• ベストアンサー

傷つけた人について

職場で以前、嫌なことを言ってきた人が声をかけてきました。その人と会うと言われた嫌な言葉を思い出して、「この人も、同じように人間関係で傷つけばいいのに。」と思ってしまいます。また、傷つけた人を傷つけてやりたいというネガティブな気持ちになります。皆様は、傷つけた人に会った時、どのような対応をしていますか?皆様、どうかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仕事以外では関わらないようにするしかありません。 仕事で関わる必要がある場合は仕事上の話以外は一切しない

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

傷つけた人に会った時、どのような対応をしていますか? 近寄らない、距離を置く

• nagata2017
回答No.2

正直にそのままのことを言えばいいと思います。 「あなたは人に嫌なことを言ってくるので嫌いです。」