TS8130 プリントできない

このQ&Aのポイント
  • ドアが開いていますという印刷通知が通知され、プリントができない状態です。
  • 対処方法を教えてください。
  • キヤノン製品に関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS8130 プリントできない

ドアが開いていますという印刷通知が通知され、プリントができない状態です。どなたか対処方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1、プリンターの電源を切る 2、プリンターに接続されている、すべてのコード類(電源コードも)を外す (プリンター本体のみにします) 3、2~3分後、プリンターのすべてのコード類を、元通りに接続し直します。 4、プリンターの電源を入れ、印刷できるかチェック。 これで解決できませんでしょうか? おそらくですが、ADF/本体/インクのカバー等、開閉しているか判定しているセンサー部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたり、フックの戻りが悪くなったりしていませんか。今一度お確かめください。 プリンター本体での操作が可能であるならば初期化してみたり、ファームウェア更新をしてみたり、プリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。 無視して印刷ができませんので(機種によっては無視して印刷できるものもあります)、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。 また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか? 【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】

jolly2022
質問者

お礼

早速ご回答頂きましてありがとうございます。電源を切り接続されているコード類すべ取り外してチャレンジしたのですが、改善できませんでした。何か干渉していないかみてみます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

https://ameblo.jp/mfl-tomjii/entry-12597523226.html に似たような例はありますね… https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4673 どうしてもダメなら修理に出すぐらいです。ただ料金を考えると修理せず買い替える選択もあるかと。

jolly2022
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてありがとうございました。皆様のご指南を参考に何とか改善できました。ありがとうございました。