• 締切済み

執着な片想いをやめたいです。助けて

こんばんは。 30手前になるアラサー女です。 ある電化製品のお店でで新しいノートパソコンを購入してパソコンクリニックで働いている若い年下店員に使い方や説明を受けた後、 少しだけ話したのですが、楽しくて癒されてしまい。最初はタイプでは無かったのですが。話していく内にいいなと思ってしまい(声と話し方がタイプ)ずっとその若い男性店員の気になってしまい。 友達や彼氏がいない為、癒されてしまったのか何をしてもずっと頭からその人の事が離れなくなってしまいました。 気になってしまい、彼の事をインスタで検索した所、彼女がいるの彼女がいるの分かったのでマジかと凹みました。 でも、知らない内に彼の事をTwitterでネトストをするようになった自分が気持ち悪くてインスタはもう見えないようにブロックしました。 片想いを断ち切りたいのですが、嫌いになれなくて泣くばかりです。買ったノートパソコンも売ろうと思っています。 それでも好きな気持ちが消えない場合はどうすればいいのでしょうか? 本当は好きな気持ちを伝えたいのですが、きっかけが無い為、話のネタにされるのも嫌なので勇気が無いです。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (381/2558)
回答No.5

彼が相手に冷めているかもしれないので、国内にいて既婚者じゃないなら告白するべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14960)
回答No.4

伝えたらと言って付き合えるわけじゃないですから。彼女が居るなら 多分、断られるでしょう。 皆が皆、好きな人と両想いになる訳じゃ無いですから。両想いになる確率って物凄く低いと言う記事を読んだことが有ります。 諦めなくていいのかもしれないけど、でも、叶わないのに、ずっと思い続けてたら他の人と出会う可能性まで潰してしまうのは、勿体ないと 思うのですが・・・ ずっと長く一人の人を思って叶わないっていう人、何人も見て来たから、ちょっと悲惨だよ。

kkkkk1995
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もったいないって分かってはいるのですが どうしても嫌いになれなくて。。。 確かに両想いになる確率って低いって聞きました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.3

無理に嫌いにならなくて良い。あなたの中にはまだ、消化し切れずに残った(余った)片思いがある。それはしっかり使い切る。もう少しネトストしても構わない。こうして自分を自制&自省出来るあなたは本当のストーカーにはならないから。別にツイッターを見ても、インスタを覗いても構わない。やればやるほど未練が増えるか?と言えば意外にそうでも無い。虚しさの方が強くなる。ある瞬間ハッと我に帰る。受け手の無い片思いを燃やし続けるのもエネルギーが要る。必ず終わる。無理に嫌いなろうとするから、その反動で執着が生まれてしまう。久々に自分の中で盛り上がった片思い。心のデコレーションにワクワクしていたら・・・それに水を注すような彼女持ち情報が。それは結構ショックだった。しかも、彼はあなたから見て物凄くレベルが高い異性でも無い。最初から一目惚れ(超タイプ)でも無かった。相手に「差」を感じていれば、彼女持ち情報を知っても案外ショックは少ない。それはそうだよね?これだけ素敵な彼なら、愛する彼女の一人位いても当たり前だよね?素直にそう思えるから。その彼の場合は、若干パターンが違う。少なくとも一目惚れじゃない。最初はタイプでさえ無かった。入り口はそんなに高くないところからスタートして、少し話した事で一気相手の印象が上がった。あなたの言葉で言えば癒された。相手の中身の方を好きになったあなた。ルックスで相手を好きになっていない分、きっと彼位の人なら、まだ彼女の座席は空席なのでは?少し甘い想定が生まれてしまった。だからこそ、しっかり愛する彼女がいますという情報は想像以上にショックだった(マジかよ)。何となくソフトな入り口から好きになったが故に、彼女持ちというハードな現実は堪える。癒しという部分で繋がりたかったあなた。もう少し癒されたかった。あわよくば進行形で癒されたかった。あなたのSNS覗きは一方通行の進行形。それでも、癒されたいと思った気持ちは簡単には畳めない。それをあなたは、下品な覗き見をする事で「潰して」いた事になる。でも、そういう自分を気持ち悪いと思える誠実さもちゃんとある。だから大丈夫。友達も彼氏もいない分、刺激に弱いあなた。ちょっとした日々の良い事を、直ぐに「特別」な事にしてしまう。それでも、久々のプチ刺激を与えてくれたという意味ではプラスの出会い。あなたはそう解釈する。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、自分自身を前向きに立て直す良い機会に。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

