• ベストアンサー

傷つけた人について

職場で以前、嫌なことを言ってきた人が声をかけてきました。その人と会うと言われた嫌な言葉を思い出して、「この人も、同じように人間関係で傷つけばいいのに。」と思ってしまいます。また、傷つけた人を傷つけてやりたいというネガティブな気持ちになります。皆様は、傷つけた人に会った時、どのような対応をしていますか?皆様、どうかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

仕事以外では関わらないようにするしかありません。 仕事で関わる必要がある場合は仕事上の話以外は一切しない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2270/15099)
回答No.3

傷つけた人に会った時、どのような対応をしていますか? 近寄らない、距離を置く

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6425/19115)
回答No.2

正直にそのままのことを言えばいいと思います。 「あなたは人に嫌なことを言ってくるので嫌いです。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストレスがなさそうな人について

    人間関係や仕事などで悩んだ時に、いつも笑顔で人と楽しそうに話していて何もかも恵まれている人がむかつくことがあります。嫉妬になってしまうかもしれませんが、こういう考えをした時は皆様はどうしていますか?また、生まれて死ぬまで、人間関係や勉強、仕事などで辛いことや悩みを持ったことがない人はいるのでしょうか?皆様、ネガティブな質問になって申し訳ないのですが、何かとアドバイスよろしくお願いします

  • 人との付き合い方

    こんにちは!職場の人間関係について皆さんにお聞きしたいです。嫌いな人や苦手な人とはなるべく関わりたくないのですがこーゆー人間をうまく操縦する方法を教えて下さい。皆さんはどのように会社で接していますか?良いアドバイス宜しくお願いします。

  • 「生きたくても生きられない人もいる」という言葉について

    みなさんはこの言葉についてどう思われますか? 「死にたい」「生きる希望がない」といった相談に対する回答の定番の一種になっていますし、 こちらでも実際にこのような意見を持っている方が多くいらっしゃいますよね。 私ははっきり言ってあまりこの言葉が好きではないです。 私も以前死にたいと思っていた時期があり、その時もやはりこの言葉をかけられましたが 私の心に響くものは何もなく、むしろ反発さえ覚えるほどでした。 また、普段はそういった生きるか死ぬかの過酷な状況に置かれている人に関心などないのに 自殺についての相談に回答する時だけわかったかのような顔をして このような人たちのことを持ち出す方がいるのも不愉快極まりないです。 例えば、嫌いな食べ物を残した時に「食べたくても食べられない人が~」 等と言われたらどう思いますか? 少なくとも私は「だから何?そんな人達のことなんか私に関係ないじゃん」としか思いません。 これは単に私が薄情な人間だからなのでしょうか? 最初に述べたとおり、このての相談では決まり文句のようになっているこの言葉ですが、 私には相談者の方々のためになるどころか気持ちを逆撫でしているようにしか思えないのです。 まとまりのない文章ですみません。 とにかく、この言葉についてみなさんの意見を聞かせてください。

  • 人と上手く話せない

    こんにちは。 30代女です。 人と接する仕事に就いているのですが、上手く接する事が出来ません。 職種自体は10年ほど携わっています。今年の4月から職場が変わり、今までと勝手が変わり、未だに職場に馴染めずにいます。 頑張りたい、ちゃんと話したいと思っているのですが、いざ現場に出ると、上手くというか、ほとんど話せなくなってしまいます。 これでは、給料泥棒だと自分でも思います。 いつも帰り道や家にいる時、考えては落ち込んでいます。 職場の人間関係も、みんないい人たちばかりで、みんな気を使って声をかけてくれたりするのですが、大人数で雑談などしている場面では、話に入っていくことはできません。 「人と上手く話す方法」などの本も読んでみたのですが、効果がありませんでした。 何か良い方法などありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 前の職場の人からの連絡

    以前に勤めていた職場の上司から、ときどき連絡が来ます。 内容的には私のことを気にかけているような内容です。 (今はなに(仕事)をしているのか、など) 普通であればあり難いことなのかもしれませんが、自分的にはこの連絡が重荷になっています。 職場にいた時は、その上司に時々相談に乗ってもらうこともあったり、我が子(娘)のように?可愛がってくれました。 しかし職場を離れた今、その職場で関わりのあった一切の人間からの連絡を取りたくないという気持ちになっています。 とにかく自分の事は放っておいてほしいし、詮索されたくないのです。 ただ、以前にお世話になった人であるという事もあり、無下に対処することが出来ずにいます。 こんな時は、どう対処したら良いのでしょうか。 きっぱりと「連絡はもうしてこないで」などと言うと、熱くなりやすい人なので何を言ってくるか分かりません。 今までは連絡が来たら、やんわりと「今に精一杯なので・・・(だから放っておいてほしい)」と言ってきましたが、この感じを続けていったら自然に関係は消失していくでしょうか。 最近は、「また連絡がきたらどうしよう」と考えると動悸がしてきます・・・。 皆さんなら、どうするかアドバイスをお願いします。 ※男女問わずにアドバイスをいただきたいですが、特に女性の方からだと嬉しいです。

