• ベストアンサー

体質について。

中3男子です。最近普通の人の2〜4倍もご飯を食べてしまっています。自分は全く運動しませんが、身長170台にして体重40kg台です。これって病気とか関係ありますでしょうか? (過去に断食をよくしてました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

胃は、たくさん食べていると、次第に大きくふくれてきます。 食べ物を食べて、胃で消化、 小腸大腸で、栄養、水分を吸収しますが。 すべてを吸収して、活用するわけではありません。 必要なだけ使われる仕組み。 つまり、無駄な食事をしているだけ。 若い人は、断食をするものではありません。 なぜなら、すべての体が出来上がっていないからです。 神経とか、脳など、発達段階、臓器などもまだ発達段階。 栄養が足りないと、見えないところで奇形になり、 不具合が生じます。 タバコとか、お酒が禁止されているのは、体の成長に害があるからです。 又、成人しても、体の細胞は壊れ、新しく細胞ができています。 その過程で、若い人の骨格から、年寄りの骨格へと変化していくのです。

その他の回答 (1)

• takochann2
回答No.2

170cmで40kgと言うのは病的なるい痩ですが、病気かどうかは分かりません。病気でやせた可能性もありますし、あなた自身の意思でやせたのかもしれませんし、先天疾患でやせているのかもしれません。  普通の人以上に食べるのも最近のことですからわかりません。私も普通の人の2-3倍食べても全く太らない時期が確かにありました。