• ベストアンサー

体質について。

中3男子です。最近普通の人の2〜4倍もご飯を食べてしまっています。自分は全く運動しませんが、身長170台にして体重40kg台です。これって病気とか関係ありますでしょうか? (過去に断食をよくしてました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2144/10865)
回答No.1

胃は、たくさん食べていると、次第に大きくふくれてきます。 食べ物を食べて、胃で消化、 小腸大腸で、栄養、水分を吸収しますが。 すべてを吸収して、活用するわけではありません。 必要なだけ使われる仕組み。 つまり、無駄な食事をしているだけ。 若い人は、断食をするものではありません。 なぜなら、すべての体が出来上がっていないからです。 神経とか、脳など、発達段階、臓器などもまだ発達段階。 栄養が足りないと、見えないところで奇形になり、 不具合が生じます。 タバコとか、お酒が禁止されているのは、体の成長に害があるからです。 又、成人しても、体の細胞は壊れ、新しく細胞ができています。 その過程で、若い人の骨格から、年寄りの骨格へと変化していくのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2055/5669)
回答No.2

 170cmで40kgと言うのは病的なるい痩ですが、病気かどうかは分かりません。病気でやせた可能性もありますし、あなた自身の意思でやせたのかもしれませんし、先天疾患でやせているのかもしれません。  普通の人以上に食べるのも最近のことですからわかりません。私も普通の人の2-3倍食べても全く太らない時期が確かにありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体質なのでしょうか

    こんばんは。18歳女子です。 私は身長158cm体重52kgです。 痩せたいと思っているのですが、悩んでいることがあります。 周りの子達は「風邪引いたら痩せた」とか「ごはん抜いたら痩せた」と言っています。 ちょっと普段の生活と違うことをしたら増えたり、減ったりするようです。 しかし私はほとんど体重の変化が有りません。胃腸の調子が悪くて、おかゆしか食べず、下痢をしていた時も痩せませんでしたし、だからと言って食べ過ぎてもそんなに太りません。 これって体質なのでしょうか?10日間くらい寝る前に腹筋などをしていますが、これも変化がありません。 お菓子をよく食べるとか、運動を特別するとかいうわけでもありません。 こんな私はダイエットしても痩せるのでしょうか。

  • 体質?!

    私は身長161cmで、体重は54.6kgもあります・・・。外見的には普通なので周りからは“詐欺や!”と言われますが、今私はかなり悩んでいます。いや、結構前からなんですけどね・・・。 実は私、どんな方法でも痩せれないんです(TT)食生活もバランスに気をつけているし、運動もするし・・・。教えてGOO を読んでいると、ちょっとご飯抜いたら痩せたとか、みなさん即効性はおいといて、何かしら効果をあげられているようですが、私はたとえ1日何も食べなかったとしても、体重が減ることがないんです!!特に便秘でもありませんし・・・。今まで、みなさんが考えられるダイエット方法はほとんど試してきました。けれど、たった一キロさえも減ったことがないんです!!私は勝手に自分は痩せにくい体質や!!!!って決め付けてます。もうほんとにそれしかないような気がするんですけど・・・。 みなさんどう思われますか?アドバイスお願いします。

  • 体重のこと

    僕は中3の男子です。 身長が169cm体重が66kgなのですが ダイエットをしたほうが良いのでしょうか。 運動はしようと思っているので家の中でできる効果的な運動があったら教えてください。

  • 太りたい!体質は変わりますか?

    背が高くて痩せているのが悩みです>< 私(♀)は15歳で、166cm、47kgです。 普通にご飯も食べるし(1日3食)、好き嫌いもほぼ無いと言っていいと思います。 適度に運動もしていました。 なのに、全く太らないんです…(体重は少しずつ増えていますが) こういう体質は変わるものなのでしょうか? 何が原因でこのような体質なのでしょうか… 来週で部活動は引退するし、受験生なので運動量も減ります。 そうすれば徐々に太っていくのでしょうか…?

