• ベストアンサー

仲良し家族や小さな子連れが少ない場所

公共の場で静かに過ごすのが好きです。SNS上やお祭りなど、どこにでも「仲良し家族」や「子連れ」の姿を見かけますが、公共の場で「仲良し家族」や「子連れ」を見かけにくい場所、そういう人が気軽に行きにくい場所を知っている人いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

霊園

mario0529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (6)

• karawane
回答No.7

公共の場で、何をするのかにも よりますが……何もしないで 静かに時を過ごすのであれば、美術館等は 不向きでしょうな。まぁ美術館内の ベンチで瞑想している人は、殆ど見かけません。 コロナでの影響が軽減したので、 病院の待合室なども 宜しいかもしれません。 寒気に強ければ、この時節では、 川原・海浜・ローカル線の無人駅・廃墟etc.では、 殆ど子ども連れを見かけません。 独り暮らしならば、 自宅・自室で、射撃用のイヤー・マフを 着用して遮音すれば、或る種の コンフォート・ゾーンになり 外出しなくても静かに過ごせます。 (超豪華)ホテルの スイートルーム(続き部屋)なども 静かにゆったり過ごせます。 ルーム・サーヴィスもありますし…… 他、公立野球場・公立体育館etc.を 「貸し切り」で利用するのなども 1つの方法ではないでしょうか。 All the Best.

mario0529
質問者

お礼

• okok456
回答No.5

美術館 高級ホテルのラウンジや庭 都会公園でも 日比谷公園など広い公園には人気が少ない場所があります。 日比谷公園 自由の鐘周辺 https://michiy.blogspot.com/2006/12/blog-post_116507941660187081.html 鶴の噴水 https://www.photolibrary.jp/img791/243294_6503121.html 住宅街の公園でも昔からある公園は子供が成長し利用する家族はほとんどいないでしょう。 土日祝日でも夜、早朝、雨の公園は人気が無いでしょう。 以外だったのが土曜日の新宿のデパートの屋上は人がまばらでした。 行動エリアを補足されれば地元の理想的な場所を教えてもらえるかもしれませんね。

mario0529
質問者

お礼

• Reynella
回答No.4

1.図書館。それもできるだけ「専門書」が充実している大きな図書館がおすすめです。市立図書館なら駅前などにある「分館」ではなくて本館へ。学外者にも開放されている大学図書館は子どもの入館が制限されているところが多いので特にお勧めです。 2.地味な博物館や資料館。東京だと東京国立博物館の資料館が一押しですね。地方にも探せば、子どもにはあまり人気のないテーマの博物館や資料館がけっこうあるものです。私は大阪府茨木市に住んでいたことがありますが、無料で利用できる川端康成文学館とか、キリシタン遺物資料館などはいついっても小さな子連れはごく少ないし、いても「静かに」しているので快適でした。お住まいの自治体やお近くの自治体にもこの手のところはあるでしょう。 3.公立の大型病院。カフェやレストランがあるところもありますし、中庭や屋上に寛ぎスペースがあるところもあります。小児科のエリアを除けば子連れを見かけることはあまりないはず。

mario0529
質問者

お礼

• MT765
回答No.3

大きな総合病院内の一般向けレストランとか喫茶店とか比較的静かで良いですよ。 最上階にあって眺めが良いとこなんかもあります。 車だと駐車料金かかる場合が多いのが難点ですけどね。 参考 【わざわざ足を延ばしたい!病院レストラン】 https://mrs.living.jp/tokyo/a_feature/article/2256293 【病気じゃなくても病院へ?~素敵なカフェにレストランで楽しもう】 https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/766ba7f5fc3ae954a804618e1cd6a1e9d279ec87

mario0529
質問者

お礼

回答No.2

図書館がいいですね。 あと市民館なども。

mario0529
質問者

お礼

• are_2023
回答No.1

図書館が静かです

mario0529
質問者

お礼