LINEからプリントできない!プリント出来るようにする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • LINEからのプリントができない問題について解決方法をご紹介します。アプリからはプリントできるのに、LINEからだと「プリント中」と表示されているのにプリンターが動かないという状況になります。再度LINEから写真をプリント指示をした場合、「他のプリント指示が終了するまでお待ちください」というメッセージが表示されプリントできません。この問題を解消するための方法を説明します。
  • LINEからプリントできない問題の解決方法はいくつかあります。まず、スマートフォンの設定を確認しましょう。Wi-Fi接続が安定しているか、プリンターとの接続が正常であるかを確認します。次に、LINEのバージョンが最新であることを確認しましょう。バージョンが古い場合はアップデートを行いましょう。さらに、プリント設定を再度確認してみてください。指定したプリンターが正しく選択されているか、印刷用紙や印刷品質などの設定が適切であるかを確認します。
  • また、LINEのキャッシュをクリアすることで問題が解消する場合もあります。スマートフォンの設定からアプリ一覧を開き、LINEを選択してキャッシュを削除しましょう。この操作によって一時的に保存されていたデータが削除され、再度プリントを試すことができるかもしれません。もし上記の方法で問題が解決しない場合は、キヤノンのサポートセンターにお問い合わせください。専門のスタッフが問題を調査し、適切な対応をしてくれます。
回答を見る
  • 締切済み

TS8430 LINEからのプリントが出来ない

アプリからはプリントできるが、LINEからだと「プリント中」と表示されるがプリンターは動いていない。再度LINEから写真をプリント指示をしたら「他のプリント指示が終了するまでお待ちください」と表示されプリント出来ません。 どうすればプリントできるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.3

LINEからの写真をアルバムに保存してから出来ませんか

回答No.2

アプリは何をお使いでしょうか? ・無線LANルーターの再起動 ・スマホ/タブレットの再起動 ・プリンターの再起動 ・スマホ/タブレットのアップデート ・アプリのアップデート ・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる ・他の対応しているアプリで試してみる ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8430/ こちらですね。 使用してるのはスマホでしょうか?PCでしょうか? スマホっぽい気はしますがそうであればAndroidか?iPhoneかなどの情報も書きましょう。

関連するQ&A

  • Lineからのプリントができない。

    XK60 を利用しています。 先日まで利用できていた、Lineからのプリントが、 本日できなくなりました。 Lineトークには、 「プリンターにデータを送信しました。プリントされるまでお待ちください。」 とあります。 「ステータスを確認する」選択すると、 「他のプリント指示が終了するまでお待ちください」 と表示されます。 Macから印刷ジョブを確認しても空の状態です。 何が考えられるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 LINEからプリント出来ない

    printアプリからは印刷出来るが、LINEからの印刷が出来ない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS6330 プリントできない

    PCからのプリントが突然できなくなりました。先日までできていました。また、別のPCからは普通にプリントできます。プリンターの電源は入っていますが、オフラインという表示が続いています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts5300ダイレクトプリント使えません

    設定のプリンター一覧に、ダイレクトプリントの欄にドライバーは使用出来ませんというメッセージが出てプリント出来ません。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 文書がプリントできない

    CANON PRINTをアプリでいれてます。写真はプリントできるのですが、文書がプリンタが接続されていませんと表示されてプリントできません。どうしたらいいですか。ホーム画面ではCANO MG6100シリーズに接続されていることは確認できます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530でpdfのプリントができない

    TS8530でPhotoshopから写真のプリントはできるのにpdfをプリントしようとすると「書類が選択されていません」のエラーメッセージが出てプリントできない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pixus-ts5030sの接続ができない

    接続の一覧にない場合の指示で、処置して、テストプリントはできて、正常に終了できるが、デバイスの接続済にはない。 未設定に表示される、。印刷はできます。 設定のデバイスでもプリンター欄に表示されません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330 プリントできない

    TS8330を使ってますが、ノートPCからのプリントができません。 ドライバはインストール済、スマホからのプリントはできます。 ノートPCの状態を確認するとオフラインの表示になってます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130

    文書プリントで用紙の選択がうまくいかない プリンターの設定を自動 またなカセットを選定し指示しても後カセット用紙ありませんと表示される 別の文書やメールなどは正常に印刷できるのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330プリンターダイレクトプリントの使い方

    TS5330をwin10 64ビットで使っています。 WiFiにある、ダイレクトプリントのWIFIを使ってプリントしようとすると、パスワード入力が求められますが、プリントあーのパスワードは、10桁で入力出来ません。 WIFIのない環境で、タブレットからダイレクトプリントをするときの手順を教えてください。 なお、設定のプリンターの欄には、DA入れ苦とプリントは表示されていません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう