• ベストアンサー

好きな人には、話しかけたりメールしたりしたくなるものですか?(女性に質問)

好きな人には、話しかけたりメールしたりしたくなるものですか? あなたの場合を教えてください。 24歳の男です。会社に好きな子がいます。 自分から話しかけたりメールをすると、とても楽しく話せるし 相手も嫌とは思っていないようです。休憩時間にランチに誘うと もちろんOKしてくれますし、ニコニコしてついてきます。 (おごりというわけではなく、同僚なので割り勘です。) 趣味が同じなので音楽CDやDVDを貸し借りしたりもする仲です。 でも私から行動しないと、相手からは一切接触してこないです。 ここが悲しいところでして、相手は自分のことなんとも思って いないのかぁと落ち込んでいます。社内で近くを通っても話し かけてもらえないし、携帯メールもこないです。。。 もちろん私は好きだから、こういうことをしているわけでして 興味のない女性には一切話しかけもしません。 やっぱり、好きでない、あるいは現段階で恋愛対象でもないから 話しかけたりメールしたりしてこないのでしょうか。 あなたの場合を教えてください。 また、何かアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mieha
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

社内だからあまり踏み込めない、踏み込みたくないという人もいるのではないでしょうか…。 やはりある程度「恋愛対象として好き」ということを気づかせるくらいアピールしてみたほうがいいと思います。プライベートで遊びに誘ってみるなど…。 私も社内恋愛ですが、やはり「気に入られてるかも?」と思ったのは休日2人で遊びに誘われた時ですね…。

noname#24404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう気持ちでセーブがかかることはあるかもしれません。 その子は可愛いといわれるのが好きみたいで、おしゃれしてきた日や 髪型が変わった日は必ず、一言だけ褒めるようにしています。 今日も可愛いねと。 これじゃ伝わらないですかね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#26113
noname#26113
回答No.5

自分も女ですが、女心は難しいものです^^; どれだけ、自分が相手をどれだけ出来るか理解できるかです。 PCからですが応援しています!! 頑張って下さいね\(≧▽≦)丿

noname#24404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来るだけ内面を理解したり、内面を褒めたりするようにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26113
noname#26113
回答No.4

別の同僚などといつも楽しそうに会話しています。 私はその横を通り過ぎていきます・・・。 ↑↑に関しては深く考えてはダメですよ~ 一応、仕事仲間、同僚なのでプラスに考えてください 相手は自分のことなんとも思っていないのかぁと落ち込んでいます。 そんなことはないですよ!! 食事に誘ってOKしてくれたり、笑顔でついてきたりするって事は、なんとも思っていないわけないと思います。 逆に彼女は、あなたの事を頼れる人とかそういう風に思っていたら、どうですか? たとえ、いくら明るい人でも男の人に頼りたいとか好きな人だから話ずらいところは、ありますよ。 とにかく、マイナスに考えない事も大切ですよ!! 頑張ってください!!

noname#24404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は結構マイナス思考です^^; 気分がすぐれないときは、いつも悪いほうに考えてしまいます。 話づらいですかー。うーん、そうなんでしょうかね。 もう少しめげずにがんばってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22886
noname#22886
回答No.3

私は好きな人には話しかけたりメールはできなくなってしまいます。 同じ職場に片思いの人がいますが、他の人よりもそっけない態度をしてしまいます・・・。 誘って来てくれるのであれば脈ありだと思いますが。 彼女とは同期ですか? 今度は休日にさそってみてはどうですか?

noname#24404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そっけない態度とか話しかけたり出来ないというのは、あまり親しく していない段階での話しではないのでしょうか? 例えば私と今の彼女の状態でも、話しかけづらいとか緊張するとかって あるのでしょうか。 同期です。 そうですね、休日会えるように努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9157671
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.2

私の場合は、好きな人だったら緊張してしまって話しかけるなんてできません・・。メールも、嫌われちゃったらどうしよう、とか思って躊躇してしまいます。 逆に、恋愛対象でないほうが話しかけやすいです。普通の女友達と同じぐらいに考えています。 今私には彼氏がいますが、付き合うまでにはずいぶんと時間がかかりました。最初は彼からのメールで、私が返事をする、という感じでした。ただ、時間が経つにつれてだんだん私からもメールを出したり、話しかける、ということが出来るようになってきました。 焦らず、じっくりと彼女の心を自分にひきつけることが出来れば・・!

