LINEからプリントできない!プリント出来るようにする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • LINEからのプリントができない問題について解決方法をご紹介します。アプリからはプリントできるのに、LINEからだと「プリント中」と表示されているのにプリンターが動かないという状況になります。再度LINEから写真をプリント指示をした場合、「他のプリント指示が終了するまでお待ちください」というメッセージが表示されプリントできません。この問題を解消するための方法を説明します。
  • LINEからプリントできない問題の解決方法はいくつかあります。まず、スマートフォンの設定を確認しましょう。Wi-Fi接続が安定しているか、プリンターとの接続が正常であるかを確認します。次に、LINEのバージョンが最新であることを確認しましょう。バージョンが古い場合はアップデートを行いましょう。さらに、プリント設定を再度確認してみてください。指定したプリンターが正しく選択されているか、印刷用紙や印刷品質などの設定が適切であるかを確認します。
  • また、LINEのキャッシュをクリアすることで問題が解消する場合もあります。スマートフォンの設定からアプリ一覧を開き、LINEを選択してキャッシュを削除しましょう。この操作によって一時的に保存されていたデータが削除され、再度プリントを試すことができるかもしれません。もし上記の方法で問題が解決しない場合は、キヤノンのサポートセンターにお問い合わせください。専門のスタッフが問題を調査し、適切な対応をしてくれます。
回答を見る
  • 締切済み

TS8430 LINEからのプリントが出来ない

アプリからはプリントできるが、LINEからだと「プリント中」と表示されるがプリンターは動いていない。再度LINEから写真をプリント指示をしたら「他のプリント指示が終了するまでお待ちください」と表示されプリント出来ません。 どうすればプリントできるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3

LINEからの写真をアルバムに保存してから出来ませんか

回答No.2

アプリは何をお使いでしょうか? ・無線LANルーターの再起動 ・スマホ/タブレットの再起動 ・プリンターの再起動 ・スマホ/タブレットのアップデート ・アプリのアップデート ・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる ・他の対応しているアプリで試してみる ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる

• 121CCagent
回答No.1

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8430/ こちらですね。 使用してるのはスマホでしょうか?PCでしょうか? スマホっぽい気はしますがそうであればAndroidか?iPhoneかなどの情報も書きましょう。