  • 芯の強い人になりたい

    悩み事があるときに、すぐに落ち込んでしまいネガティブに考えてしまう事を直したいと思っています。また人になめられない強い人間になりたいです。 できることならもっと心の芯の強い人になりたいと思っています。 理想は周りの人の気持ちも明るく出来るような人です。 日常生活の中での皆さんの心の持ち方などありましたら経験談、アドバイスなど頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 職場に好きな人 想いを伝えるか

    20代後半女性です。契約社員です。 一年程前から職場に好きな人がいます。 相手も未婚の同年代です。 入社した時に一目惚れしました。 プライベートで遊ぶことはありませんが、会社の行事で話したりはします。その中で家族の話、趣味の話など、結構プライベートな話もします。 毎日目で追ってしまうほど好きです。向こうも見ているみたいでよく目が合います。実際に話した時に、「俺〇〇さんのことよく見ちゃうんだよなー」と言っていました。 でも向こうからは付き合おうとか言ってくるタイプではないと思います。 そこで相談なのですが、告白するのを躊躇する理由がいくつかあります。 ・職場恋愛は色々大変 ・かなりの身長差がある〔30センチくらい ・正社員のお話を頂いている ・何人かの占い師に見てもらったら、総合的にあまりよくなかった〔相手に細かいところがある、結婚に否定的な考えをもっている、など 職場恋愛は付き合っている最中も別れた後も大変と聞きます。 また、せっかく正社員の話を頂いていて長く働けそうなのに、今の当たり障りない関係を壊して突き進む意味があるのか? 今まで働いた中で一番好きな職場で、人間関係も良好です。 私はこの年で男性とお付き合いしたことがなく、いざ付き合えたとしても飽きられるんじゃないか?とかネガティヴな考えばかり浮かびます… 皆さんならどうしますか? 職場で人を好きになったことが初めてなので色々聞かせていただけると嬉しいです。 また、職場は10人程度の会社で小さな会社です。 好きな気持ちを我慢して正社員として良好な人間関係のもと働いて行くか。 自分の気持ちに正直になって一歩踏み出してみるか… 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 忌引きで休んでいる好きな人に一言かけたい

     好きな人が忌引きで休んでいて、何か声をかけたいと思いますが、なかなかいい言葉が思いつきません。 その好きな人は、祖父が亡くなってしまったようですが、あまりその祖父とは接点がなく、そういう話でお見舞いに行っている時なども気持ちは感じられませんでした。しかし、肉親が亡くなったので何か声をかけたい気持ちが少しありまして、相談しました。 どういう言葉がいいのでしょう。 アドバイスいただければありがたいです。宜しくお願いします。

  • 私のことを嫌う人に対しての振る舞い

    私のことを嫌っている職場の同僚について。 三ヶ月前、私は以前辞めた会社の上司から声が掛かり、別の店舗に戻ることになりました。 出戻りだし、キャリアもあり、新人のつもりで入ろうと思ってましたがやはり瞬く間に噂は広がりました。 私のことみんな扱いにくいだろうなと思いましたが、次第に話してくれるようになりました。 そのなかで2人、私のことを嫌っている人がいます。 私はもともと表現が下手で人見知りが激しく、微笑んでるつもりでも話しかけにくいオーラが出てると言われるのがあり、確実に万人受けするタイプではないことは自分でもわかっています。無意識な態度も悪いようで、相当気を付けてはいるのですが悩んでいます。 自分が人を嫌いになることはなかなかなく、今の会社も嫌いな人はいません。 だからその2人にもがんばって話しかけたりします。だけど目も合わせてくれず軽く迷惑な感じにされます。 自分でもどうしてかわからないほど気にするタイプで、頭では私のこと嫌いな人がいても仕方ない、人間だから好き嫌いはあるよなと思おうとしてるのに、実際は四六時中その人のことを考えてしまいます。 ご相談です。 私はその2人に今後どういった振る舞いをすればいいですか? そしてこんなネガティブな私にどうかこの悩みを吹っ切るお言葉をください。

  • このような人に年賀状を返信すべきですか?

    年賀状の対応について頭を抱えています。 お知恵を拝借させてください。 以前仕事上で係わりのあった人なのですが、私をストレスのはけ口として見下される応対をされてきました。 この人と仕事で係わりを持たないといけなかった期間は、仕事上の人間関係のこともあるので、お互いに一言言葉を添える程度の社交辞令の年賀状は毎年送りあっていました。 その後、この人が職場を変えたので、仕事で今後一切面識を持つことがなくなり私から年賀状を送ることは止めたのですが、驚いたことにまた年賀状が届くようになりました。 しかし、一言の挨拶やメッセージの言葉がないただ印刷された絵柄だけの状態で送られてくるのです。 理由は検討がついています。 詳細は割愛しますが、職場が変わっても困ったときに私に頼りたいので、とりあえず関係だけは繋げておきたいのです。 それにしても、一言も添えないでいざというときのために関係を繋げておきたいから、形として年賀状を送ってくるのは、あまりにもバカにされているように感じるのです。 このように扱われるのだから、私としては返信の年賀状は送る必要はないと考えていますが、みなさまはどう思いますか?

文字が小さすぎて読めない
このQ&Aのポイント
  • チラシのプロ、をインストールしたところ、文字が小さすぎて見えない。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについて質問です。
  • 質問者は文字が小さくて読めないため、見えるようにする方法を知りたいとのことです。
回答を見る