• ベストアンサー

好きな人には、話しかけたりメールしたりしたくなるものですか?(女性に質問)

好きな人には、話しかけたりメールしたりしたくなるものですか? あなたの場合を教えてください。 24歳の男です。会社に好きな子がいます。 自分から話しかけたりメールをすると、とても楽しく話せるし 相手も嫌とは思っていないようです。休憩時間にランチに誘うと もちろんOKしてくれますし、ニコニコしてついてきます。 (おごりというわけではなく、同僚なので割り勘です。) 趣味が同じなので音楽CDやDVDを貸し借りしたりもする仲です。 でも私から行動しないと、相手からは一切接触してこないです。 ここが悲しいところでして、相手は自分のことなんとも思って いないのかぁと落ち込んでいます。社内で近くを通っても話し かけてもらえないし、携帯メールもこないです。。。 もちろん私は好きだから、こういうことをしているわけでして 興味のない女性には一切話しかけもしません。 やっぱり、好きでない、あるいは現段階で恋愛対象でもないから 話しかけたりメールしたりしてこないのでしょうか。 あなたの場合を教えてください。 また、何かアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mieha
回答No.6

社内だからあまり踏み込めない、踏み込みたくないという人もいるのではないでしょうか…。 やはりある程度「恋愛対象として好き」ということを気づかせるくらいアピールしてみたほうがいいと思います。プライベートで遊びに誘ってみるなど…。 私も社内恋愛ですが、やはり「気に入られてるかも?」と思ったのは休日2人で遊びに誘われた時ですね…。

noname#24404
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう気持ちでセーブがかかることはあるかもしれません。 その子は可愛いといわれるのが好きみたいで、おしゃれしてきた日や 髪型が変わった日は必ず、一言だけ褒めるようにしています。 今日も可愛いねと。 これじゃ伝わらないですかね。。

その他の回答 (5)

noname#26113
回答No.5

自分も女ですが、女心は難しいものです^^; どれだけ、自分が相手をどれだけ出来るか理解できるかです。 PCからですが応援しています!! 頑張って下さいね\(≧▽≦)丿

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来るだけ内面を理解したり、内面を褒めたりするようにしています。

回答No.4

別の同僚などといつも楽しそうに会話しています。 私はその横を通り過ぎていきます・・・。 ↑↑に関しては深く考えてはダメですよ~ 一応、仕事仲間、同僚なのでプラスに考えてください 相手は自分のことなんとも思っていないのかぁと落ち込んでいます。 そんなことはないですよ!! 食事に誘ってOKしてくれたり、笑顔でついてきたりするって事は、なんとも思っていないわけないと思います。 逆に彼女は、あなたの事を頼れる人とかそういう風に思っていたら、どうですか? たとえ、いくら明るい人でも男の人に頼りたいとか好きな人だから話ずらいところは、ありますよ。 とにかく、マイナスに考えない事も大切ですよ!! 頑張ってください!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は結構マイナス思考です^^; 気分がすぐれないときは、いつも悪いほうに考えてしまいます。 話づらいですかー。うーん、そうなんでしょうかね。 もう少しめげずにがんばってみます

noname#22886
noname#22886
回答No.3

私は好きな人には話しかけたりメールはできなくなってしまいます。 同じ職場に片思いの人がいますが、他の人よりもそっけない態度をしてしまいます・・・。 誘って来てくれるのであれば脈ありだと思いますが。 彼女とは同期ですか? 今度は休日にさそってみてはどうですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そっけない態度とか話しかけたり出来ないというのは、あまり親しく していない段階での話しではないのでしょうか? 例えば私と今の彼女の状態でも、話しかけづらいとか緊張するとかって あるのでしょうか。 同期です。 そうですね、休日会えるように努力します。

• 9157671
回答No.2

私の場合は、好きな人だったら緊張してしまって話しかけるなんてできません・・。メールも、嫌われちゃったらどうしよう、とか思って躊躇してしまいます。 逆に、恋愛対象でないほうが話しかけやすいです。普通の女友達と同じぐらいに考えています。 今私には彼氏がいますが、付き合うまでにはずいぶんと時間がかかりました。最初は彼からのメールで、私が返事をする、という感じでした。ただ、時間が経つにつれてだんだん私からもメールを出したり、話しかける、ということが出来るようになってきました。 焦らず、じっくりと彼女の心を自分にひきつけることが出来れば・・!

質問者

お礼

ありがとうございます。あせっては駄目ですよね。 とはいえ、相手からのアクションが皆無なので折れそうです。 メールをすればある程度好意的なメールを返信してくれます。 だいたいその日か翌日朝には返信くれます。 食事に行ったときも、いろいろ質問してきます。 悪い意味ではなく、男性にも普通に慣れている感じはあります。 (全く男慣れしておらず、緊張して話せないというタイプではないです) はぁ、どうしましょう。

回答No.1

好きな人だったら、メールしたり、出来るだけたくさん話そうとしたりそう考えますよ。 でも、逆に好きだから恥ずかしくてメールできなかったり、話すことが出来ないというのもあります。 その女性は、内気な方ですか?それとも物事ははっきりいうタイプですか?分かる範囲で書き込みしていただければ・・・ とにかく、好き。という気持ちを大切にして下さいね そこが大事です!!

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 その女性はかなり明るいほうで、いつも笑顔です。 ちょっと八方美人なところもあります。 別の同僚などといつも楽しそうに会話しています。 私はその横を通り過ぎていきます・・・。 内気ではないと思います。男女問わず友達はいっぱいいるようです。 ただ、先頭に立って周囲を引っ張っていくタイプではないので 受身の部分ももっていると思います。