後で後悔先に立たずに成らない用にダメ元でぶち当たるべきだよ。 昔から言われているが恋は異な物変な物と言って相手にいくら好きな人が居ても告白されて180度心変わりして貴女に振り向いてくれるかもよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (329/977)
回答No.1

>本当は好きな気持ちを伝えたい それには、それなりにアクションを起こすべきです。 「パソコンクリニックで働いている若い年下店員」なんだから ・パソコンの調子を診てもらう ・パソコンの操作を教えてもらう きっかけは、いくらでもありますよ。 きっかけ作りといえば、 気になる人の視界に入るところで ごく自然風にハンカチを落として通り過ぎる・・・ なーんていう古い手がありましたね。 一人で悶々としていては、事が進みません。 買ったノートパソコンのことで、 会いに行けばいいのです。 その時に名刺入れとか定期入れなどを あえて置き忘れてくるとか、策を練りましょう。 向こうからきっと反応があるハズです。 それを取りに行ったとき、 「迷惑かけちゃったら、今度お食事にでも・・・」 そんな展開になれるようにイメージトレーニングを。 今のあなたはハンター(狩人)になりきりましょう。 「狙ったエモノは、かならず仕留める」 そうした気概が必要に思えます。 うまくいけば、今月の下旬に 『ハッピー・クリスマス』を迎えられるでしょう!

kkkkk1995
質問者

補足

回答ありがとうございます。 きっかけ作ろうとしてもパソコンが壊れた時以外無理だと思います。常連さんだったら告白できると思うのですが。そうでは無い限りは難易度が高いですよね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れの性格を直したいです。片思いもやめたい

    こんにちは。 28の女です。 私は惚れっぽい性格ですので、人をすぐ好きになる事が多いです。 私が今まで好きになった相手は必ず既婚者か、モテそうな男とか。彼女持ちが多かったのでそれで諦めてしまい彼氏もいた事がありません。 むしろデートとかした事ないです。 言い寄られた事はあるのですが好みじゃない人達ばかりでしたのでときめきがありませんでした。 最近は、また好きな人ができたのですが、ケーズデンキのパソコンクリニックで働いている22歳のバイト君?男性年下店員にたぶん営業で話しかけられたと思うのですが、それをきっかけに好きになってしまい、(話し方と外見がタイプ)気になってインスタやっていないか調べてみた所。彼女持ちで、またかとがっかりしました。気になってしまうと相手の事を知りたくなってしまい、調べたくなる性格です。←周りの人に言ったら遠ざかるのでこれは秘密にしています。 気になり過ぎて気がつけば、頭の中は彼の事ばかり考えてて正直苦しいです。嫌いになりたいのに。。。 すぐ好きになってしまうのは寂しいから 好きになってしまうのでしょか? もう恋愛も結婚も諦めようかと考えています。 友達もいないし魅力もない自分に正直、自信がありません。もう恋活パーティに参加して探す他しか無いのでしょうか?

  • 片想い。

    私は20の学生です。付き合ったことは、まだありません。 今、同じサークルの人が好きなのですが・・・。 先日、仲間内で話していたときに、好みのタイプの話を交わしました。 彼は「天然かスゲーエッチな子」と言ってました。両方持ってたら最高!と言っていました。 しかし、私は天然は置いておいて、ちょっとした下ネタでも凄く嫌な気がします。 私がそういう話に嫌悪感を持っていることが仲間内では有名で、彼も知っているくせに結構言ったりします。 私は、生理的に受け付けないタイプなのかもしれません。 そういう話になると、時々気持ち悪くなったり、体が硬直してしまって、無口になてしまいます。 こんな私ですが、彼のことが好きです。 でも、明らかに努力してもそういうタイプにはなれないし、恋愛の対象として見てもらえないんじゃないかとたまに思います。 タイプの話をしたとき、すごくショックでした。 前に恋愛について話したときも「価値観が分からない」と言われました。 彼はこんな私はやはり対象外なんですかね?

