• ベストアンサー

ストレスがなさそうな人について

人間関係や仕事などで悩んだ時に、いつも笑顔で人と楽しそうに話していて何もかも恵まれている人がむかつくことがあります。嫉妬になってしまうかもしれませんが、こういう考えをした時は皆様はどうしていますか?また、生まれて死ぬまで、人間関係や勉強、仕事などで辛いことや悩みを持ったことがない人はいるのでしょうか?皆様、ネガティブな質問になって申し訳ないのですが、何かとアドバイスよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekoru777
回答No.10

いるわけないと思います。明るく振舞っている人にも闇はあります。想像力の範囲を広げれば腹も立たなくなるかもしれません。

その他の回答 (9)

• yume358
回答No.9

人間誰も悩みのない人はいないでしょうね。いつも笑顔で人と楽しそうに話していて何もかも恵まれている人を見れば、「この人は悩みなどないのだろうなぁ」と思うのでしょうが、どんな金持ちでも悩みは尽きないと言います。悩む内容が異なるのでしょう。 明るく振る舞っている人でも、一人になった時に、そのように振る舞っている自分に嫌気がさすという人がいます。人というのは表の顔と裏の顔、本当のこころというのは他人には見えないようにしているのです。それはことばを換えれば、社会性のようなものかもしれません。ですから明るく振る舞う人に嫉妬してしまう気持ちは理解できますが、する必要のないことですよね。

• inversion
回答No.8

私の場合は、羨ましいと思うことはありますが、嫉妬のようなものはありません。  悩みが多過ぎて、どれが本当の悩みなのかが分からないです。 いつも笑顔で人と楽しく話す方々は、相当な苦労を乗り越えてきている方々です。  こんなことを申し上げるのも、気が引けるのですが、敢えて回答させていただかせますと、  その程度、ですか? そんなものですか?  見損なった、といった感じです。  こんな小さなことで、クヨクヨと。      大したこと、ないですねぇ。(残念です

• mario0529
回答No.7

中学生から現在まで、近所の人間関係に悩まされたり、合わなかった事はないように感じます。近所の人間関係に悩みを持たない人はいると思います。

回答No.6

a) 人間は誰でも多かれ少なかれ悩むものです。  b) 例えば、信仰心の深い人は、人間社会に生きながら、心は天界にあるような状態であり、人間社会の出来事を逐一深刻に受け止めたりはしません。具体的に言えば、誰かが亡くなったとしても、亡くなったのは身体であり、霊魂は今頃天界にあるだろうという具合です。なので、信仰心の深い人は、あなたの嫉妬の対象になるかもしれませんね。

• zabusakura
回答No.5

他人の幸せも不幸も、あなたには関係ないじゃ無いですか? 誰かと比べることで勝手にストレスに感じてるだけだと思います。比べたって、何も変わらないでしょう。それって意味が無いことじゃないですか?比べることを止めればストレスにならないと思うのですが?

• karawane
回答No.4

お望みの回答にならないのですが、 アナタ様が、他の人達の 人生模様や心的状況が気になるということは、 アナタ様自身が描いた ライフデザインの目標の実現に向けて 完全燃焼できていない……のかな、 と感じてしまいます。 ストレスに関しては、 [ストレスは人生のスパイスである。  (Hans Selye)] という生理学博士のセリエさんの認識があるように、 人生には、ある程度のストレスは 必要なんですけどねェ。 お知りになりたいことに関しては、 ご自身で、80億人近い地球人の 1人ひとりに、インタヴューしてみることで 判然とすることがあるのでは ないでしょうか。 私としては、その種のことよりも、 アナタ様自身の QOL(=Quality of Life=生活の質)を 向上させる為に、創意工夫して 充実の日々を過ごす方が 賢明なような気がしてなりません。 素晴らしい回答が寄せられると 宜しいですな。 Buon Divertimento!(=Have Fun!=怡しんで!) Ciao.

• eroero4649
回答No.3

昔「俺、悩みがないのが悩みなんだよなあ」っていってる人がいましたね。根っから能天気というか、ネアカというか、今でいうところのパリピってやつなんだと思います。 どう思ったかって?そんときゃ私も若かったので「フン、能天気なやつだ」と謎の上から目線で思っていましたが、今は純粋に「羨ましいなあ」と思いますよ。 でもその彼もそのときはまだ若かったので、その後おっさんになって色々と責任を負わされるようになって、そんな能天気なこともいってられなくなったかもしれませんけどね。

• are_2023
回答No.2

私は「こうであるべき」との考えを持たないので他人を妬むとか仕事での悩みをほとんど感じません ・笑顔で楽しそうにしてる人をみて、そうなれば良いなと思うが、できない時もある、別の場所(人)でそんな場面があればよいと考える ・仕事が進まない時、そこまでが自分の能力なんだから他人に助けを求める ・勉強ができない時は諦める、それが自分の実力なんだから 実は私は英語の勉強は中学であきらめた、テストで落第しない点数を取るだけは頑張った 所が、働き出して海外駐在を命じられた、海外では仕事だけでなく生活もしないとダメなので必死に英会話を勉強したら無事に駐在をこなsました、帰国時のTOEICは700点近くまでになってました その時は諦めたりしても何かを切っ掛けに身に付く事もある、目標をもったり、理想を思うのは良いが、強く思いすぎるのは良くない

• mimazoku_2
回答No.1

逆に笑顔でいるように心がける。 私なんかはそうだけどね。 お陰で「ムードメーカー」と言われている。