• ベストアンサー

コンビニの店員さんに片思いしています

20代男です、質問させていただきます。 職場の近くにあるコンビニ店員さん20代に片思いしています 通い始めて5ヶ月ぐらいで週5~6回ぐらい通っています 最初は特に気にせずいたのですが、店員さんから 「よく来ていただいてますよね」と声をかけてもらってから 話すようになり可愛いなぁって思うようになりました いつもは職場から徒歩で通っているのですが 午前中で仕事が終わってバイクで通ったところ その子にレジをしてもらって後日いつもどうり 通うと他の店員さんに「バイクに乗ってるみたいですね?」 と言われました。私の話題が店員さんどうしあるのかな?って 思い、ちょっと不安な気持ちになりました(どう言われているのかわからないので) 彼女からの質問された事は「お仕事何なさってるんですか?」「お休みの日は何してるんですか?」 などなどです 私も話しかけたりするのですが、 彼氏はいるのか聞けないでいます・・・ 他の店員さんに聞いてみようかなと思ったのですが なかなか行動に移すことが出来ないでいます みなさんのアドバイスや意見いただけたら嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.2

彼氏いるのか直接聞くのは確かに勇気がいりますよね。 こんなのはどうでしょう。 「お休みの日なにしてるんですか?」って向こうも聞いてくるぐらいですから、こっちも「こないだの土日は何してたんですか?」って聞いてみましょう。 もし「○○へ行った」「○○をやった」などの答えが返ってきたら、「誰と行ったの?彼氏?」と聞くのが自然かと。 彼氏いなければ「彼氏なんていませんよ」と言ってくれると思いますし、「それは彼氏とではないです」等の答えだったら「いる」確定で。 あなたも恥ずかしい思いをしなくて済みますし、あくまで世間話的に言うのがいいですよね。 気まずくなったら通いにくくなりますしね。

clive_1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほどぉ!「休みの日どこか出かけたんですか?」 と聞いてみるのもいいかもしれませんね! ありがとうございます!

clive_1986
質問者

補足

2、3日前に「いつも頑張ってますよね」と声をかけた所 「明日は夜までいるんです、良ければ来て下さい」 って感じで言われました。後日本当に行ったら ひいちゃうかなぁ?って思ったんですが 仕事終わってから行ってみました^^; 「来てくれたんですね♪」と笑顔で言われて ちょっと話せて嬉しかったんですけど 彼女は私の事をどう思っているんだろうと 考えてしまいます・・・ 私の好意に気づいて言ったのかな? 単に営業関係で言ったのかな? 女心って難しいですね・・・

その他の回答 (3)

  • cacoll
  • ベストアンサー率21% (253/1156)
回答No.4

相手に好感があれば一言あったり、 話しやすい人なら接客が変わると思います。 自分も おばちゃんに同じ会話をスーパーの食品レジでしています 別の部署にいる人の場合なら 好意があれば 笑顔が増えたり、お店に行くだけでいつも笑顔など 髪を 一週間程度で変えてきたり 多くなると ほぼ毎日変えてきますので 相手の微妙な変化を絶対に逃さないことだと思います。 自分自身も髪を変えたり服装を変えたり 微妙な変化をして気がつくようになったり 気がついて貰えるようになるのも一つかもしれません。 一番重要なのが他の同僚さんからも  好感を持って貰えていれば メッセージを渡すのが渡しやすいです。 一番良いのは  店員さんに好意や恋愛感情を持っていることに気がつかれて、 相手にも恋愛感情があることをまわりの人が知っていれば 協力になることもあります。 メッセージを渡してみると相手が気がつく事もあります。 店員さん側からは 難しいので こちらから渡す方が良いかもしれません。 自分の場合  メッセージを突発的に渡してしまったので 相手がパニックになって 一回は返して貰いましたけど 二回目に渡そうとしたときには 相手に気がつかれて こんどは相手に見つめられてしまい 何も出来なくなりました。

clive_1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます 他の店員さんも結構話しかけてくれるので 好感をもってくれてるのかな? 彼女にレジをお願いするといつも笑顔で 接客してもらってます 他の店員さんに彼女の事を それとなく好きって 伝えてみるのはちょっと恥ずかしいですね^^; 頑張ります! ありがとうございます!