noname#24404
質問者

お礼

ありがとうございます。あせっては駄目ですよね。 とはいえ、相手からのアクションが皆無なので折れそうです。 メールをすればある程度好意的なメールを返信してくれます。 だいたいその日か翌日朝には返信くれます。 食事に行ったときも、いろいろ質問してきます。 悪い意味ではなく、男性にも普通に慣れている感じはあります。 (全く男慣れしておらず、緊張して話せないというタイプではないです) はぁ、どうしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26113
noname#26113
回答No.1

好きな人だったら、メールしたり、出来るだけたくさん話そうとしたりそう考えますよ。 でも、逆に好きだから恥ずかしくてメールできなかったり、話すことが出来ないというのもあります。 その女性は、内気な方ですか?それとも物事ははっきりいうタイプですか?分かる範囲で書き込みしていただければ・・・ とにかく、好き。という気持ちを大切にして下さいね そこが大事です!!

noname#24404
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 その女性はかなり明るいほうで、いつも笑顔です。 ちょっと八方美人なところもあります。 別の同僚などといつも楽しそうに会話しています。 私はその横を通り過ぎていきます・・・。 内気ではないと思います。男女問わず友達はいっぱいいるようです。 ただ、先頭に立って周囲を引っ張っていくタイプではないので 受身の部分ももっていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の割り勘に関する考え方を聞かせてください

    特に今まで周りに割り勘派の女性はあまりいなかったので、考え方を聞かせてもらえるととてもうれしいです。 よろしくお願いします。 ◆はじめに まずご自身を「割り勘派」「おごり派」に分けていただきます。ケースバイケース、相手によるという方はより比率の高いほうに決めてください。 「割り勘派」・・・基本的にパートナーもしくはその候補と食事等に行った場合、割り勘するのが基本。 何が何でも割り勘にしたいという「割り勘原理主義者」もこちらになります。 「おごり派」・・・基本的にパートナーもしくはその候補と食事等に行った場合、相手が払うよと言う場合には遠慮なく(もしくは遠慮しつつ)好意に甘えるタイプ。場合によっては逆に自分がおごる事もやぶさかではない。 男にはおごらせて当然と言う「おごらせ原理主義者」もこちらになります。 ◆質問 1. 「割り勘派」「おごり派」どちら派ですか? 2. 割り勘派の方へ:なぜ割り勘なんでしょう?あなた個人の理由を教えてください おごり派の方へ:なぜ割り勘じゃダメなの? 3. 昔雑誌の立ち読みで、「女性は本当に好きな男性にはおごらせたくないもの」という記述を見ましたが理由がわかりませんでした。もちろんこれが真理と言うわけではないかもしれませんが、あなたはどうお考えでしょうか(質問の中では特にこの心理が知りたいです!) 4. 割り勘派の方へ:おごり派のパートナー(候補)と付き合うときはどうしますか(あるいはどうしてましたか) おごり派の方へ:パートナー(候補)が「割り勘派」だった時はどうしますか(あるいはどうしていましたか) ※男性は回答を遠慮下さい。

  • 微妙な人(一応友達)

    質問お願いいたします メール「友達」と京都に一緒にランチにいきました ・ランチは各自腹なのに「もっと食べな」「沢山食べれ」「もっと食べば良いのに」と奢りのような言いっぷり ・エスコートも無し歩くスピードを合わせる訳でなくスタスタと先に行く (私は病気で早く歩けない) ・私はランチのみの話をしてたのに 水族館を自分で行きたがったのに入場料割り勘 ・水族館を見て回っていても盛り上げるそぶりも会話もほどんどなし 割り勘に怒ってる訳ではない事前に「割り勘だけど大丈夫」とかあれば水族館みたいな高い入場料の場所じゃなくて京都タワーみたいな入場料が安い場所に行きたかった(それぐらい高い入場料の場所です) 「友達」ならまだ一応許せるが 彼氏候補なら2回目無いかもって感じです 皆さんならどう思いますか?

