EW-052Aで年賀状を印刷中に止まった

このQ&Aのポイント
  • 10枚以上は順調でしたが、印刷の途中(2/3まで完了)で止まってしまった。
  • プリンタにはエラー表示なし。印刷待ち表示の状態で、印刷中;エラー の表示。
  • 順調に印刷できるようにするには??
回答を見る
  • 締切済み

EW-052Aで年賀状を印刷中に止まった

10枚以上は順調でしたが、印刷の途中(2/3まで完了)で止まってしまった。プリンタにはエラー表示なし。印刷待ち表示の状態で、印刷中;エラー の表示。 順調に印刷できるようにするには?? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しませんでしょうか? だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

osmtatucom
質問者

お礼

ありがとうございます。 電源とかはやってみましたが、再発したので、質問しました。 初期化や更新とかを試してみます。