は、またお酒を飲みに行きましょうね 今度は違う関係で ということも考えられますよね いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

kenwan1
質問者

お礼

すみません、分かりづらかったですね。 1,お酒を飲むけど子供も旦那も知り合い同士だから変な気はおこさないでという牽制 ⇒旦那様や子供さんとは、知り合いでもなんでもありません。全く接点はないのですが、彼女曰く、何の件でかは分かりませんが、ご家族に自分の存在を話しているようです。 ご近所知り合いでもなんでもなく、自分と彼女の職場の接点だけです。

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (141/530)
回答No.3

「念入りに防御線を張りつつ、相手(ご質問者様)の様子を伺っている」のだと思います。 何かがあった時に自分の責任にならないよう、慎重に言葉を選んでいますよね。 そしてそれは「でも、あなたが誘うのなら、仕方なくそうなるかもね、私は悪くないけど」 というスタンスなのだと思います。 一定数の女性は、自分にどこか好意を抱く異性を、いつでも何とでもできるような手元に置いておく習性があります。おそらく彼女は学生時代から、男女交えての友達付き合い、彼氏付き合いの中でそうしてきたのでしょう。想像するに旦那さんと結婚するにあたっても、何かそんな感じの異性が同じ空間にいて、ひと悶着あったのだと思います。結婚して、子供を産んで、旦那さんはこれで彼女も色々あきらめるだろう、一息したはずですが、単身赴任で彼女が(子供とは一緒ですが)一人になってしまい、昔の悪いクセがぶりかえした、 そんな気がします。結構、確信を感じます。 ご質問者様がちょっと頑張って押せば、彼女と一夜を共にする、までは多分行けると思います。ただその後、彼女が思わぬ行動を起こしてしまう可能性はあります(下手をするとご質問者様が強姦犯扱いされるかも)ので、まあ何をするにも、ご用心ですね。 ちょっと楽しみです。ぜひ後日談をアップしてください!

kenwan1
質問者

お礼

すごく核心を突いたところがあると思います。 勿論、想像の世界ですが回答者さんは言われたような状況の可能性は高いと思います。 彼女見た目も悪くなく若い頃はモテたとも聞いてます。 今も52歳ですが魅力あると思います。 晩婚で40代で結婚したのは相手を選び過ぎたとかもあるかもです。 今ですが、彼女曰く、息子さんの保育園時代のパパ友が2人(30代と40代)いて、飲み友達でもあるそうです。 自分には子供はいないので分かりませんが、ママ友ならともかくパパ友なんてありなのか、しかも飲みにも行くのか?と少し驚きもあります。 まさに思うようになる男性を置いておきたいのかもですね。 自分は15年ぐらいレスで辛いのはあるので、彼女と表向きには普通にして飲んだり、一緒に帰ったりは時に辛いこともありでしたが、これまでは抑えてこれました。 今度は会社帰りに流れで飲みに行くではなく、わざわざ日を決めて、家に近い隣町あたりで飲むので、彼女も何か牽制?をしておく必要があったのかもですね。 その飲みは今月の28日です。

noname#255227
noname#255227
回答No.2

「旦那に何か言われることはないから安心して」ということだと思います。

回答No.1

>>彼女の思いは何がありそうでしょうか? 単に職場の同僚と飲みにいくってだけのことで、質問者さんのことを特に異性として見てるわけではないということです。 なので、変な期待はせずでいましょう。

kenwan1
質問者

お礼

そうなのかもですね。 だったら、向こうから会社帰りの飲みでもないのに、 わざわざ誘わなくてもいいのに・・・と少し思うのです。。

関連するQ&A

  • 職場の人妻さん

    職場に旦那様の仕事の都合で8年ぐらい離れて暮らしている人妻さんがいます。 普段は小3の息子さんと2人暮らしで、人妻さんのお姉さまが近くに住んでいるので 仕事やその他で遅くなる時は息子さんを預けているようです。 気軽に話したりする性格で男性の友達も多そうです。 話を聞いていると、それは怪しくない?と思ってしまう男性の飲み友達もいる感じです。 この前、在宅勤務が多かった頃の話で、自分が自宅ではなく、気分転換も兼ねて ホテルのディユースをたまに使ってた話をしたところ、 人妻さんは「私、真面目にやりすぎてたかも・・」と言ってました。 この意味は、ホテルで浮気相手と一緒にいながら、テレワーク出来たのに。。と 思えてしまいましたが、自分の変な考えすぎですよね?

