• ベストアンサー

筋トレ

筋トレをしたら喧嘩や体力、運動神経が良くなりますか?もしよくならない場合は何をしたら喧嘩や体力、運動神経が良くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

筋トレで運動神経は良くなりません。 運動神経を良くしたければテニス・サッカー・サーフィンなど色々なスポーツをこなし上達する必要があります。 喧嘩も同じです。 筋肉だけ鍛えても喧嘩には筋力以外関係しないので 格闘技や柔道、ボクシング、空手など戦う術を磨く必要があります。 体力も重いものを持ち上げるなどでは良くなるかもしれませんが 走るなどは思ったほどで無いかもしれません。 筋トレというよりスポーツや格闘技をこなせる体を作ると良いかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.3

ダンベル持ってジョギングしながら喧嘩すれば 良くなります。

• eroero4649
回答No.2

質問者さん、もし自分が誰かとトラブルになっていたときにすんげーマッチョな人が「おい、やめろ」といって仲裁に入ってきたらどうしますか。 パッと一目見ただけで「こいつは俺より力がある。あの腕で殴られたらちょっとタダじゃ済まなさそうだ」と感じたら、少なくとも強気に出るってことはないと思います。 でもその人はただのボディビルダーで、見た目ほど力がないかもしれません。でも「とはいえあの腕で殴られたらひどいことになりそうだ」と思ったら少なくとも挑発することはしないでしょう。 男ってそういう生き物なので、自分より体が大きい人やマッチョな人には強気に出ないものなんですよ。これはね、変な話弱いやつであればあるほどそうです。 細くても引き締まった体をしている人が喧嘩の仲裁に入ったら超危険です。そういう人を煽ったら絶対にダメ。ボクサーの可能性があります。どのみち、相手を見て「コイツ鍛えてそうだな」と思ったら強気には出ないのが吉です。