• 締切済み

ts5300ダイレクトプリント使えません

iyonohanamukoの回答

回答No.1

・パソコンのOS ・パソコンのバージョン ・どのソフトウェアを使ってどの用紙にどう印刷したいのか 具体的な補足をいただきますと回答しやすいかもしれませんね。 ダイレクトプリントはスマホやタブレットと接続して印刷する接続方法ですので当然ドライバーは使用できません。 PCからの印刷であれば、Wi-Fi機器やUSBケーブル接続を介しての印刷となります。 まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

関連するQ&A

  • TS5330プリンターダイレクトプリントの使い方

    TS5330をwin10 64ビットで使っています。 WiFiにある、ダイレクトプリントのWIFIを使ってプリントしようとすると、パスワード入力が求められますが、プリントあーのパスワードは、10桁で入力出来ません。 WIFIのない環境で、タブレットからダイレクトプリントをするときの手順を教えてください。 なお、設定のプリンターの欄には、DA入れ苦とプリントは表示されていません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 プリントできない

    ドアが開いていますという印刷通知が通知され、プリントができない状態です。どなたか対処方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330 プリントできない

    TS8330を使ってますが、ノートPCからのプリントができません。 ドライバはインストール済、スマホからのプリントはできます。 ノートPCの状態を確認するとオフラインの表示になってます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pixus-ts5030sの接続ができない

    接続の一覧にない場合の指示で、処置して、テストプリントはできて、正常に終了できるが、デバイスの接続済にはない。 未設定に表示される、。印刷はできます。 設定のデバイスでもプリンター欄に表示されません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 突然プリントを受け付けなくなった

    現在macOSMontrey(ver12.7.1)を使用し,mac純正のtime machine(バックアップ機能+ルーター)を利用していますが、突然プリント機能が消失しました。manual通りにやってみましたが、うまくいきません。プリンターがWiFiに関知されていないようです。manualもわかりにくいです。どのような順序でsetupを行えばいいのでしょうか?また1.プリンターとWifiの確認方法は? 2.ドライバーの種類の確認とインストールの方法は? とにかくどうすればいいのか全くわかりません。手を取るように教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンts5300ドライバーが使えませんと言うメ

    win11設定画面、プリンターの一覧が表示されている中で [DIRECT-8*82-TS5300シリーズ ドライバーは使用出来ません」 と言うメッセージが出て、プリントが出来ません。 また、設定画面上でクリックしても消すことも出来ません。 対処法を教えてください。

  • TS8530でpdfのプリントができない

    TS8530でPhotoshopから写真のプリントはできるのにpdfをプリントしようとすると「書類が選択されていません」のエラーメッセージが出てプリントできない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS6330 プリントできない

    PCからのプリントが突然できなくなりました。先日までできていました。また、別のPCからは普通にプリントできます。プリンターの電源は入っていますが、オフラインという表示が続いています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然プリントできなくなった

    機種:MG6230 今まで普通にプリントできていたのに、突然「プリンターと通信できません」というメッセージがでてプリントできなくなりました。プリンターはローカルネットワークにつながっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430 Air printで印刷ができない。

    プリンター:TS8430 Air printを使うと、以前は問題なかったのですが、数か月前ほどから「この書類のプリント中にエラーが起きました」のエラーが出て印刷できません。プリンター側は通信中のまま先にする見ません。ファームウェアは最新にしています。Windowsパソコンからは問題なく印刷ができますが、Mac book airやiPhoneからの印刷はできません。対処法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。