  • 引っ越し先を教えない旦那様⁈

    単身赴任の旦那様が、半年ぐらいら前に近くに引っ越して住所が変わったそうですが、 奥様が新しい住所を聞いても教えてくれないそうです。 その半年間ぐらいの間には年末年始とか旦那様は家に戻ったりもして奥様とは会ってるし、不思議です。 奥様は冗談⁈で、小学生の息子さんに「パパは別の家族がいて妹が出来たかもよ」 と話したりしてるそうです。 夫婦それぞれでいいとは思うのですが、奥様曰く 旦那は今は仕事が忙しくてそれどころではないのかも。。でしたが、 住所ぐらい半年間の間に普通に言えるのでは?と思うのは自分だけでしょうか?

  • 職場の同僚女性

    職場の同僚の40代既婚女性ですが、旦那様が単身赴任です。 年末年始や夏休み、G.W等に会うことがほとんどようです。 その女性とは、たまに食事したりはあります。 恋愛感情もない(はず)ですが、 旦那と会う時はエッチしてるのかなと思うと、少し悶々とします。 この感情は単なるスケベ心でしょうか?

  • 旦那様との関連性

    単身赴任の旦那様のことをポンコツ、ダメだとか普段から話してる職場のラアラフィフの人妻さんがいます。 旦那様は、ゴールデンウィーク、お盆時期、年末年始は必ず纏まった休みを取るようで それに合わせて人妻さんも必ず1週間から10日ぐらいの休みを、大抵急に取ってきます。 旦那様が急に言ってきた!が、大体お決まりの言葉です。。 子供さんが小学生だし、休み中に家族旅行やキャンプ等に行くことも多いようです。 休みを取るのも自由だし構いませんが、 パパが戻ってくるから、パパの休みが、、 とか彼女がよく言うので、 普段はボロカス言ってる旦那様のスケジュールに結局合わせてる彼女は、言うほど旦那様を悪く思ってないのでしょうか?

  • 入浴時間

    お風呂の時間について。 小学3年生の息子さんがいる人妻さんが、 息子がいるからお風呂は長く入れず短めと話してました。(旦那様は単身赴任です) 子供がいると長くお風呂に入れないとはどんな状況でしょうか?

