- 締切済み
Canon Pixus TS6330で葉書の印刷
葉書の印刷を試みたが、印刷されずにハガキが出てくる。 プリンターのテストプリントは、試してみてOKです。 対処方法を開示ください。 以上、 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- tsutomuobayashi
- お礼率100% (5/5)
- プリンター・スキャナー
- 回答数5
- ありがとう数5
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1138/3420)
TS6330 series はがきに印刷する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS6330%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_hagaki.html プリンタードライバーの設定画面の開きかた https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS6330%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_opendriver.html プリンタードライバーの設定画面は、お使いのアプリケーションソフトまたはプリンターのアイコンから表示できます。 この設定はお済ですか
- gokukame
- ベストアンサー率22% (926/4141)
検索するとhttps://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS6330%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_hagaki.htmlですね。
お礼
ありがとうございます
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
文字が印刷されなかったり文字に白線が入る場合はヘッドクリーニングくらいしか解決方法がありません。 ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は非常に残念ですが、修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? 正常であったのでしたら、プリンタードライバーの入れ直しで解決するのではないでしょうか。 また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 Canon 【インクジェットプリンター】インクが出ない・掠れる(インクタンク独立型) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101131/
お礼
ありがとうございます
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2823)
印刷されずにハガキが出てくる。 恐らくインクのノズル詰まりだと思われます このプリンターのインクは 黒インクにPGBK(顔料インクブラック)が使われ,他色にBKブラックを含め染料インクが使われています。 PGBK(顔料インクブラック)は文字印刷に使用されるブラック BK(染料ブラック)はカラー印刷のブラックに使用される 純正インクを使用していますか? 染料インクは溶媒に溶けていますが、顔料インクは溶媒に溶けているわけではなく 顔料を細かく分散して出来ています。(その分染料インクよりノズルに詰まりやすい) 互換インクは純正インクと比べて顔料粒子が大きい可能性が高いので、ノズルに詰まりやすい可能性が高いです。 ノズルチェックを実行する https://www.headcln-incprint.net/cancellation/nozzle.html ヘッドクリーニングを実行する https://www.headcln-incprint.net/cancellation/cleaning.html (1日置きに5回ずつ、ヘッドクリーニングをくりかえしましたら、きれいに印刷できました。 という方も居られますので頑張ってみてください) 日にちを跨いで何回かヘッドクリーニングを試して回復しなければ インクを無駄に消費してしまいますので修理に出す事になります。 PIXUS TS6330引取修理サービス(らくらく修理便) https://canon.jp/support/repair/repair-products/hikitori-rakuraku?pr=4959
お礼
ありがとうございます
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1441/3774)
下記サイトで、お手元のパソコンのOSに見合ったドライバーを選択し、再インストールしてみる事をお奨めします。 https://canon.jp/support/software/os?pr=4959
お礼
ありがとうございます
関連するQ&A
- canon pixus TS8130
プリントで白線が入ります。ノズルチェックパターン他のチェック事項は異常ない。ハガキ印刷では異常なく、A4印刷で白線が入ります。対策を教ええください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PIXUS TS8530
住所録ソフトで葉書にプリントしている途中で葉書の向きが逆さまであることに気づき、慌ててプリンターの電源を切ってしまった。 向きを直して、プリントしていると、一度プリントした宛名がもう一度プリントされていることに気づいた。 何故ダブってプリントされたかが、わからない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PIXUSはがきクリエーターから印刷できない
Canon PRINT Inkjet/SELPHY(キヤノン・プリント・インクジェットセルフィ)からWi-Fi接続でTS6330へ写真プリントなど正常に作動するのに、PIXUSはがきクリエーターからはプリンターが見つからないのは、どういう原因が考えられますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- canon ts5030 はがき印刷 のずれ
canon ts5030 はがき印刷 でずれ印刷となる。 用紙サイズ;はがき、用紙種類;はがき に設定しているのに?? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS6130 ハガキ印刷ができません
年賀ハガキを印刷中、途中から用紙が吸い込まれていかなくなり印刷できなくなりました。 何かアドバイス頂けると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ハガキが印刷できない
MG6530を使ってます。 ハガキをセットしてもコピー用紙に印刷されてしまいます。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8130 印刷ができません。
ドアが開いていますという印刷通知が表示されプリントができません。どなたか対処方法を共有いただけますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PIXUS TS3330 印刷プレビューが見れない
印刷しようと思ったら、プリンターとつながってないみたいで、印刷プレビューが見れません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ハガキ印刷が出来ない
ハガキ印刷を連続で出来ません。解決の方法を教えて下さい。プリンターはCanonのPIXUS MG5130です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ハガキ印刷
G5030をハガキ印刷に使用しています。 最近ハガキの角の方が黒く汚れてしまうことが増えました。 対処方法などございましたらご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございます