• 締切済み

公共の場所に出没する子連れ

公共の場所に出没する子連れは迷惑な馬鹿が多いように思います。 なんで公共の場所に来るのでしょう?? 正直邪魔です。 で、皆様にアンケートです。 1)子供は好きですか? 2)子連れに迷惑をかけられた方いますか?また、それはどのような迷惑ですか? 3)子連れは社会に出てもいい存在だと思いますか? 4)もし仮に子連れの外出を全面的に禁止する法律ができそうな場合、署名しますか?

みんなの回答

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.11

1)子供は好きですか? 素直な子供は好きです。 2)子連れに迷惑をかけられた方いますか?また、それはどのような迷惑ですか? そんなことありません。 3)子連れは社会に出てもいい存在だと思いますか? 当然です。あなたもそのように育てられたのでは?それとも、十数年間、隔離された生活を強いられてきましたか?それを証明できますか? 4)もし仮に子連れの外出を全面的に禁止する法律ができそうな場合、署名しますか? するわけがないし、そんな法律を最初に公に口にしたら、即抹殺されるでしょうね。 ※アンケートなんだkら、私の回答にとやかく言わないでね!

回答No.9

1:嫌い、但し先輩の家の3兄弟だけは好き 2:「未就学児入場不可」のコンサート会場で騒がれた<声が聞こえただけでも嫌 3:おりこうさんに出来るなら許す 4:社会が成り立たないと思うので不可能

  • W-164
  • ベストアンサー率30% (382/1272)
回答No.7

> 1)子供は好きですか? 嫌いじゃ無いです。 > 2)子連れに迷惑をかけられた方いますか?また、それはどのような迷惑ですか? 車で道路を走行中、幼稚園児くらいの子供に、石を投げつけられたことが有ります。 やって良い事と悪い事を理解出来無いのだから、大人が教えてあげるべき。 「こらっ、そんな事しても良いと思ってるか。」と怒鳴ったら、「すいません。ごめんなさい。」って泣き出しました。 泣かせるつもりは無かったのですが、少し刺激が有った方が良いと思って。 その子供が、「車に、石を投げると怒られるから止めよう」と思ったか 「大人に怒られたら、とりあえず『ごめんなさい』と言えば、何やっても許してもらえる」と思ったかは分かりませんけどね。 > 3)子連れは社会に出てもいい存在だと思いますか? もちろん。 むしろ、積極的に社会に出して、家族以外の大人とかかわる事で、社会でやって良い事と悪い事を少しずつ身に付けていくのですよ。 子供の時、まともに社会に関わったことが無いまま、大人になってしまったやつが、非常識なことをやらかすのです。 > 4)もし仮に子連れの外出を全面的に禁止する法律ができそうな場合、署名しますか? 「子連れの外出を全面的に禁止する事が良い」と考えるようなやつは、実社会では実行力が無いので、その様な「署名を集めて法律が出来るように陳情しよう」などと言う動きが出る事はないと思いますが、仮に署名を求められても、そんな馬鹿げた事に署名することは無いです。

回答No.6

1.好きです。今まで20人くらい食べました。 2.子連れが迷惑なのではなく、その場での対応が出来ていれば問題ない。日頃からの躾も大事です、 3.当然。チミは子どもの頃、親に外へ連れて行って貰えなかったのか?もしそうなら、大変不幸な子ども時代だったな。 4.チミは法律が出来そうなときにいつも署名をしているのかwwwww

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.5

子供は好きですか? 自分自身28歳、8歳と0歳の二児の母ですし、仕事も子供が関わる仕事なので好きだと思います。 2)子連れに迷惑をかけられた方いますか?また、それはどのような迷惑ですか? たくさんあります。 自分の子供、孫第一で他の子供なんか…って方にうちの子供と私(当時妊婦)が突き飛ばされたことがあります。一歩間違えばエスカレーターから転落していました。 3)子連れは社会に出てもいい存在だと思いますか? 良いと思います。ただ、これは一概に子連れだけが排除されるべきではないと考えます。社会にでなければ自立はおろか将来どうなると思いますか? 4)もし仮に子連れの外出を全面的に禁止する法律ができそうな場合、署名しますか? しません。 排除すれば問題解決…っていうのが間違え。子供は何も悪くない。その子供を教育する大人が悪いと思う。 昔みたいに周りの地域の人たちもみんな参加する形で子供を見守り、叱れる環境が必要だと思う。 アダルトチルドレン世代の再教育なら署名しますね。

afternoon-tea
質問者

お礼

冷静なご回答、ありがとうございます。 質問させていただきます。 子供に言うことを利かせるためにどんな事をなさっていますか?

