• ベストアンサー

近所で起こった火事の原因はどこかで聞けますか

最近近所で起こったt火事がどのような原因で起こったのか知りたいのですが、聞くところは地域管轄の消防署でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

市役所のホームページに書いてある所もあります。 市役所に聞けば教えてくれます。 防火や防犯の周知も市役所の仕事なので 聞いても良いですし、教えてもくれます。

kaitara1
質問者

お礼

早速聞いてみます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

回答No.2

興味本位で知りたいから教えてくれってのは、迷惑だと思います。 地域の民生委員、自治会や町内会、消防団で尋ねてみて、誰にも原因が分からない、放火かもしれないので不安だって事なら、町内会長なんかから問い合わせして周知するのが真っ当です。

kaitara1
質問者

お礼

興味ではなく参考にしたいからなのですが、町会などに聞いて、それこそ興味本と受け取られることも心外なので。