  • 同僚の人妻を好きになってしまいました。

    相手は俺より1つ年上。 彼女は結婚して2年ちょっと。 結婚後、俺の勤めている会社に入社してきて、出会って1年半くらいです。 同じ部署で、部署内の人数は3人。 俺と彼女とパートのおばさんという構成です。 最初は人妻だし、恋愛対象と見ることもなく特に気にしていませんでした。 一緒に働いてきて相手のことを理解するうちに、共通の趣味が多く、様々な感覚が似ていることもあり、一緒にいると落ち着くというか安心できるような感覚はありましたが・・・ ちょくちょく旦那とは合わないとか愚痴みたいなことを聞いてはいましたが、感覚の違いに特に悩んでいるとのことでした。 (クリスマスや誕生日に何もしてくれない、彼女が何か言わないとなにもしてくれないなど、色々な不満が重なっていて将来ずっと旦那と生活するのに不安を抱いているそうです。) 私も以前同じようなことで悩んだことがあり、彼女の気持ちが痛いほど伝わってきました。 私が体調をひどく崩したときがあったのですが、なぜかその時彼女のことが頭に浮かんだり、女性をみるときも、ついつい彼女と比較をしていた自分がいたり… パーティーをしたときに食べた彼女の手料理を食べたときに、美味さに感動して胃袋をつかまれたという感じもあり、だんだんと気になっていきました。 彼女は人妻なので真剣に好きだということができなかったので、冗談半分風で好きだとか少し言ったのですが、彼女も以前から私のことを気になっていたようで動揺しまくっていました。 パートのおばさんと私のことについて気になっているというような話を以前からしていたということを後になってから聞いて、私も動揺しながら年末年始を過ごしています。 彼女は旦那との今後ことについて真剣に考え出していている状況(私のことも考えていてくれているよう)なのですが、私は彼女が人妻という立場なので、どのように接したらいいか悩んでいます。 どんどん好きになっていっているので、素直に伝えていきたいのですが、弱みにつけ込むような感じだし、結婚しているので、あまり前に出ないほうがいいのかと・・・ 私自身、この年末年始、彼女のことをずっと考えてばかりでモヤモヤ~とした状態が続いています。 今までこんなに女性のことを考えたり悩んだりしたことがなかったし、相手に必要以上に気をつかったりすることもなく自然体でいられる、今までにないタイプで相当好きです。 結婚している状態を私が壊したりヒビを入れるわけにもいかない。 でも大好き。 私の気持ち的には別れて私のところに来て欲しいという気持ちがありますが、そうならなかった場合、今後、会社内でビミョーな空気になったらイヤだな~とか考えてしまっている自分もいます。 どのようにしていったらいいと思いますか?

  • 人妻との関係

    私は20代前半の男性です。バイトで一緒に働いている30代の人妻のことで悩んでいます。 私が長く働いている店にその女性が来たのは1ヶ月前です。店では自分のほうが先輩なのでいろいろと仕事を教えたりしていました。 ある日、仕事が終わってからケイタイの番号とアドレスを交換することになりました。その日以来、むこうからよくメールが来るようになり、そのたびに私は返信していました。 そして、数日後にメールで「ごはん食べに行こう」と誘われました。迷いましたが、断りきれず、結局行くことになりました。そこではバイト先ではなかなか時間がなく、しゃべれなかった分たくさんの話ができてよかったです。しかし、盛り上がりすぎていつの間にか深夜2時をまわっていて、帰ることにしました。 彼女は車で来ていたので少しドライブをしてから帰ろうということになり、夜明け前ごろに私を家の前まで送ってくれました。 家の前に車が着き、彼女も車から降り、「大きいマンションに住んでんだね。ちょっと中見てもいい?」と言われ、断るのも悪いと思い、家に入れてあげました。しかし、その時二人ともお酒が入っていて、ハイな気分になっていました。そして、その夜一線を越えてしまいました。 私は彼女に対して全く興味がなかったわけでもく、好きか嫌いかと言われれば好きなほうでしょう。その日以来、バイト中も彼女と会うとドキドキし、だんだんと好きになっています。 そしてまた、「今度はどこに遊びにいく?」と先日誘われて、今どうすればよいか自分の中でわからなくなっています。このままこのような関係を続けてもよいのでしょうか。 彼女は33歳の人妻ですが、夫は単身赴任で北京にいます。私は21歳の学生です。 できれば30代の女性の方に回答をいただきたいです。

  • 職場のママさん

    職場のアラフィフの女性のことです。 子供さんが8歳です。 普段は旦那様が単身赴任で離れています。 年末年始やお盆期間中等は、旦那様の住む地方へ行ったりすることが多いようです。 今年の夏も、旦那様の住む地方へ行くようですが、 普段は周囲のコロナ感染者数とか、 周囲の方々の対応に関して うるさく話している方なので、 ご自身が越境で移動することは抵抗がないのか不思議です。 コロナへの考え方は人によって様々なので、それはあまり気にしませんが、 日頃うるさく話している方でも、やはり旦那様に会ったりが優先されるのでしょうかね。

