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有酸素運動と筋トレ

自分は今日から冬休みに入った高一の男です 運動系の部活に入っていないためこの2週間くらいの間ほとんど体を動かす機会がありません 2月にはマラソン大会もあったりするのでこの冬休みを使って少しでも体力をつけたいと考えています あとできれば全身の筋肉も鍛えたいです とりあえず朝に40分くらい歩いてそのあとに軽く筋トレ(いわゆる腹筋腕立てなど)をすればいいと思っているのですが いろいろとネットで調べてみると筋トレしてから有酸素運動したほうがいいと書いてあるところもあれば逆のことが書いてあったりもしていて少し混乱しています 自分にはこの辺の知識がないためどうにもわかりません なのでどうすればいちばん効率がいいのか また有酸素運動にしても筋トレにしてもどのようなことをどのくらい行えばいいのか あとそれらに関する豆知識 この辺のことをよければ教えてください

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  • inaken11
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筋トレがメインか、有酸素がメインかで話は変わる。 筋トレメインだと、筋トレの前に体を温める目的で、「筋トレ前」に5~10分走るように勧めているものが多い。 貴方の場合はマラソン対策した方がいいと思いますので、有酸素メイン(のみでも可)で良いと思われます。 それだけでもそれなりのかっこいい体格になります。

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質問者からの補足

そうですね^^: やっぱり有酸素メインのほうがいいような気がします

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