• 締切済み
  • すぐに回答を!

突然プリントできなくなった

機種:MG6230 今まで普通にプリントできていたのに、突然「プリンターと通信できません」というメッセージがでてプリントできなくなりました。プリンターはローカルネットワークにつながっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数142
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3

MG6230を所有している者です。 プリンターは無線接続ですか? 無線接続なら、有線接続に切り替えて確認して下さい。 それで、プリンターが使用出来るのなら、Wi-Fiの設定を確認するか、あるいはプリンターの無線機能が壊れている可能性があります。 それでもダメなら、Canonのページから最新のプリンタードライバーをインストールして下さい。 それでも、プリンターが使用出来ないのなら、故障だと思います。 MG6230は既に廃盤品なので、メーカー修理も受け付けてくれいないと思いますので、最新のプリンターに買い替えることをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • プリントできない

    有線プリントがしたい。プリンターはcanon MG3230 です。操作手順を教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 明るくプリントしたい

    機種はMG3130PIXUSです タブレットで撮った写真をプリントすると 写りが暗く写るもっと明るくしたい ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5530 プリントができない

    MG5500がプリントできません。プリンターもパソコンに認識されているし、無線LANも繋いで、ドライバーも入れ直したけど、プリントする度にジョブのところでエラーとなります。もう思いつくものがないのでよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 回答No.2
  • okvaio
  • ベストアンサー率31% (1000/3205)

PCのOSなどが書かれていませんが、OSの定期アップデートなどで 不具合が発生するケースがあります。 PC及びプリンターの再起動をしてみて下さい。 また、ネット環境が分かりませんが、PC,プリンター共にWiFi接続では、 ルーターのファームウェアのアップデートもあります。 場合によっては、ルーターの再起動も必要です。 その他、プリンターの電源は入っていますか・・・?笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4449/18759)

何らかの理由で、プリンターがローカルネットワークから切断されたと思われます。再度プリンター本体の設定画面からローカルネットワークにつないでみてください。プリンターがローカルネットワークにつながっているように表示されていても、その表示が確実な情報ではないことが、ネットワーク表示ではよくあることです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • プリントできなくなった

    ピクサスMG7530でPCのSDカードからフワイルでプリンターにデータを送りプリント開始したのですが印刷が始まりません。それまでは普通にプリントできていたのですが、インク切れになってインくを交換してから印刷できなくなりました。 表示にはプリンターと通信できませんと表示されてます・インクカートリッジを確認してみたのですがOK のあかランプがついています。どうすればプリント続行できますか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントできない

    mg7730がプリントを開始しない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エレコムらくちんプリント3.0

    使用プリンタ 機種・型番:MG6230 使用端末:PC 使用アプリケーション:エレコムらくちんプリント3.0 困っている現象:編集した画面から印刷を選択してもプリンターが起動しません。 PCからその他の物はプリントできています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマホから無線でプリンター

    プリンターはMG6230ですがスマホから無線でプリントしようとしたがプリンターと通信できませんのエラーがでます。有線にしても同じメッセージがでます。パソコンからの設定が、必要なんでしょうか?やり方おしえてもらえないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントに時間がかかる

    mg6130を使用していますが、プリントの際、時間がかかって中々プリント出来ません、毎回ヘットクリーニングをしてるのではないかと思います、インクの消耗が甚だしくて異常ではないかと思います ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリントできない

    Pixus MG6330です。パソコンからプリントしようと指示を送っても白紙が出てきます。 インクはすべて新しい純正です。プリントできません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 写真プリントのドットが粗いcanon MG3630

    写真のドットが粗い。 MG3630を使っていますが、購入時より写真をプリントするとドットがはっきり見えるくらい大きく、とても精細さに欠けます。このMG3630の前にもCanonのプリンターを使っていましたが同じ様なものでした。Canonのプリンターは、この程度の物だと諦めざるをえないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • シールプリントについて

    MG6350使用してます。シールプリントは可能ですか?可能なら何処から差込したらいいですか・ ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンター

    canonインクジェットプリンターMG7130を使っているのに、いつのまにか<準備OK> になっているプリンターは MG7100のプリンターになっているのですが。 プリントしようとすると、設定範囲が正しくありませんというメッセージが出てしまいます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MSワードのプリントで白紙出力

    MSワードとPDFで文書をプリントしたら白紙で出てきた。jpgの画像はプリントできた。一昨日までは正常だった。機種はMG7730です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。