  • とんでも無い体重に…無理の無いダイエットを教えて

    私は身長は155cmです。 今年の1月には体重が54kgだったものが今はかったら60.2kgになっていました… 54kgでも十分太いのですが元の体重までは何とか戻したいです。 お菓子は1日1回食べます。(多くは無いです) ごはんも普通に食べています。運動部に入った経験も無く、運動はほとんどしたことがありません。 体重が増えてから病気にかかりやすくなり、今年だけで2回、風邪をこじらせて入院しました。 無理をするとすぐ体調を壊しますが、最近重い体を動かすのが本当に辛いです。 自分にも自信が無く、最近家にいることも多くなりました。 適切なダイエット方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 糖尿病が不安な中3男子です。

    中3男子なんですが、最近糖尿病が怖いです。身長は低くて体重も35kg(嘔吐恐怖症の関係でなかなか食べれなかったがようやく体重が増えてきました)でかなりのガリガリなんですが運動不足で ほぼ毎日スナック菓子半袋と小さめのお菓子1袋ぐらい食べてしまいます。 あとは特に夕方だけ尿に細かい泡がたったり、夕食を食べて1時間ぐらい立つとすぐお腹がすいてきます。 糖尿病の可能性はありますか?

  • 太りにくい体質なのですか?

    20代前半男性です。 身長175cm体重63kgです。 どれだけ食べても太りません。 スポーツは全くしません。 しかし2日に1回のペースで下痢を起こします。 これは病気でしょうか? 太りにくい体質なのでしょうか?

  • 太りやすい体質?

    私は、薄味や和食、体にいいといわれるものが好きなので、カロリーの摂取量は多くないし運動量も普通だと思いますが、身長155cmで50~51kg、体脂肪は28%もあります。中3の終わりには53kgあったのが、高1の夏までには47kgになりそれを1年間保っていたけれど、高2の夏から約1年間アメリカに留学したら戻ってしまいました。 47kgを保っていたときは、朝6時前に起き、通勤ラッシュの中片道1時間半かけて学校まで通い、放課後は週3回ぐらい混んでいるマックでバイトしていたのでけっこう動いていました。朝はパン昼は手作り弁当、夕飯はご飯抜きでおかずだけ色々な種類を1~2口ずつ。間食なしで油っこいもの甘いものはほとんどやめていました。でもそれ以上は減りませんでした。 今はダイエット中じゃないので2日に一度は甘いものを食べています。でも朝は納豆ご飯だけ、飲み物は必ずお茶、昼と夜も高カロリーのものは食べないし量も友達や家族と比べてずいぶん少ないと思います。夕方6時以降は何も食べないし、運動量は少ないけど毎日ストレッチなどしています。 頑張って食事制限や運動すればまた痩せると思うけど、今でも早寝早起きで健康食が好きなのでお年寄りみたいと家族に言われ、友達にも少食(!?)と言われるぐらいなのに、やっぱり太りやすい体質なのでしょうか。中学のときはよく食べていたけどバレー部でたくさん運動もしていました。小さい頃からずっと標準より太めです。 今年から大学生だし、夏までに5kg痩せたいと思っています。アドバイスあったらお願いします!!!

  • 1ヶ月で5kg痩せたいです

    中3の女子です 身長は150cmで体重は46kgぐらいです 1ヶ月で5kgを目安に痩せたいです 運動部でバドミントンをしています 小学校の6年の時 新体操をやっていた関係もあって141cmで30kgでした そっから急に大増量してこんな感じです 中2のころぐらいからダイエットをしようと思い お菓子の食べる量を減らしました でもなんとか体重の大増量が少しおさまっているって感じで 2~3kgは増えてました(涙) (↑中学校にあがってから1年間で普通に7kgとか増えてたんでまだおさまったほうなんです) もう少ししたら部活も引退だし そろそろ本気で痩せないとと思っています 具体的にどんなことをすればリバウンドもせず1ヶ月で5kg痩せれるでしょうか? 食事制限も大丈夫ですが背も小さいほうなので断食はしたくないです できればどんなものを食べればいいかとか 運動は何を何分(何キロ)やればいいかなどのすごく具体的なことを教えてもらえれば幸いです ただ中傷や絶対無理などの言葉はご遠慮願います

  • 中三男子、肥満かそうでないか判定お願いします。

    タイトルの通り、中三男子です。 身長160cm 体重48kg もっと痩せたいです。自分の予想では、少し太り気味なのではないかな、と思います。 運動はしています。小1~小3まで水泳、小1~小6まで合気道、中1~現在までテニス部でがんばってきました。 最近はめんどくさい(80パーセント)とダイエットのため(10パーセント)と食欲がない(10パーセント) で朝・昼食を抜かして、テニスをいつも以上にがんばったりしていたら、3日で1.5kgやせました。これはうれしかったです。 あと、BMIとはどういう意味でしょうか。 BMIは18.8と出ました。ですがこれの差す意味がわかりません。 まとめると、 身長160cm 体重48kg BMIは18.8(関係あるのかな?) これは肥満体型ですか?教えてください!!

専門家に質問してみよう