- 締切済み
ts5300ダイレクトプリント使えません
設定のプリンター一覧に、ダイレクトプリントの欄にドライバーは使用出来ませんというメッセージが出てプリント出来ません。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1146/3435)
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1146/3435)
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1146/3435)
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1146/3435)
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2824)
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1447/3784)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
関連するQ&A
- TS5330プリンターダイレクトプリントの使い方
TS5330をwin10 64ビットで使っています。 WiFiにある、ダイレクトプリントのWIFIを使ってプリントしようとすると、パスワード入力が求められますが、プリントあーのパスワードは、10桁で入力出来ません。 WIFIのない環境で、タブレットからダイレクトプリントをするときの手順を教えてください。 なお、設定のプリンターの欄には、DA入れ苦とプリントは表示されていません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8130 プリントできない
ドアが開いていますという印刷通知が通知され、プリントができない状態です。どなたか対処方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8330 プリントできない
TS8330を使ってますが、ノートPCからのプリントができません。 ドライバはインストール済、スマホからのプリントはできます。 ノートPCの状態を確認するとオフラインの表示になってます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- pixus-ts5030sの接続ができない
接続の一覧にない場合の指示で、処置して、テストプリントはできて、正常に終了できるが、デバイスの接続済にはない。 未設定に表示される、。印刷はできます。 設定のデバイスでもプリンター欄に表示されません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8030 突然プリントを受け付けなくなった
現在macOSMontrey(ver12.7.1)を使用し,mac純正のtime machine(バックアップ機能+ルーター)を利用していますが、突然プリント機能が消失しました。manual通りにやってみましたが、うまくいきません。プリンターがWiFiに関知されていないようです。manualもわかりにくいです。どのような順序でsetupを行えばいいのでしょうか?また1.プリンターとWifiの確認方法は? 2.ドライバーの種類の確認とインストールの方法は? とにかくどうすればいいのか全くわかりません。手を取るように教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キャノンts5300ドライバーが使えませんと言うメ
win11設定画面、プリンターの一覧が表示されている中で [DIRECT-8*82-TS5300シリーズ ドライバーは使用出来ません」 と言うメッセージが出て、プリントが出来ません。 また、設定画面上でクリックしても消すことも出来ません。 対処法を教えてください。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8530でpdfのプリントができない
TS8530でPhotoshopから写真のプリントはできるのにpdfをプリントしようとすると「書類が選択されていません」のエラーメッセージが出てプリントできない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PIXUS TS6330 プリントできない
PCからのプリントが突然できなくなりました。先日までできていました。また、別のPCからは普通にプリントできます。プリンターの電源は入っていますが、オフラインという表示が続いています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 突然プリントできなくなった
機種:MG6230 今まで普通にプリントできていたのに、突然「プリンターと通信できません」というメッセージがでてプリントできなくなりました。プリンターはローカルネットワークにつながっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8430 Air printで印刷ができない。
プリンター:TS8430 Air printを使うと、以前は問題なかったのですが、数か月前ほどから「この書類のプリント中にエラーが起きました」のエラーが出て印刷できません。プリンター側は通信中のまま先にする見ません。ファームウェアは最新にしています。Windowsパソコンからは問題なく印刷ができますが、Mac book airやiPhoneからの印刷はできません。対処法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
補足
はい、全てこの通りに実施しています。 プリンター側の設定は全くこの通りに出来ています。 ただし、パソコン側では、[設定の]プリンターの一覧がインストールされ、ts5330の表示されWiFIからは全く問題なく接続出来ます。設定のプリンター一覧には、ダイレクト接続のプリンターがDIRECT -8*82*-5300SERISE」と表示され、其の下に、ドライバーは使用出来ませんと表示されていて、選択することが出来ません。 一方で、wifi一覧にはDIRECT WiFiが表示されていますが、これを選択しようとすると、パスワードの入力が求められます。4桁、または8桁の数字と表示されていますが、プリンターにはそのような表示はありません。 ダイレクトプリンターに表示されるパスワードは、10桁で英数混じりの10桁で、8桁で設定することは出来ません。 つまりプリンター側からも、パソコン側からも接続することが出来ないのです。 ダイレクトプリンタが全く使えません。 パソコンもタブレットも、Wi-Fi環境がなければ何処にもつなぐことが出来ないので、使えないことになっています。対処法をご連絡ください。