異性とのご飯の誘いについて - 社会人になる男子高校生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 4月から社会人になる男子高校生が、他校の女子との関係について悩んでいます。
  • 一年半LINEで続いているが、受験や部活の忙しさからなかなか会えず、ご飯に誘うことができなかった。
  • 相手の受験が終わり、再度ご飯に誘ったが、相手は別の女友達も誘うことを提案してきた。
回答を見る
  • ベストアンサー

ごはんの誘い 異性

4月から社会人になる男子高校生です。 私は他校の女子と一年半LINEだけは続けています。 相手も受験生で自分も部活あったりで中々LINEをしていてもやりとりが少なかったのでご飯に誘えませんでした。 一度だけ誘ったのですがその時は遠回しに断られました。ですが相手の受験も終わりこの春もう一度ご飯に誘ったらいいよと返事をもらいました。ですが日程を決めていたら、〇〇も誘う??と言われました。これは女子です。 たしかに会って話したことがあるのは祭りや文化祭、イベント行事くらいで正直2人きりってのは初めてです。紹介されて知り合ったので学校も一度も一緒になったことはないです。 もうあんまり恋愛対象として見られてないと思っています。初めてだから仕方がないと感じますがやっぱり2人で行くほど好きではないのかな~と感じています。 この場合って相手に合わせて返事をした方がいいですよね?僕がここで2人で行こうなんていったらもっとヤバいですよね?笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

合わせるなら >どっちでも良いよ。 >俺は1人で大丈夫?誰か誘う? とか はたまた脈無しじゃ意味がないと思うなら、堂々と >2人でご飯行こうよ! と言うかですかね。 少し強引にあえて2人で行きたいことをはっきりさせるのもありかなとは思いますけどね。 あなたの恋愛だから、あなたが決めるしかないでしょう。

その他の回答 (3)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

ヤバい、何がヤバいのですか、 彼女と終わっても良ければ、二人て、と押してもよいのでわないかなと、おもいますが、それとも彼女に君にまかすよ、と振つてもよいのでわ、ないですか、私わ、そんなに焦つて結果を求めない、方が良いのでわと考えます、

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

貴方よりは人生経験の長い男性です。ドラマですと高校生でも立派な恋愛をしてますが、実際は中には立派な大人並みの子もいるでしょうが、殆どはまだまだ子供です。だから女の子は特に、男女の付き合いが、リアルに感じられないし、慎重になります。彼女もそんな感じで今回ももう一人誘っているのだと思いますよ。だから、二人で会うのも、少し時間をかけ、ゆっくりとやった方が良いと思います。貴方に興味がないなら、そもそも付き合いませんし。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

無責任なことを言えば,ここですんなり二人で行けなかったからと言って,脈がないとは言い切れないでしょうね。 二人だと緊張してしまうし,いきなりは恥ずかしいという場合だってあり得ます。ただその女性が彼氏などがいて男性慣れしているのであれば脈無しというか,誤解しないでね,私たち友達。というサインと思った方がいいですね。 もし敬遠のサインでないと思うのであれば, 一度だけで良いから二人で食事をしてもらえませんか。嫌だったら友達を呼んでくれても良いけど今回は一度二人で行ってみたかったので。 ちょっとでも嫌だったら遠慮無く言ってください。またみんなで仲良く食事にしましょう。 とすこし勝負を掛けても良いと思います。 コツは自分の意志を明確にするけど,相手に逃げ道を沢山つくっておいてあげることです。そのことで,相手の思いを把握した上で友人としての選択肢を残しておくことができますよね。 春が早く来ると良いね。

関連するQ&A

  • 遊びの誘いに考えたかと言われたら…

    現在高校一年生、男子のものです。 2日前今月のテストが終わったら遊びに行こうよ、と誘ったのですが「考えとく!」と言われました。 考えとくとはどのような意味なのでしょうか? 1.まだ先のことで分からないから 2.遠回しに断っている 女子、女性の皆さんどうなんでしょう? その人とは他校なのですが元中で関係は大人数で遊んだり、普段アニメの話などでLINEする程度です、先週映画に誘って2人で見てきました。2人で出かけたのは初めてです。 文、色々めちゃくちゃですが皆さんの思いを聞きたいです。

