異性とのご飯の誘いについて - 社会人になる男子高校生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 4月から社会人になる男子高校生が、他校の女子との関係について悩んでいます。
  • 一年半LINEで続いているが、受験や部活の忙しさからなかなか会えず、ご飯に誘うことができなかった。
  • 相手の受験が終わり、再度ご飯に誘ったが、相手は別の女友達も誘うことを提案してきた。
回答を見る
  • ベストアンサー

ごはんの誘い 異性

4月から社会人になる男子高校生です。 私は他校の女子と一年半LINEだけは続けています。 相手も受験生で自分も部活あったりで中々LINEをしていてもやりとりが少なかったのでご飯に誘えませんでした。 一度だけ誘ったのですがその時は遠回しに断られました。ですが相手の受験も終わりこの春もう一度ご飯に誘ったらいいよと返事をもらいました。ですが日程を決めていたら、〇〇も誘う??と言われました。これは女子です。 たしかに会って話したことがあるのは祭りや文化祭、イベント行事くらいで正直2人きりってのは初めてです。紹介されて知り合ったので学校も一度も一緒になったことはないです。 もうあんまり恋愛対象として見られてないと思っています。初めてだから仕方がないと感じますがやっぱり2人で行くほど好きではないのかな~と感じています。 この場合って相手に合わせて返事をした方がいいですよね?僕がここで2人で行こうなんていったらもっとヤバいですよね?笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.3

合わせるなら >どっちでも良いよ。 >俺は1人で大丈夫?誰か誘う? とか はたまた脈無しじゃ意味がないと思うなら、堂々と >2人でご飯行こうよ! と言うかですかね。 少し強引にあえて2人で行きたいことをはっきりさせるのもありかなとは思いますけどね。 あなたの恋愛だから、あなたが決めるしかないでしょう。

その他の回答 (3)

• keizo99
回答No.4

ヤバい、何がヤバいのですか、 彼女と終わっても良ければ、二人て、と押してもよいのでわないかなと、おもいますが、それとも彼女に君にまかすよ、と振つてもよいのでわ、ないですか、私わ、そんなに焦つて結果を求めない、方が良いのでわと考えます、

• Osric
回答No.2

貴方よりは人生経験の長い男性です。ドラマですと高校生でも立派な恋愛をしてますが、実際は中には立派な大人並みの子もいるでしょうが、殆どはまだまだ子供です。だから女の子は特に、男女の付き合いが、リアルに感じられないし、慎重になります。彼女もそんな感じで今回ももう一人誘っているのだと思いますよ。だから、二人で会うのも、少し時間をかけ、ゆっくりとやった方が良いと思います。貴方に興味がないなら、そもそも付き合いませんし。

• Dr_Hyper
回答No.1

無責任なことを言えば,ここですんなり二人で行けなかったからと言って,脈がないとは言い切れないでしょうね。 二人だと緊張してしまうし,いきなりは恥ずかしいという場合だってあり得ます。ただその女性が彼氏などがいて男性慣れしているのであれば脈無しというか,誤解しないでね,私たち友達。というサインと思った方がいいですね。 もし敬遠のサインでないと思うのであれば, 一度だけで良いから二人で食事をしてもらえませんか。嫌だったら友達を呼んでくれても良いけど今回は一度二人で行ってみたかったので。 ちょっとでも嫌だったら遠慮無く言ってください。またみんなで仲良く食事にしましょう。 とすこし勝負を掛けても良いと思います。 コツは自分の意志を明確にするけど,相手に逃げ道を沢山つくっておいてあげることです。そのことで,相手の思いを把握した上で友人としての選択肢を残しておくことができますよね。 春が早く来ると良いね。