• 締切済み

水分の多い食べ物

スイカやきゅうりといった水分の多い食べ物を食べたら水分をとったと言えますでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ はい、水分摂取できた。という考えで大丈夫です。 ただ、医療的に「毎日、水をたくさん飲んでください」などという場合は、通常の食事で得られる水分に、さらに追加した「水」という意味で、果物や生野菜の成分が、状況によっては「多いとダメ」っていう場合もありますので、医師や薬剤師などにきちんと確認してください。 健康な人であれば、多少多すぎかな?という程度の果物や生野菜って、悪い影響は出にくく、むしろ良い影響の方が多かったりしますけれどね。

• Sakura2568
回答No.1

言えますよ。 悪阻で何も食べられない、飲めない状態だったころ 医師に果物なら食べられますか?と言われ パイナップルだけ食べられますと答えたら それなら大丈夫ですと言われました。 食べるという動作があるからと言って水分じゃないわけないですよ。 ほとんど水分みたいな食材もあるじゃないですか 固形の中に含まれた液体なので水分です。 ですが、それだけではやはり足りないかもしれないので どうぞお気を付けくださいね。