  • 会社の人とランチしたとき支払いどうしてますか

    20歳もはなれた後輩とのランチの場合、支払いはどうしてますか。 給料を多くもらってるから、毎回私は支払いしてますけど。 できれば割り勘にしたいけど、おごりが当然になってしまってます。

  • 会社の女性とランチしました(女性に質問です)

    こんばんは。お世話になります。 私は20代前半の社会人(男)です。 会社の女性のことでご相談やアドバイスをいただきたく投稿 しました。 数ヶ月前まで会社のお昼休憩の時間には、男女2,3人ずつの グループで食事に出かけていました。私の同期とその一つ下の 仲間なので、皆歳は1、2歳しかかわりません。 だんだん皆仕事が忙しくなり、一緒に食事を取ることができず ここ数ヶ月は、私は一人で食事していました。 今日、以前にグループで食事をしていた女性から社内メッセンジャー で「お昼これからですか?」とメールが来ました。珍しいことです。 「どうして?」と聞くと「一人は寂しいなぁと思って...。」ときます。 「じゃあ、ご飯いこうよ」と誘い2人でランチにいきました。 1時間の休憩でしたが話は絶えることがなく、楽しい時間が過ごせました。 彼女は、デザートにプリンを注文して「あとであげるね」といいました。 そうしたら本当に「食べる?」と聞いてきました。頂きました。 女慣れしていない私は、間接キスだー!!と内心喜びました^^; 12月24日の予定を聞かれたりしました。 これって彼女は多少なりとも私に気があるのでしょうか? それとも単にいつも食事しているグループと昼食時間が合わず、 暇そうな私にメッセンジャーで声をかけただけでしょうか。。。 彼女とは趣味も合うでの、本の貸し借りや携帯メールのやり取りを つきに数回します。私は実は彼女に好意があるにでいつも気にかけて います。優しくしています。 でもいままでは相手から私に接触してきたことはあまりないというか 普段は私から声をかけたりメールすることが多いので、どういう つもりなのか気になりましたので質問しました。 宜しくお願いします。 ちなみに彼女はすごく恥ずかしがりやだそうです。自分から誘ったり できないと聞いています。

  • メールで知り合った人に

    先日,メールで知り合った人と会ったのですが,二度と会いたくないと感じた人でした. ですので,私は会ってからはメールや電話を一切していなかったのですが,相手からはしつこくメールや電話が来て,1ヶ月ほど経った最近では「(会った時の)食事代を払ってほしい.」とまで言ってきます. (「付き合う気がないなら割り勘が当然.」と言わんばかりに.) 確かに,この時の食事代は8(相手):2(私)くらいで相手のほうが多く出しているのですが,会った時,もの凄く不快だったのと,今更・・・という気持ちで腹立たしいです.メールや電話もしたくないほどです. こういう場合でも,払わなければならないものなのでしょうか?

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! まだ付き合ってない1~3歳年上男性とご飯にいく場合男性のおごりが当たり前でしょうか? それとも割り勘が妥当でしょうか? 自分は男でいままでの経験上最初におごると2回目もおごりみたいになるので。割り勘のがいいのでしょうか?年上の男性の場合 よろしくお願いします

  • 普段とメールの態度がぜんぜん違う女性 (女性に質問)

    こんばんは。20代の男です。 会社の女性(私が好意を寄せている女性)についてなのですが 普段会社での接し方と、メールのやり取りでの接し方が全く違うのです。 そこで女性の方にご意見いただきたく投稿します。よろしくお願いします。 会社だから人当たりよくするのなんて当たり前でしょ!と言われそうですが、 会社ではとても好意的で、お昼休みも二人でご飯食べに行こうよと 向こうから誘ってきたり、思わせぶりなことをいったりしてきます。 お互い好きな映画がありそのDVDを貸し借りして、よくその話題で 盛り上がります。(仕事中というわけではないです。休憩時間や 帰宅する際に一緒になった時) しかし私が携帯メールを送ると、返事はおよそ2日後で しかも私が2つぐらい軽い質問をしても、1つしか返ってこない等 全く同じ人だとは思えないのです。よくメールは、人それぞれだから とこの掲示板でもアドバイスされているのを見ますが、私の場合 やっぱりこの女性にこれ避けられてるのでしょうか。 相手からメールをしてくることはないし、返事は早くて48時間後だし しかもそっけないし、的を得ていないしで、メールで判断するのは おかしいかもしれませんが、全く男としての好意はもたれていないのかなぁ と思うのです。 ○質問 多少なりとも好意があれば、それなりのメールは来るものですよね? ○質問 脈なしの可能性のほうが高いですか? ご意見いただければと思います。