noname#188799
noname#188799
回答No.4

1)子供は好きですか? →好きでも嫌いでもない。 ただし、数十年前は自分も子供だったので、好き嫌いかを論じるのはナンセンス。 2)子連れに迷惑をかけられた方いますか?また、それはどのような迷惑ですか? →バスの乗車時に支払が遅かった。また、病院の待合室で子供が騒いでいた。 しかし、子供の時の自分も同じようなことで周囲に迷惑をかけていたかもしれないので、許す。 3)子連れは社会に出てもいい存在だと思いますか? →当たり前です。 そんなことを言っていたら、高齢者や加齢臭のする中年オヤジ・不美人・不美男・ 喫煙者だって、迷惑な存在です。 お互い様なので、許します。 4)もし仮に子連れの外出を全面的に禁止する法律ができそうな場合、署名しますか? →絶対に署名しません。

  • flemys
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.3

1) その子どもによりますね。  微笑ましく思う時もあればイラッとくることもあります。 2) 電車の中でうるさい、とかですかね。  親のほうも大抵は申し訳無さそうにして  子どもに注意してたり、あやしてたりしますよね。  それに関してはよくある光景なので  「大変だなぁ」と思ってみてます。  ただ、たまに  「子どもなんだから仕方ないでしょ」とばかりに居直ってる親がいるので  そういう親子は公共の乗り物とかに乗ってほしくないですね。 3) いい悪いじゃなくて、子ども連れて外出しなきゃいけない場面だって  たくさんあると思いますよ。 4)法律でどうこうする問題ではないと思います。  親の(あるいは地域社会の)倫理観の問題です。  なので署名しません。 子どもの泣いたり騒いだりがあんまり激しいと流石に辟易しますが、 自分も以前は子どもだったわけですから 「自分もこのくらいはやってたかなー」レベルのことは 容認できないもんですかね。

afternoon-tea
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 回答を読んで、なるほどと思いました。 でも、私はガキの奇声が好きになれないのです。 存在そのものをシャットアウトしたくなるのです。 耳栓もだめでした。 もう少しおとなしくしてくれたらいいのにと思うことも多々あります。 腹が立つのです。 こんな私はキチなんでしょうね。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

1)可愛い子供は好き。(他意はないですw) 2)ある。 3)良い。(ってか、子連れより出たらアカン奴の方が多いでしょw) 4)しません。 ってか、公共の場所だから出ても良いんでしょw 禁止にしたいなら私有地にしましょう。

afternoon-tea
質問者

お礼

なるほど

noname#211632
noname#211632
回答No.1

>正直邪魔です。 自分のことしか考えない奴がね。 子供なんて、外で遊んでなんぼ。 公共の場=公園、公民館、鉄道やバス、店舗などなど。 子供を閉じ込めておけと? 子供が嫌いなら、あなたが外出するのをやめれば済みます。 ま、一部マナーの悪い親がいますが、奴らは子供連れていようがいまいが関係ありませんし。

