• ベストアンサー

コンビニの店員さんに片思いしています

20代男です、質問させていただきます。 職場の近くにあるコンビニ店員さん20代に片思いしています 通い始めて5ヶ月ぐらいで週5~6回ぐらい通っています 最初は特に気にせずいたのですが、店員さんから 「よく来ていただいてますよね」と声をかけてもらってから 話すようになり可愛いなぁって思うようになりました いつもは職場から徒歩で通っているのですが 午前中で仕事が終わってバイクで通ったところ その子にレジをしてもらって後日いつもどうり 通うと他の店員さんに「バイクに乗ってるみたいですね?」 と言われました。私の話題が店員さんどうしあるのかな?って 思い、ちょっと不安な気持ちになりました(どう言われているのかわからないので) 彼女からの質問された事は「お仕事何なさってるんですか?」「お休みの日は何してるんですか?」 などなどです 私も話しかけたりするのですが、 彼氏はいるのか聞けないでいます・・・ 他の店員さんに聞いてみようかなと思ったのですが なかなか行動に移すことが出来ないでいます みなさんのアドバイスや意見いただけたら嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matiiko25
回答No.2

彼氏いるのか直接聞くのは確かに勇気がいりますよね。 こんなのはどうでしょう。 「お休みの日なにしてるんですか?」って向こうも聞いてくるぐらいですから、こっちも「こないだの土日は何してたんですか?」って聞いてみましょう。 もし「○○へ行った」「○○をやった」などの答えが返ってきたら、「誰と行ったの?彼氏?」と聞くのが自然かと。 彼氏いなければ「彼氏なんていませんよ」と言ってくれると思いますし、「それは彼氏とではないです」等の答えだったら「いる」確定で。 あなたも恥ずかしい思いをしなくて済みますし、あくまで世間話的に言うのがいいですよね。 気まずくなったら通いにくくなりますしね。

clive_1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほどぉ!「休みの日どこか出かけたんですか?」 と聞いてみるのもいいかもしれませんね! ありがとうございます!

clive_1986
質問者

補足

2、3日前に「いつも頑張ってますよね」と声をかけた所 「明日は夜までいるんです、良ければ来て下さい」 って感じで言われました。後日本当に行ったら ひいちゃうかなぁ?って思ったんですが 仕事終わってから行ってみました^^; 「来てくれたんですね♪」と笑顔で言われて ちょっと話せて嬉しかったんですけど 彼女は私の事をどう思っているんだろうと 考えてしまいます・・・ 私の好意に気づいて言ったのかな? 単に営業関係で言ったのかな? 女心って難しいですね・・・

その他の回答 (3)

• cacoll
回答No.4

相手に好感があれば一言あったり、 話しやすい人なら接客が変わると思います。 自分も おばちゃんに同じ会話をスーパーの食品レジでしています 別の部署にいる人の場合なら 好意があれば 笑顔が増えたり、お店に行くだけでいつも笑顔など 髪を 一週間程度で変えてきたり 多くなると ほぼ毎日変えてきますので 相手の微妙な変化を絶対に逃さないことだと思います。 自分自身も髪を変えたり服装を変えたり 微妙な変化をして気がつくようになったり 気がついて貰えるようになるのも一つかもしれません。 一番重要なのが他の同僚さんからも  好感を持って貰えていれば メッセージを渡すのが渡しやすいです。 一番良いのは  店員さんに好意や恋愛感情を持っていることに気がつかれて、 相手にも恋愛感情があることをまわりの人が知っていれば 協力になることもあります。 メッセージを渡してみると相手が気がつく事もあります。 店員さん側からは 難しいので こちらから渡す方が良いかもしれません。 自分の場合  メッセージを突発的に渡してしまったので 相手がパニックになって 一回は返して貰いましたけど 二回目に渡そうとしたときには 相手に気がつかれて こんどは相手に見つめられてしまい 何も出来なくなりました。

clive_1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます 他の店員さんも結構話しかけてくれるので 好感をもってくれてるのかな? 彼女にレジをお願いするといつも笑顔で 接客してもらってます 他の店員さんに彼女の事を それとなく好きって 伝えてみるのはちょっと恥ずかしいですね^^; 頑張ります! ありがとうございます!

clive_1986
質問者

補足

2、3日前に「いつも頑張ってますよね」と声をかけた所 「明日は夜までいるんです、良ければ来て下さい」 って感じで言われました。後日本当に行ったら ひいちゃうかなぁ?って思ったんですが 仕事終わってから行ってみました^^; 「来てくれたんですね♪」と笑顔で言われて ちょっと話せて嬉しかったんですけど 彼女は私の事をどう思っているんだろうと 考えてしまいます・・・ 私の好意に気づいて言ったのかな? 単に営業関係で言ったのかな? 女心って難しいですね・・・

• nicro
回答No.3

質問を読む限りではその女性はあなたに好感を持っていると思います。 休日何しているか聞いてくるということは暇があれば一緒に遊びたいという気持ちの表れと考えられます。 コンビニでどの程度そのような話ができるのかちょっとよくわかりませんが携帯番号、メアドを紙に書いて良ければ連絡くださいと渡してみてはどうでしょう? 好感を持っていればきっと何かしらの連絡が来ると思います。 あとは携帯で連絡が取れるのでさらに親密になれると思います。

clive_1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます メアド書いた紙を渡すのって結構勇気いりますね そのうちにメアド書いた紙を渡せるように がんばります!

clive_1986
質問者

補足

回答No.1

なるほどお! コンビニに行くのが楽しみですね★ でも店員さんんの中の話題は マイナスな話題ではないと思いました! もしマイナスな話だったら、 「バイクできてるんですね」とは 言わないと思うんですよ~ いやな人だったら興味もないと思うし、 別にわざわざ話しかけなくてもって思います。 行動を起こさなきゃ何も始まらないけど、 なかなか踏み出せませんよね! でも、もう5か月も通ってて自分の気持ちが変わらないなら 踏み出してみてもいいのではないでしょうか? いつでもアドバイスしますので、 頑張ってください!応援してます!

clive_1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに自分から行動しなきゃ駄目ですよね もう少し心の整理をしてから踏み出そうと 思います!

clive_1986
質問者

補足