  • 職場の人妻さんについての行動について聞きます。

    もう少し、皆さんの意見を頂戴したく再投稿しました。どうかお許しください。 まず私は独身です。その私の勤める職場に数歳年上の人妻の方がいらっしゃいます。その方と2ヶ月くらい前にメアドを交換し、メールでのやり取りをする仲ではあります。 実は先月、職場の数人と飲み会をし、その中にはその人妻さんもいました。飲み会での座った位置は私の隣がその人妻さんでした。無論、色々と会話をし、それまでよりは距離が縮まった感じはしました。その飲み会の後、夜も遅くなりタクシーで帰ることにしたのですが、その人妻さんとは家の方角が同じだったので、途中でその方を降ろせばいいだろうと思い「タクシーで帰るなら乗っていけば?途中で降ろせばいいわけだし」と言ったところ、即、了解でした。そのまま、タクシーに乗って、途中で人妻さんを降ろし、私は自宅までそのままタクシーで帰りました。 その飲み会以降の話ですが、普段、私が昼ごはんをまともに食べていないのを気の毒に思ったのか、「近々昼休みにその辺のファーストフードで食事しましょうよ」と誘われました。私も特に断る理由は無いので了解しました。数日してそれは現実になり、昼休みにファーストフード店で二人で食事をしながら会話をしました。 ある時には「お弁当持ってこなかったから、コンビニに一緒に行きませんか?」と誘われたのですが、昼寝の時間が惜しいからと断りました。戻ってきた人妻さんはコンビニ袋からおにぎりを2つ取り出し、「おにぎり位は・・・」というようなこと言い、私にそれをくれました。人妻さんは他の同僚たちが昼食を取っている休憩室に行きました。私はみんなとは違うところで昼寝をしていたのでついて行きませんでした。おにぎりはその場で食べました。おにぎりのお礼はちゃんと伝えました。 ある時には仕事帰りにお茶をしようかという話になり、それもファーストフードの時と同様に、話が出てから数日のうちに現実となりました。職場からちょっと離れてはいましたが、彼女の住まいの近くのコーヒーショップでした。会話も楽しく、傍から見たらただのカップルに見えるかもしれません。途中、「時間大丈夫ですか?」「私はまだ大丈夫ですよ」とお互いに言ったりしてました。実際には、基準にしていた時間を30分ほど過ぎてのお開きになり、店外に出ても数分立ち話、後に帰宅しました。 そして今月末ほどに職場の飲み会が行われます。そのことについてメールでやり取りした際に、「参加するなら一緒に参加しましょ」「待ち合わせしてから一緒に行こう」「隣に座りましょ」というような主旨の返信が人妻さんからありました。私はその話に同意しました。さて、これら一連の行動はこの人妻さんのアプローチなんでしょうか?この人妻さんにはお子さんもおられます。旦那さんの事は詳しくは知りません。皮肉なことに、この女性は私の好みのタイプです。仮に不倫に発展しそうだとしてそれが良くないことは知っているので危険は回避したいですが、このまま墓穴を掘っていくのか不安です。この人妻さんの行動から推測できる真意や心理を教えてください。ちなみにお互いアラフォー世代になります。 私はどのように接するのが良いですか? ちなみに相手の意思を確認しようと「俺の事が好きなんですか?」的なことをストレートに聞いたり、旦那さんとの仲など詮索したりするのは危険行為ですか?

  • 既婚者同士の関係

    アラフィフの既婚男性です。(子供はいません) 同じ年の職場の同僚の既婚女性(旦那様は単身赴任、小学生の息子さんがいます)とは 家が同じ方面なこともあり、よく一緒に帰ります。 たまに飲んだり、2人で出張もあります。 お互いが在宅勤務の日にはランチをしたことも何度かありました。 仕事を通じてかもしれませんが、仲は良いです。 これを普通に聞くと浮気とか怪しい関係があるかもと思われる可能性大ですよね?