• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PIXUS TS6330 プリントできない)

PIXUS TS6330 プリントができない

このQ&Aのポイント
  • PCからのプリントが突然できなくなりました。別のPCからは問題なくプリントできます。
  • プリンターの電源は入っていますが、オフラインという表示が続いています。
  • キヤノン製品に関する質問です。

みんなの回答

回答No.2

ドライバーの入れ直しをしてみてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4959&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TS8330 プリントできない

    TS8330を使ってますが、ノートPCからのプリントができません。 ドライバはインストール済、スマホからのプリントはできます。 ノートPCの状態を確認するとオフラインの表示になってます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530

    ホームネットワークで使用中、別のPCから印刷の操作をするとプリンターがオフラインです電源を確認してくださいの表示、電源は入っていますが印刷できず困っています教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8530

    住所録ソフトで葉書にプリントしている途中で葉書の向きが逆さまであることに気づき、慌ててプリンターの電源を切ってしまった。 向きを直して、プリントしていると、一度プリントした宛名がもう一度プリントされていることに気づいた。 何故ダブってプリントされたかが、わからない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS5330

    本機は通常使うプリンターとして登録されていますが、いままで何のトラブルもなく使っていましたが、文書を印刷しようとして操作したところ、オフラインと表示され何度も電源を抜きスイッチを入れ直してもオフライン表示のままで印刷が出来ない状態になっています。Canonの取扱説明書を読み、指示に従って操作しましたが解決しません。原因が何なのかまた解決方法についてお伺いしたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PCからTS8430にプリントできなくなった

    WI-FI接続したプリンタに、PCからプリントできなくなった WI-Fiも電源もつながっている プリンタ登録の場所には、コピーもできていた どうすればいいのか教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430 LINEからのプリントが出来ない

    アプリからはプリントできるが、LINEからだと「プリント中」と表示されるがプリンターは動いていない。再度LINEから写真をプリント指示をしたら「他のプリント指示が終了するまでお待ちください」と表示されプリント出来ません。 どうすればプリントできるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts5300ダイレクトプリント使えません

    設定のプリンター一覧に、ダイレクトプリントの欄にドライバーは使用出来ませんというメッセージが出てプリント出来ません。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS7530 windows11

    印刷する時は、プリンターの電源をONにした後に、PCの電源をONにしないと印刷出来ません。PCを使用していて、プリンターを使用したくなる場合がほとんどで不便で仕方ありません。何か解決策はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS6330

    買ってから数ヶ月ですが、ほぼ毎回、プリントする前に、アラームが鳴り紙詰まりの表示が出ます。 紙詰まりはありません。数回繰り返すとプリントできます。なぜでしょう? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8230 有線で繋ぐには?

    PIXUS TS8230を使っています。 WIFIが弱いらしく、PCからつながるのにすごく時間がかかります。 (WIFIとPCとプリンターがそれぞれ別の場所にあります。) それで、PCとプリンターを直接有線で繋いだらよいのでは、と思ったのですが、それについての説明がどこにも書いてありません。 どういう線を、どこに繋げばよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • DropBox Basicの容量が一杯になったため、ソースネクストからDropBox Plusを購入して更新したい。更新方法も知りたい。
  • DropBox Plusを購入し、DropBox Basicを更新する方法を教えてください。容量が一杯になったため、更新が必要です。
  • DropBox Basicの容量が満杯になり、DropBox Plusを購入して更新したいのですが、更新方法がわかりません。教えてください。
回答を見る