clive_1986
質問者

補足

2、3日前に「いつも頑張ってますよね」と声をかけた所 「明日は夜までいるんです、良ければ来て下さい」 って感じで言われました。後日本当に行ったら ひいちゃうかなぁ?って思ったんですが 仕事終わってから行ってみました^^; 「来てくれたんですね♪」と笑顔で言われて ちょっと話せて嬉しかったんですけど 彼女は私の事をどう思っているんだろうと 考えてしまいます・・・ 私の好意に気づいて言ったのかな? 単に営業関係で言ったのかな? 女心って難しいですね・・・

  • nicro
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

質問を読む限りではその女性はあなたに好感を持っていると思います。 休日何しているか聞いてくるということは暇があれば一緒に遊びたいという気持ちの表れと考えられます。 コンビニでどの程度そのような話ができるのかちょっとよくわかりませんが携帯番号、メアドを紙に書いて良ければ連絡くださいと渡してみてはどうでしょう? 好感を持っていればきっと何かしらの連絡が来ると思います。 あとは携帯で連絡が取れるのでさらに親密になれると思います。

clive_1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます メアド書いた紙を渡すのって結構勇気いりますね そのうちにメアド書いた紙を渡せるように がんばります!

clive_1986
質問者

補足

2、3日前に「いつも頑張ってますよね」と声をかけた所 「明日は夜までいるんです、良ければ来て下さい」 って感じで言われました。後日本当に行ったら ひいちゃうかなぁ?って思ったんですが 仕事終わってから行ってみました^^; 「来てくれたんですね♪」と笑顔で言われて ちょっと話せて嬉しかったんですけど 彼女は私の事をどう思っているんだろうと 考えてしまいます・・・ 私の好意に気づいて言ったのかな? 単に営業関係で言ったのかな? 女心って難しいですね・・・

回答No.1

なるほどお! コンビニに行くのが楽しみですね★ でも店員さんんの中の話題は マイナスな話題ではないと思いました! もしマイナスな話だったら、 「バイクできてるんですね」とは 言わないと思うんですよ~ いやな人だったら興味もないと思うし、 別にわざわざ話しかけなくてもって思います。 行動を起こさなきゃ何も始まらないけど、 なかなか踏み出せませんよね! でも、もう5か月も通ってて自分の気持ちが変わらないなら 踏み出してみてもいいのではないでしょうか? いつでもアドバイスしますので、 頑張ってください!応援してます!

clive_1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに自分から行動しなきゃ駄目ですよね もう少し心の整理をしてから踏み出そうと 思います!

clive_1986
質問者

補足

2、3日前に「いつも頑張ってますよね」と声をかけた所 「明日は夜までいるんです、良ければ来て下さい」 って感じで言われました。後日本当に行ったら ひいちゃうかなぁ?って思ったんですが 仕事終わってから行ってみました^^; 「来てくれたんですね♪」と笑顔で言われて ちょっと話せて嬉しかったんですけど 彼女は私の事をどう思っているんだろうと 考えてしまいます・・・ 私の好意に気づいて言ったのかな? 単に営業関係で言ったのかな? 女心って難しいですね・・・

関連するQ&A

  • コンビニ店員の干渉、どこまで許せますか?

    コンビニで買い物した際、レジにてどこからの会話が不快になりますか?それとも、不快に感じませんか? 1.いつも朝早いですね! 2.何時から仕事なんですか? 3.今日はいつもと違う時間ですね?(いつもと違う時間に利用した場合) 私は女性です。出勤前に立ち寄るコンビニで、店員(男性)にレジにて話しかけられるのですが…半年前に引越し、そのコンビニを利用し始めは、私も話を合わせていたのですが、何だか馴れ馴れしく感じて、最近、嫌気が差してきました。 その店員は誰にでも愛想良く話しかけており、私だけにではありません。私が神経質に考えすぎなのかと思い、投稿させて頂きました。

  • コンビニ店員に恋

    自分は23歳男性です。 最近気になる女性の人ができました。 その人は自分の職場の近くにあるコンビニの店員です。 自分は仕事のときにいつもそのコンビニによってタバコを買ってから、仕事に行くのですが、ある日いつものようにタバコを買おうとしたら、その店員に顔を覚えられました。 自分のことを覚えてもらいたくてコンビニを寄ってたわけではないのですが、少し嬉しかったのを覚えています。 そのようなことがあってから、その店員と会話もするようになりました。 そしてついこの間、「自分は朝野球をやっていて今度大会の決勝があるんです」と話しました。 本当は誘いたかったのですが、会話はしているとはいえ誘うのに少し抵抗と朝が早すぎるという理由で止めました。 そしたらその店員は、「頑張ってください。結果報告待ってます。」と言ってくれました。 その言葉に惹かれてしまって、結果報告とともに告白すると決めました。 ですが、相手の連絡先を知らないし、会話するとき相手はレジにいるから告白なんてできません。 こういう場合はどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします!

