• 締切済み

ご飯の誘い断られました(T . T)

sashakissの回答

• sashakiss
回答No.4

あなたのことを、なんとも思っていないのなら たとえ既婚者でも、 2人で食事にいくことくらい、 何でもない、って思うんですけれどね。 二人で行くとヤバイから、断られたのじゃないですか? あなたと二人になってしまったら どうしても意識してしまって 泥沼にはまるかもしれない、って怪訝しているのかもしれません。 それか、 その男性のポリシーとして 既婚者とは、二人きりでは出かけたりしない、って 決めているのかもしれません。 それとも過去に、既婚女性となにかあって 凝りているのかもしれませんし・・・ それとも もしかしたら、あなたの好意的な気持ちに薄々気づいていて これはいけないな、ってそう思ったのかもしれませんし・・・ まあ、いろいろあると思いますけれど お気持ちはよくわかります。 ちょっと寂しいですよね。 ただ、楽しくお食事するくらい、 どうってことないですのに・・・ 結婚していても、異性と食事くらい しますけれどね。 でももちろん、下心があるような相手だと 無理ですけれどね。 あなたがもし、下心があるとしたのなら それを見抜かれたのかもしれません。 だとしたら、やはり、断られるでしょうね・・・ どちらにしても、 不倫などには足をつっこむことなく、 独身・既婚問わず、男性と楽しくお食事に行くくらいの楽しみは 持てるようになれるといいですね。

wxyyz
質問者

お礼

私は好きになってしまったのですが、それは相手は分かっていると思います。だから余計にかもしれません。でも深い意味はなく、たまに食事をできる仲になりたかっただけなんですけどね。少し心が楽になりました。ありがとございましたm(_ _)m