• 締切済み

餅が美味しいと思えません。

子供の頃からもちや赤飯が大嫌いです。 餅関連の料理も全然ダメです。 よく実家では餅つきをやりますが、美味しそうに食べている人の気がしれません。 仕方なく付き合いで小さな餅は我慢して食べますが、お腹が空いてても間違えても食べません。 玄米、五穀米、お粥の方が断然好みです。(白米もあまり食べません) 餅って嫌いな人は多いですか?

noname#259920
noname#259920

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

多くは無いと思いますが、一定数は居ると思います。

• iwa1224
回答No.4

餅系のお菓子はスーパー、コンビニにも多いですし、あまり多くはない気はします。 突きたてのおもち、美味しいですけどねぇ。 とは言え食事には好みはありますから、 他人がどうだろうと、気にされなくて良いと思います。

• GENESIS
回答No.3

>餅って嫌いな人は多いですか? どうですかね、そこまで考えた事がないですが嫌いっていう人に出会った事が無いので、多いとは思わないです。私は「スゲー食べたい」とは思いませんが嫌いでは無いです。どちらかと言うと玄米や五穀米の方が苦手ですね。 十人十色です、色々な人がいますし食に関しても様々でしょう。質問者様が可笑しい訳でも無く、好きな人もいれば嫌いな人もいる…ごくごく普通のことです。ただ、スーパーなどで売っている餅でも、ちゃんと臼と杵でついた餅は美味しいですが、工場でドロドロの餅の原材料を型に流し込んで作る餅は正直美味しく無いです。子供の頃年末になるとお餅をついて商売していたので(機械ですが石臼と杵で)つきたての美味しい餅をよく食べてましたので。 こう言う考えもあります。餅が嫌いなので食べる機会が少ない、だから餅が喉につかえて窒息死になる確率が低くなる…ってね。

• 118639
回答No.2

長年にわたり多くの人達と関わってきましたが、今迄に餅嫌いの人には巡りあっていませんから、餅嫌いの人は少ないと思います 餅の食感が苦手なのでしょうか、以前に知り合った人で御飯嫌いの女性がいましたが、でも握り鮨は好きだと言う((+_+))

• W-164
回答No.1

> 子供の頃からもちや赤飯が大嫌いです。 人の価値感や好き嫌いは人それぞれですから別に良いんじゃ無いですか。 世の中には、お酒が大好きな人も居ますし、飲めない人も居ます。 たばこがやめられないほど好きな人も居ますが、ちょっとでも匂いがしただけでも気分が悪くなる人も居ます。 たばこなどのように、周りの人に迷惑を掛けるのはまずいですが、 「餅を食べない」というような他人に迷惑を掛けない事なら、どうぞご自由に まあ、時には、自分は餅が好きだという人の中には勧めてくる人も居るかも知れませんが 「私は餅が嫌いなので」と伝えれば良いだけです