  • 後輩の片思いについて

    先日後輩のA君から相談を受けました。内容はホームセンターの店員を好きになってしまったという事でした。 A君は今まで女性と付き合ったことは一度もなく、はじめて本気で人を好きになったそうです。 A君は男の私から見ても性格が良く、気も利くし、顔も悪くないし、彼女がいないのが不思議なくらいです。 本人の話では、男子校出身で女性とあまり話したことがなく、あがり症で人見知りしてしまうところがあるようです。 どうもその店員さんと挨拶程度しか話ができず、相当悩んでいる様子です。 最近のA君を見ていると、わざと自分を追い込んで不安を紛らわそうといている様で、いたたまれない気持ちになります。 そんなに悩んでいるのならと私は「話せないなら手紙を書けば?」とアドバイスしました。A君も「それなら、できそうです。」ということでした。 しかし他のスレなど見ていると、なんて安易なアドバイスしてしまったんだろうと、後悔しています。 私も実際に店員さんを見てきましたが、物静かな感じで顔はあまり可愛くない(あくまで客観的な意見です)子でした。 どうやら向こうも面識はあるみたいで、常連さんという認識ではあるようです。 ただ大人しいタイプの子だし、あまり思い切ったことをしても驚かせてしまうだけかもしれないと思いました。 この状況では難しいことだと思うので、失敗しても今後の彼の為になれば、それはそれで良いと思っています。 でも本当にいい奴なので、A君には成功して欲しいと思うし、その手助けをしてあげたいです。 偉そうに相談を受けたくせに、私も実は恋愛経験は少ないので、どんなアドバイスしていいのか分かりません。 どうか皆様のお力を貸して頂けないでしょうか。 長々と取り留めのない文章で、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • パソコンクリニックの店員について

    こんばんは。データ入力の仕事をしているのですが、最近コロナがひどいのでどこの場所でもリモートができるパソコンとポケットwi-fiを買ってみたのですが、接続が切れたりとか。速度が遅いので、4日前にケーズデンキのパソコンクリニックの受付にいる若い男の店員さんにノートパソコンを見てもらってる途中、「自分もテレワーク使った事あるんですけど。ちなみに何のお仕事されてるんですか?」、「年齢たぶんあなたと同じくらいですよね?」とか聞かれたのですが、パソコンクリニックの受付で働いている人はお客様に対してプライベートの事を聞くのは普通なんでしょうか?恥ずかしい話ですが、もしかして自分に対して少しは興味を持ってるから違う話を自分に対してしてきたのかなって思ったのですが。それか営業と一緒でノルマを達成する為にその手を使っているんでしょうか?

  • 彼の考えがわからない、別れたい?

    彼が何を考えているかわかりません。 (長いです( ߹ ߹ )) こんばんは!わたしは19歳、彼氏は21歳です! 先日わたしのネトストがきっかけで彼を怖がらせてしまいました…今までネトストは快諾されていたので今回のも大丈夫だろうと思ったら「全ての行動把握されてるみたいで怖い、気持ち悪い」と言われてしまいました、、 今までも彼の行動把握してる発言は多々してきて(位置情報を使った発言など)、それすらも可愛いとか言ってたので今更!?と思ってしまいました。 てか気持ち悪いと思った人と話したくないよなあ…と思い「距離あけたいとか、電話控えたいとかありますか?」と聞いたら既読無視、今日の夕方に「考え中だったらごめん、お返事ほしいです」と言っても半日既読無視→今日の朝にひと言だけ返ってきました。(彼は私から縋られる、依存される、というのが好きな人です…!大半の喧嘩は私から追っていたし追いラインも普段から頻繁にしていました!なので追いラインが最適、という判断をしました) そのあと数時間空けて「催促ごめんね、お返事ありがとう。電話で話し合いたいな」と言ったら今も未読です。 位置情報は繋がっているし、インスタのハイライトも残っています。別れたいのならさっさと話し合って別れるべきだと思うんです…めんどくさい事と自分がしたくない事を一切しない人だし、思ってる事をすぐ言う彼なので今現在、未読無視を続けるメリットが分かりません。 彼は何を考えているんでしょうか?わたしはどうするべきですか

  • 片思い。。。突っ走ってしまいそうで怖いです(長文です)