  • コンビニの店員さん

    コンビニで仕事をした事がある方にお聞きしたい事があります。 レジで会計の時、お客が支払った小銭を店員さんがレジに入れる時、投げ入れると言いましょうか、結構な音を立てながら小銭をレジに入れる店員さんが時々いらっしゃいます。殆どの店員さんは普通に小銭を入れていらっしゃるので、普通の音なら特に気にならないのですが。 何か意味があるのでしょうか?忙しい時はそのように小銭をレジに入れるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • コンビニ店員さんに…

    私は、高校2年生です。 近くのコンビニ店員さんに 恋をしてしまいました。 そのコンビニ店員さんの、 真面目に仕事をする姿に 惹かれました。 一回も喋ったことないです(>_<) でも、何回かレジをやってもらいました。 もっと近づきたいです! 私は11月1日に、引っ越してしまうので、それまでにメアドを聞きたいです(;_;) 引っ越すといっても、そう距離は変わらないのですが、そのコンビニに行く回数が減ってしまうと思います。 なので、今日にでも聞きたいくらいなのですが、いいメアドの聞き方ありませんか? よかったらアドバイスお願いします。

  • コンビニの店員さんが気になります……

    私は20代の男です。 仕事帰りに立ち寄るコンビニの店員さんです。最初は全然意識してなかったのですが、しばらく通ううちに顔を覚えてくれたようで、いつも買うタバコの銘柄を覚えてくれたり、私がポイントカード持っているの覚えてくれていたりして、会計の時に私が忘れている時でも「あの~ポイントカードいいですか?」って言ってくれて 「真面目に働く良い人だなぁ~」 と思うようになりました。その頃からだんだんと気になり始めて、ある日思い切ってレジで会計中に話しかけてみると笑顔で受け答えしてくれました。話した内容は 「いつもお仕事おつかれさまです」 『ありがとうございます!』 のような、いたって当たり障りの無いことだったと思います。あとは、その人ではない別のレジに並んでいても、隣のレジからサッといつも買うタバコを持ってきてくれたり…… その後も会計の時に話をしたり(といっても天気の話などの世間話程度ですが)。たまたま、その子がバイト終わりにお店から出てきた所で2~3分話をしたりしました。 さすがに、この程度で脈ありと思うほど私もバカではないつもりですが気になるので思い切って食事に誘うことにしました。他の店員さんやお客さんも居ますし、お仕事中なので、いつものように会計中に少しお話をしながら、最後に「これ、仕事終わったら見てもらえますか」と言って「よかったら食事に行きましょう~」といった文面の手紙を渡しました。 その後しばらく、コンビニに行けなかったので1週間後くらいに寄ってみるとレジではなく、1人で品出しをされていたので、そこで話しかけてみたのですが 「こんにちは!この間はご迷惑でしたよね」 『あっ、いえ嬉しかったです。びっくりしましたけど』 「そうですか……じゃあ、よかったら(お食事)どうですか?」 『私、いつも働いていて時間がないので……ごめんなさい』 これが、つい先日までの出来事なんですが。みなさんにお聞きしたいことがありまして ・この先、再度アプローチを続けてもいいのでしょうか? ・しばらく時間を置いてもう一回誘ってみる事で、彼女の気持ちが変わるようなことはあるのでしょうか? ・もしくは上手くお近づきになれるような作戦ってあるでしょうか? あまりしつこくてもダメだと思いますし、そもそも連絡先も知らないわけで……まだ友達未満の関係だとは分かってるのですが。ちなみに、仕事は週に5日程出ているようで、確かに忙しいと言えば忙しいのかもしれません……みなさんの回答お待ちしております。