  • 女性をご飯に誘った時の返信内容について

    至急です。お願いします。 私は昨日女の子をご飯に誘いました。かれこれ誘うのは3回目です。ですが相手が受験生だったり色んな理由があり中々行けませんでした。ですが一昨日ある場所で彼女と 偶然出会い少しの時間だけですが一緒に話したりアイスを食べたりしました。(一応僕のおごりです)約半年ぶりに会えて相手もこの時期は春休みで時間があるので勢いで別れたあとにLINEでご飯を誘いました。 返信はいいよときました。その後私が日程を出して行ける日あったら教えてと言いました。そうしたら夜だよね?ときて私は〇〇にあわせるよーと返事をしました。 そうしたらそのあとなぜか、わかったありがとうときました。 僕は正直この日の夜なら空いてるよ、そんな感じで返信がくると思っていました。正直わかったありがとうなんてくると思わなかったので相手がどう言う意味で言ったのか全くわかりません。 僕の中ではやっぱり迷ってんのかなーと思いました。ですがいいよと返信がきたし夜だよね?と確認してきてるので行く気は少しはあるのかなとも思います。 僕たちは学校も違い紹介されて知り合った仲です。祭りやイベント文化祭などではあって話したりもしてます。 ですが、僕は男子校、相手は進学校ということもありあまりうまくはいってません。 LINEだけなら1年半は続けてます。 お互い卒業して4月から社会人たい大学生という関係になるのでこの春休みで白黒つけたいと思っています。 ですが、先程のごはんを誘った際の反応がわけわかりません。この後はどう返信すればよいですかね? 普通にもう一回この日なら行けそう?とか行けそうな日ある?とか聞いた方がいいですかね? ちなみに、偶然会った時に発表会あるからまたみにきてと言われました。 まじで僕のこと好きなのか、嫌いなのか全くわかりません(笑) 嫌いな人は誘わないし、ご飯の誘った時の最後の反応だけみると好かれてるとは思わないしー! ほんとにメンタルきてます。回答願います!

  • 花火のお誘い

    私は高3女子です 片思い中で好きな人は私の気もちを知っています 昨日、相手に私のことをどう思ってるのか聞いてみると 「今忙しいから付き合うとかできひん。嫌いではないよ」 と言われました 要するにまだ友達なんだなと思いました でも諦めたくありません こんな状況なんですが 来月あたりに花火に誘うのは さすがにウザいですよね? 相手には一度誘っていて、 「部活の日程が分からないから、また連絡する」 と言われたのですが だいぶ前の話なのできっと忘れてると思うんです でももう誘わないほうがいいですよね?

  • ご飯の誘い断られました(T . T)

    既婚女性です。相手は独身男性で仕事の同僚です。最近仲良くしていて、少し前に私の友達(仕事の同僚)と3人飲みに行きました。私が結婚しているので不謹慎で叩かれてしまうかもしれませんが、ご飯行きたいなーと遠回しに誘っていたら、2人はNGとハッキリ断られてしまいました。 これはやっぱり脈なしですか?

  • 以下の情報から、脈があるか判断してください!

    ちなみに僕は高校二年生男子です。相手は一度だけ会ったことがある高二の、他校(女子校)の女子です。 よろしくお願いします。 ・会った時にインスタを相互フォローして一ヶ月ほどDMが続いている ・遅いけど必ず返事はくる ・返事は爆笑、w、笑っている絵文字を結構な頻度で使う ・突然インスタの投稿を全部消して僕と会った時の写真を僕のタグ付で投稿 ・最近LINE交換を頼んだら承諾してくれた ・相手からDMやLINEが来たことはない ・実際に会った時は結構仲良く話せていた ・文化祭に行っていいかと聞いてみたら「全然いいよー、何が心配?笑」と返ってきた 彼女ともっと仲良くなれるでしょうか(もしくは、告白してOKがもらえる可能性はあるでしょうか)?