関連するQ&A

  • 子連れについて

    最近、どこに行っても子連れを見かける。 ファミレス、ショッピングモール、飲食店、美術館… 正直不愉快で迷惑だ。 理由は、泣き喚く、騒ぎまくる、走り回る、etc… ガキだからしょうがないとは思う。 でも、そういうのを不愉快に感じる人もいる。 なぜ親は止めさせないのか?増えたよね。馬鹿親って。いわゆる子連れ詐魔。 あえて、子連れ様ではなく子連れ詐魔と書いた。 なぜか。子連れという立場を利用し、詐欺師のような狡猾さで他の人に迷惑を振りまく魔物だから。 そんな子連れ詐魔は外出してほしくない。 社会のダニです。 「どきなさいよ」と言わんばかりにベビーカーで突進してくる馬鹿親。 子供(ペット)を放し飼いにしている馬鹿親。 そんな奴らは、家にいてほしいし、外に出るにしても必要最低限にしてほしい。 あとは子連れ外出規制法なんてできてくれたらうれしい。 法律が無理だったら、分けてほしい。時間も空間も ・飲食店  ランチタイム、19時以降の子連れ入店禁止。居酒屋も入店禁止。 ・図書館、本屋  うるさいのは連れてくるな。 ・公共機関  子連れは9時以降に乗ってほしい。ラッシュ時に子連れで乗ってこられると迷惑。  うるさいから。  グリーン車は原則禁止。  どうしても乗りたいなら子連れ特別料金の設定と子連れ証明書の導入をすべき。  子連れ専用なんたらとかできてくれればいいのに。 思うのだが、なぜどこでもかしこでも子連れで行こうとするのか? 子供が小さいうちは必要最低限の外出でいい気がする。 スーパーと公園とか。 子連れで食事とか論外。 近くでキーキーキャーキャー言われるとせっかくの休日が台無しになる!! 自分の子供(ペット)ぐらい親という鎖で繋いでてくれ。 それができないのなら遠出は控えるべきだ。 ただ、お利口な子はどんどん外出してくれていい。 微笑ましいから。

  • 公共場所で飲酒の規制に賛成?反対?

    韓国で行なわれたアンケートでは、回答者の9割が、公共場所で酒を飲むのを不快に思ったり、飲酒者には近寄りたくもない、と回答したと新聞で読みました。大半の先進国は、公共場所での飲酒はもちろん、酒の持ち歩きまで厳しく規制しているのだそうです。 米国:一部の州を除き、公共場所で酒を飲めない。摘発されれば罰金。 英国:公共場所で酒に酔いふらつくだけでも処罰。 ロシア:06年から公共場所での飲酒を禁止した。違反すれば、アルコール度数によって最低生活費の3~10倍にのぼる罰金が科される。 カナダ:公共場所での飲酒を禁止している。 これを見る限り、日本では、まだ、飲酒運転だけが厳しくなっている感じですね。なんか、他の先進国から一歩遅れてはじまった、たばこの規制を思い出してしまいました。 そこで質問です。 電車や公園などの公共場所でお酒を飲んでいる人をどう思いますか? また、今後、他の先進国と同様に、公共場所での飲酒について、規制の動きが出てくると思いますか?

  • グリーン車で子連れで乗ってくる人

    冷たいと思われるかもしれませんが、あえて質問させていただきます。 グリーン車に子連れで乗ってくる方。 なぜそうするのでしょうか? 先日私は、新幹線で旅行に行きました。途中から子連れが乗ってきたのですが、それがもううるさくてうるさくて…虫唾が走りました。 案の定、途中から騒ぎ始めて…。親も注意してるかしてないか分からないような感じだったし…。 子連れのせいで旅行が台無しになりました。 そもそもグリーン車は、 ・普段は味わえないゆったりとした雰囲気で旅をする ・静かな(多少の声はあるが)車両で旅を楽しむ ためのものではないでしょうか? そんな空間にわざわざ子連れで来る意味がわかりません!! べつにグリーン車ではなくてもいいでしょう? 普通車両でもいいじゃないですか。 頼むから、ほかの乗客に迷惑をかけないでください。 子連れ特別料金でも払うように義務付ければいいのに。 そんな法律できてくれないかな~ それか、子連れ専用車両でも作ってほしい。 電車でもそうだが、騒ぐことを注意できない親は公共機関を利用しないでいただきたい!!

  • 子連れで居酒屋に行くことについて

    こんにちは。 表題の通りですが、子連れで居酒屋に行くことについてどう思いますか? ある掲示板を読んでいて、「子連れで居酒屋=良くない事」という認識が多かったのです。 子供がかわいそう、教育上良くない、非常識、親の自覚や責任感がない、迷惑、などの理由で。 私は居酒屋に子供を連れて行く事が一概に悪いこととは思っていないんです。 上にあげられている理由は親が気をつければいいことですよね。 時間とか雰囲気や場所を選んだり、周りに迷惑をかけないように気をつけたり・・・ そういう事は、居酒屋だろうとファミレスだろうとスーパーであろと、公共の場なら同じですよね。 私の認識が甘いのかな? 教育上良くない、非常識、というのはどういう理由からでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 駐停車禁止場所