    みなさん、いつもありがとうございます。 店員さんを好きになり、何回か相談させて頂いているものです。 いつもいつも応援していただき、ほんとうにうれいしいのですが、なんだかだんだん自信がなくなってきました。 前回、店員さんとたくさんを話をする事が出来、ただただ有頂天となっていました。。。 やっぱり店員さんもただ人当たりの良い性分で話し掛けてくれただけで、私に対して+の感情なんてないのかも。。。と 片思いの身分で当たり前とも思いますが、怖くなってきてしまって。。。 私は昔、教育実習生の先生から電話番号や何かを書いた紙をもらった事があったので、なんとなくですが、そのときの気持ちが分る気はします(特に仲良くなかったのでびっくりしたのですが、やっぱうれしかった。。。) 同時に、今病院の受付のような実習をしていまして、いろんな人とも喋るんです。 笑顔も張り付くし、いっぱい話そうとするし。。。 でも、それぞれの患者さんに+の感情をもっているわけではないんですよね 私は今月中にはメアド渡そうって気持ちになっていましたが、これってやっぱりむぼうなのかもしれないですね? 自分の片思いなのに皆さんに愚痴のようにお話してしまいもうしわけありません

  • この片思いどうしたらいいですか?

    この片思いどうしたらいいですか? 今は遠方にいる幼馴染みの男の子が好きになりました。2年くらい前に1度仲間内で飲んだ時から少し気になっていましたが、特に連絡をとる訳でもなく、そのまま時間が過ぎていました。しかし、最近、地震があって心配でLINEしたところ、何回かの連絡をしたのち、GWには帰ってくるのか聞いたところ、「〇〇が相手してくれるなら帰ってこようかな~」と言って、帰ってきてくれました。 そして、2人で御飯を食べました。 でも、そのときに彼女がいると言われました。 男性の方に聞きたいのですが、彼女がいてもなお私の為に里帰りしてくれる彼の真意は何でしょうか? あと、色々考えましたが、やはり彼の事が諦めきれません。略奪とかはしたくないので、タイミングをみて待つ事にしようと思うのですが、この片思いに決着て着きそうでしょうか?

  • 最近のノートパソコンのモニターについて教えてください

    5年ぶりにノートパソコンの購入を検討しております。 先日店頭で見たらどれもモニターがテカった感じのものばかりでした。 以前のノートパソコンのはマットな感じだったのに、店員さんは今は全部このタイプだと言っていました。 こういうタイプのモニターの名称を知りたいです。 またお店で見ると蛍光灯が反射して見にくい気がするんですが、どうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • コンビニの店員さんに片思いしています

    20代男です、質問させていただきます。 職場の近くにあるコンビニ店員さん20代に片思いしています 通い始めて5ヶ月ぐらいで週5~6回ぐらい通っています 最初は特に気にせずいたのですが、店員さんから 「よく来ていただいてますよね」と声をかけてもらってから 話すようになり可愛いなぁって思うようになりました いつもは職場から徒歩で通っているのですが 午前中で仕事が終わってバイクで通ったところ その子にレジをしてもらって後日いつもどうり 通うと他の店員さんに「バイクに乗ってるみたいですね?」 と言われました。私の話題が店員さんどうしあるのかな?って 思い、ちょっと不安な気持ちになりました(どう言われているのかわからないので) 彼女からの質問された事は「お仕事何なさってるんですか?」「お休みの日は何してるんですか?」 などなどです 私も話しかけたりするのですが、 彼氏はいるのか聞けないでいます・・・ 他の店員さんに聞いてみようかなと思ったのですが なかなか行動に移すことが出来ないでいます みなさんのアドバイスや意見いただけたら嬉しいです

  • 無駄な片思いでしょうか?

    今とてもとても好きな人がいます。私は25歳で相手は10歳上の男性です(独身で彼女はいません)。職場が一緒で最近同じ部署になり、仲良くなりました。2人っきりで食事などは行ったことがないのですが、会社飲み会でよく話をするようになりメアドや電話番号を交換しました。彼は転勤で年明けに遠くに行くことになりました。みんなに優しい人です。「イブ開けとくから」と飲み会で冗談で言ってみたところ、その後彼からTelが来ました。いろいろな話をしている内に「イブは?」って軽いノリで聞いたところ「食事でもいく?」と言ってくれました。彼はもうすぐ離れていってしまう人で、私の事も妹のように扱っているようです。告白したいとも思いますが、迷惑なだけのような気がするし、私は彼の好きなタイプとはかけ離れています…。なぜイブの約束をしてくれたのかも分かりません。男性は軽い気持ちでイブの日に女性と食事できるんでしょうか?