  • 異性からの「ご飯でも行こう」の約束

    派遣先を期間満了で 退職のあいさつをした時に男性社員に 「今度ご飯行こうよ」と言われ連絡先を交換しました。 夜に「次するって言ってたバイトのシフト決まったらメールして、ご飯でもいこう」とメールをくれたので 「シフトでたらメールいれますね」とは返事したものの ずるずるその後5日間も返事をしないままになってしまいました・・・ 仕事とか教えてもらってたのに、失礼ですよね。 私が男友達がいないので勝手に何話せばいいの?って身構えてしまったのもありますが、 せっかく良くしてくれたのに、食事に行って私が固まってたり、コミュニケーションが苦手なのでツマラナイ子だなと相手をがっかりさせちゃったりしたら 悲しいなと思ってます。 だけど相手の気持ちを考えたら「わかりました」ってメールだけきて一向に連絡こないのって寂しいしむかつきますよね(><) シフトはとっくにきまってるんですけど 私は勤務時間が18時から23時です、相手は8時~19時(21時)とかです シフト的に夜ご飯は無理なんですけど、休みのお昼にあったら会う時間長くなってもいやだしなぁ(何話せばいかわからないから)・・・とか考えてます。 (1)こういう時どんなメールかえしますか?お世話になったし会いたいけど、 在職中は仕事を教えてもらう以外はそんなに話すことがなかったです。 (2)男性で10歳以上年下の女性をご飯誘ってに行くときって何を考えて誘ってくださるんですか? 女友達がいる男性だと異性を誘うのは何でもないことですか?(男性社員の交友関係はしりません) (3)お世話になったし楽しくご飯は食べたいけど、男友達がいないので異性と2人で何話せばいいかわかりません・・・・どんなお話したら相手が気持ちよくご飯たべられるんでしょうか?

  • 気のない男性からの誘い

    街コンで出会った一つ下の男性にご飯を誘われました。 1度遠まわしに断ったけど、もう一度誘われて・・・わたしは全然気がないし、相手の友達も含めてであれば大丈夫なんですが、何か良い伝え方はありませんか?? こっちに興味ない場合、ご飯は行かないのが良いでしょうか?

  • ご飯に誘うか迷っています

    24歳女です。 先日友達の彼氏の友達を紹介してもらいました。 友達カップルを含めてご飯に行き、どういう人かもっと知りたいと思いました。 しかし、相手からの印象としては友達みたいとのことでした。 LINEも自分から聞いてやりとりしているのですが、脈なしだろうなといった感じです。 一回しか会ってないし、相手の話も自分の話もあまりしてなかったため、もう一度2人で会って話してから判断してもらいたいなと思ったのですが、深追いしないで諦めた方がいいかなという考えもあります。 皆様のご意見お願いします。

  • デートの誘い 至急 回答お願いします!

    大学生男です。 ラインのテンポが良かったバイト先の後輩と初デートに行ってから、後日返事が遅くなり始めています。これはもう脈はない状態だと思っています。しかし、その初デート時に次は抹茶のスイーツ食べに行こう話しており、3日前の夕方にラインで「いいとこ見つけた」という言葉を添えて、スイーツの情報を送ったら次の日のお昼頃に「おお、美味しそう👏」という返事だったので、その日の夕方ごろに「行ってみよっか」と送ったところ、2日後に「そうですね👌」と返事が来ました。 ここで質問があるのですが、皆さんならここでなんと返信しますか?2日も未読をしたこともあり、遠回しに距離を置かれているのはわかります。しかし、ここで何も返信しないのは違うとも思うし、また日程のラインを送ったら、まだ勘違いしてるのかとか、しつこいとか思われる気もしちゃって、どう返事していいかわかりません。。 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 同じ誘いをもう一度してみるのは厳しいですか?

    前回もお聞きしたのですが… 今週の月曜日に、片思いの男性と電話したとき 『金曜日空いてる?』と私が聞きました。 お返事は 『天気と仕事次第かなぁ…』みたいな感じでした。 相手は50代初めの方で(独身)、晴れたら朝4時とかから仕事するので、夜はキツいとのことです。 (一度、2人で飲みには行ってます。) 昨日まで、天気予報が晴れ雲だったので諦めてたんですが…朝起きたら、まだ雨です。 多分、彼は仕事ができない感じです。 もう一度、今日の事誘ってみようか?悩んでいます。 『この前電話で話したけど、今日給料日だし、前の〇〇のお礼もしたいので、良かったら夜、ご飯ごちそうさせて下さい?』 ↑みたいのをLINEでとかでも、しつこいですかね? アドバイスお願い致します(/ _ ; )