• ベストアンサー

パソコンクリニックの店員について

こんばんは。データ入力の仕事をしているのですが、最近コロナがひどいのでどこの場所でもリモートができるパソコンとポケットwi-fiを買ってみたのですが、接続が切れたりとか。速度が遅いので、4日前にケーズデンキのパソコンクリニックの受付にいる若い男の店員さんにノートパソコンを見てもらってる途中、「自分もテレワーク使った事あるんですけど。ちなみに何のお仕事されてるんですか?」、「年齢たぶんあなたと同じくらいですよね?」とか聞かれたのですが、パソコンクリニックの受付で働いている人はお客様に対してプライベートの事を聞くのは普通なんでしょうか?恥ずかしい話ですが、もしかして自分に対して少しは興味を持ってるから違う話を自分に対してしてきたのかなって思ったのですが。それか営業と一緒でノルマを達成する為にその手を使っているんでしょうか?

• 営業

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

雑談をして親しくなれれば又何かを購入しに来てくれることを期待しています。まあ営業の一つですねお客と親しくなるのは

その他の回答 (3)

• pluto1991
回答No.4

答えるのも答えないのも個人の自由です。 世間話とか、女性に対する好奇心でないとします。 「仕事内容にポケットWIFIやPCのスペックに合致しているのか」 という事でしょう。 クラウドにある4K画像を編集する仕事をしているとか、シンクライアントで社内のPCをリモート使用している、なんていう話だと、ポケットWIFIなんて役不足ですよ、フリーズします。という結論にもなるでしょう。 相談しているんですから、個人情報を取られない範囲で開示は必要なことと思われます。

• ji1ij
回答No.2

黙って作業するのも間が持てないでしょ 美容室でも世間話しませんか? 同じ事です、単なる間を持たせる無駄口です

• 121CCagent
回答No.1

意図まではわからないですね… まぁ単なるあいさつ程度と言うかコミュニケーションの一つ程度で軽く聞いただけ?って気もしますね。