  • コンビニの店員について…

    コンビニの店員さんから話しかけられる理由がわかりません。迷惑では無いのですが…自分は東海地方に住んでます。数日前に発生した台風15号が東海地方に上陸した日の事、コンビニ(店名はL)でレジで清算していた時、30代位の女性店員から『台風の影響はございませんでしたか?』と話しかけられました。たまになんですが自分は以前にも違うコンビニでも店員さん『男性、女性問わず』世間話をしてきました。何故話してくるかわかりませんし、内心は戸惑っていますね(笑)因みに自分は30代の男性で容姿はイケメンじゃなく、普通顔です(笑)

  • コンビニの店員さんが好きです。

    コンビニの店員の子を好きになりました。 最近打ち解けたような感じで少しですが話せるようになりました。 その子がいるときは必ず通っていて その店員さんもレジしてくれるときは 少しオーバーなぐらいに丁寧に接客してくれたり、最近は 「頭にゴミが・・・」って言って頭を払ってくれたり 毎回かなりの頻度で同じものを買うので 「ミルクティー好きなんですね!」と話しかけてきてくれたり 少しですが進歩したように感じて 顔もそれなりに覚えてくれてるのかなと思っています。 仕事だから仕方なくと思うと少し怖いですが・・・ 質問の本題ですが、話のネタがおもいつきません。 いずれはアドレスを渡そうと思っていますが それまできちんと打ち解けるようになりたいです。 因みに僕は大学1年生です その店員さんはおそらくですが1つ下か同じだと思います。 できればコンビニのバイトを経験されてる方や 年が近い方からのご回答お待ちしております。

  • コンビニの店員さんを好きに・・・

    1年半程前から、家の近所にあるコンビニ店員の男の子がずっと気になっています。話をしてみたいんですが、どういう風に行動に移していいのか分かりません。レジで精算してもらってる時に、いきなり話しかけるのもどうかと思うし・・・ 別に変な客と思われてもいいんですけど、その店員さんが、他の店員さんから、何してる?みたいな目で見られて欲しくないです。外に呼び出そうかとも思ったのですが、かなり勇気いるし自分にそんな事できるかどうか。どっちにしろ他の店員さんから注目あびますよね。 あとコンビニの店員さんにとって、客って眼中にないでしょうか。いきなり客に告白されたらかなりびっくりしますか? このままじゃきっと諦めきれないと思うんですが何か良い方法ないですか?

  • コンビニの店員さん(女性)に惚れてしまいました!

    コンビニの店員さん(女性)に惚れてしまいました! 家の近くのコンビニ店員さんで気になる女の子が出来ました。 話しかける切っ掛けに飲み物でも差し入れしようかと思っているのですが、いきなりこんなことをするのはアリでしょうか? 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。 また、こんなの試してみたら?っていうのがあったら教えてください。 10月から職場が家の近くになり、今までほとんど利用しなかった家の最寄のコンビニを仕事帰りにほぼ毎日のように利用するようになりました。 彼女のことは以前にそのコンビニで数回会ったことがあるので知ってはいましたが、先日、不意にレジで見詰め合ってしまって、それを切っ掛けに意識しはじめました。会計が終わるまでの何秒かの出来事だったのですが、恥ずかしながらそれ以来、会っても彼女の顔をまともに見れません。 週2・3でシフトに入ってるようですが、、家が近いのか、シフトのない日も同じような時間にちょくちょく遊びに?来ているようで、結構な頻度で会います。 夜のお客さんがほとんどいない時間帯にいつも行くので、顔は覚えてもらっていると思います。 まだ、気軽に挨拶したり、会話したり出来る間柄ではないので、切っ掛けを探しています。 こんな感じですが、よろしくお願いします。

  • コンビニ店員に恋しています

    初めまして 私は22歳の会社員男です 今年の3月から一人暮らしを始めていて、近くのコンビニをよく利用しているのですが、そこの店員さんが気になって仕方ありません。 気になってからはおつりを渡してもらうときに目を見て笑顔で「ありがとう」と言うようにしてきました。 そしてつい最近いつも通りその店員さんのレジに会計しにいくと、なんと向こうから話しかけてくださいました。 その後も少しだけ雑談をしていました。 ここからが質問なのですが、曜日は伏せますが、何故かその店員さんが友好的な曜日とよそよそしい日があります。 自分の顔を見てから笑顔でレジに入ってくれる日もあれば、そうでない日があったりします。 こういう場合一緒に入ってる店員さんによって態度は変わってくるのでしょうか? 後、コンビニ店員から客に対して恋愛感情を抱くことはあるのでしょうか? 不明な箇所がありましたら指摘してくれると補足します。