    駐停車禁止場所 自動車の以下の場合、法律や条例違反に当たりますか? 1、邪魔にならないように歩道に駐車 2、邪魔になる歩道に駐車 3、車道に駐車(駐車禁止の標識などはない) 4、歩道に停車(店の駐車場から出てくるときなど)

  • 公共のサインの著作権

    標識、ビルについてる赤い三角(非常口)、非常口マークなど、 公共の場や、法律上必要な場所につけるサインやマークのデザインには著作権・商標権などは存在するのでしょうか? 権利がある場合、Tシャツなどのグッズにして販売するのは駄目ですよね。 ある程度アレンジすれば良いのでしょうか。

  • タバコのことで納得がいかないこと

    タバコのことで納得がいかないこと タバコは20歳以上と決められていますが、これは未成年が喫煙をすると発育に支障をきたすからですよね? こうやって喫煙者に対しては、法律で健康に対する配慮がなされているのに、 非喫煙者に対する、健康の配慮がほとんどされてないのはおかしいと思うのです。 未成年でも、それは吸って健康に害をきたしても自己責任だし、構う意味が分かりません。 麻薬は自分の意志とは裏腹に他人に、社会に迷惑をかけるから禁止ですが、 タバコも外出先で吸っている以上、麻薬とは程度が異なりますが、迷惑はかかりますよね? 他の国も合法だから、タバコを禁止にすると税収が減るから。 とかが理由なんでしょうけど、こんな理由でタバコが合法なんてのは正直納得がいかないですけどね。 最近は分煙の取り組みも進んでいますが、現状ではそんな場所が少ない。 喫煙者が自分の家のみで吸ってくれる分にはまだ良いにしても、 公共の場で吸われるのははっきり言って非常に腹立たしいです。 煙や臭いが大嫌いで、隣に喫煙者がいると、自然に手が出そうになるくらいです。 せめて、公共の場では全面禁煙にsてほしいのですが、これも無理なのはやっぱりお金の問題でしょうか? タバコが合法なのは税収の問題と聞きましたが、 いっそのこと、とんでもなく値上げして、一部の富裕層しか購入できないようなシステムは無理なんでしょうか? 価格と需要、そして税収のバランスが難しそうですが。 1個当たりの単価を上げて、喫煙者が減れば迷惑を被る人は減り、 喫煙者の健康の問題も是正されるでしょう。 何か、いろいろなことを書いてしまって、申し訳ありません。

  • 駐輪禁止場所での迷惑駐輪について

    駅前などの駐輪禁止場所(きちんと看板のある場所)のバイクや自転車の迷惑駐輪車両に対して 1.鍵穴を接着剤などでふさぐ 2.別の鍵をつける 3.落書きする などを行ったら犯罪なのですか? 倫理的でなく法律的な回答お願いします。

  • 自動車に高い税金を、代わりの公共交通機関は?

    こんにちは^^ お久しぶりに質問させて貰います! 車は贅沢品だし、趣味みたいなものだから高い税金をかけた方がいいって話を聞きました じゃあ田舎の方とかで鉄道が廃止された場所などに住んでる方は(うまく説明できないですけど)趣味で乗ってる人と同じ税金でいいんでしょうか? それと国が他の交通機関をなくしておいて、自動車しか使えなくしておいて(もし仮に)高い税金を課すというのはアリなんでしょうか? もしそうなったとしたら、代わりの公共交通機関は必要だと思いますか? くだらないアンケートですけど、ちょこっとお付き合いくださいませ^^

  • 駐車禁止と事故について

    すいません。今日ものすごくじゃまなところに駐車禁止の車が止まっていました。 トラックのお兄さんがそこを通るときにこすってそのままで通り過ぎていきました。 そこで質問なんですが、法律上、駐車禁止の場所に車してあったものすごくじゃまな車にあてた場合、どのような法律上の割合でどちらがわるいのでしょうか? じゃまになるようなところに駐車してあるのが悪いのかそれともやはりぶつけたほうが悪いのでしょうか? 今日とても気になりまして、詳しい人がいましたら教えてくださいお願いします。