  • 好きな人とメール

    20代女性です。恋活とマッチングした方を好きになりました。 相手とご飯を行ったりドライブしたりしました。 しかし、待ち合わせには10分遅刻したり、一円単位まで割り勘でした。 別れた後にまたご飯行こうねとメールはありました。 メールも私からするばかりで、相手から始まったことはありません。 メールをするとある程度早く返信があり、質問されたりします。 しかし、一切相手からメールがないと、好意を持たれていないのかな? 私とのメールはウザいかな?と考えてしまいます。 メールはもうやめた方がいいですか?頻度としては一週間に一回位しか送っていません。 久しぶりに好きになった人なのでお付き合いしたい気持ちはありましたが、 もう諦めた方がいいのでしょうか? このような方は今後一切相手からメールが始まることはないのでしょうか?

  • 支払いに関して質問してる男女

    支払いに関して質問してる男女 『男の場合』 彼女が割勘にしない 奢られてばかりでカンパしてくれない 割勘にするとケチ呼ばわりされる。払わない方がケチ。 『女の場合』 彼氏が奢ってくれない 私は低賃金なのに奢ってくれない 奢ってくれない=私は大切にされてない?友達は全員奢られてるのに こういう質問は本当に多いですが、読んでると「バカだなぁ」と思ってしまいます。なぜなら、相手に何を求めるか?なんて個人の自由で他人がどうこう意見できることじゃないでしょう?? 「私はデート代を全部男が払うのは当然だと思う。女の財布アテにするとかありえない」 「俺はデート代を割勘するのは当然だと思う。奢りなんてバブル世代の化石意見」 で対立しているけど、双方に言えることは・・・ 男には「君は奢りじゃないと彼女と対等に付き合って貰えないと判断されてんの」 女には「君は奢りで付き合う程の価値がないの」 で終了じゃないですか。なのに自分の非は認めないで相手ばっかり非難して・・・ それに相手に求めれば自分だって相応のリスクは負うんです。 女なら・・・彼氏に高い理想ばかり求めるとあっという間に30歳で消費期限が切れてテモなくなり、20代で出来なかったことを30代で出来るわけがない。売れ残り一生独身で出産予定も無いのに生理が来るね。 男なら・・・彼女に割勘して欲しいなら経済力以外の魅力が無いとねぇ。それが無いから奢らないと女が付いてこないんだよ。奢ればどんな奴だって基本付いてくるからね?君は奢らないと付き合えない薄っぺらい男なんだよ。餌で釣るしか能がないんだよ。 ってなるじゃないですか。 ここで質問してる男女は自分の未熟さを省みず ただ、自分に賛同して欲しい人を集めてるだけじゃないですか??

  • 女性に質問。この意味は?

    後輩が気になっています。 どんな意味があると思うか、、恐れ入りますが教えてください。予測でもいいです。 一つしたの女性(後輩)と同じ会社の同じフロアで働いています。 お昼休憩のときに2人で食べにいったりして趣味の話をしたりします。 携帯メールでたまにやりとりもします。 プライベートでは会ったことありません。 付き合っている相手がいる/いないの会話はしたことがありません。 これまでは社内ですれ違うと、お互い「お疲れ様です」と すました顔で挨拶していたのですが(わかりますでしょうか・・) 最近は会うと、その女性とても笑顔です。 笑顔が素敵な女性なのでつい見とれてしまい、2,3秒 お互い見つめあうことがここ数日、何度もありました。 朝私が出勤してかばんをロッカーに入れていたら、私の横にやってきて 今日は朝これこれこうで、こんなことがあったんだー等言ってきます。 またお昼時には、わざわざ近寄ってきて 「おなかすいたなぁ、ご飯食べましたか?」と言ってきます。 またなにやら以前と違って、私の体調を気遣ったりと優しくなったのですが これはどういう変化が彼女の中でおこったのでしょうか。 彼女が左手薬指にきらりとひかる高そうな指輪をしてくるようになってから 私はダメそうだと思い、メールもランチに誘ったりも一切していませんでした。 結構、誰にでも愛想がよい女性なのできっと私の勘違いだと思いますが なぜ急に好意的になったのか分からず質問をしました。よろしくお願いします。