• ベストアンサー

子供がいて苗字が同じの場合

中学時代の女性の幼馴染とたまたま町で会いました。 お子さんがいたので、数分世間話をして バイバイしましたが、 お子さんがいるのに、名前が学生時代のままでした なので、離婚経験者ってことになりますかね? あまり余計な事かと思ったので、深く聞かなかったです。

• 戸籍

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

いろいろなケースが考えられます。実際にどうであったとしても、あなたには関係のないことですので、深く聞かなかったのは正しい態度です。

その他の回答 (3)

回答No.4

そうですね。 そんな推測をするぐらいがちょうど良いと思います。

• mario0529
回答No.3

私の叔父は婿養子だったので、結婚して苗字が奥さんの名字になりました。夫婦別姓もしくは夫が婿養子なのでは?

• toka
回答No.1

戸籍上苗字は変えていても仕事上通称として旧姓で通していることもあるし、レアケースだが夫の方が改姓していることもあります。  おっしゃる通り、世間話程度でそこまで詮索すべきではないです。