• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PIXUS TS5330)

PIXUS TS5330のオフライン表示トラブル解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PIXUS TS5330は通常使うプリンターとして登録されていますが、最近オフライン表示のトラブルが発生しました。
  • Canonの取扱説明書を読み、指示に従って操作しましたが解決しません。
  • オフライン表示の原因と解決方法について教えてください。
回答No.4

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 ネットワーク診断はされておりますでしょうか? プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

文書を印刷しようとしたPC等の原因を探るのは面倒だ。 PIXUS TS5330を他PCに繋いで、PIXUS TS5330が動くかどうかを質問者は見てみる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4961&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14642/28412)
回答No.1

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=4961 からダウンロードしたドライバを再インストールしてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PIXUS /TS6330

    Canon TS6330 series HTTP つながってたのにある日突然「プリンターと通信できません。」 ランケーブル接続です。一時外れてました。つなぎなおし印刷命令しても、エラー。ケーブルはつながってます。 解決法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS3130 が無線LANでオフライン

    PIXUS TS3130を使用しています。 無線LAN接続でPCから印刷を行う際に、毎回プリンターがオフライン、となります。 携帯では継続して接続が出来るので、Canonアプリからプリンタ情報を確認してみると起動時に毎回プリンターのIPアドレスが変わっているので、それが原因なのかと疑っています。 いずれにせよ、毎回起動時にプリンタがオフラインになっている、となってしまう事象を解決するにはどうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530

    ホームネットワークで使用中、別のPCから印刷の操作をするとプリンターがオフラインです電源を確認してくださいの表示、電源は入っていますが印刷できず困っています教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8538  パソコンに「オフラインです」表示

    富士通でパソコンとプリンターを1か月間前に同時に購入しましたし富士通で設定してもらいましたが、プリンターを印刷するときに頻繁に「オフラインです」表示が出ます。無線はつながっております。富士通はキャノンに確認してくださいとの回答だけです。どのように処置をしたら困っております。プリンターに問題が有るのであれば処置方法をご指示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130

    文書プリントで用紙の選択がうまくいかない プリンターの設定を自動 またなカセットを選定し指示しても後カセット用紙ありませんと表示される 別の文書やメールなどは正常に印刷できるのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pixus ip8730 A3写真印刷できません

    1週間程前にcanon ip8730プリンターを購入しました。 A3の写真印刷が出来なくなりました。同じ写真をA4サイズでは印刷できます。 はじめはA3印刷出来たのですが、昨日からパソコンで操作してみると、電源スイッチが 60回以上点滅します。その後A3用紙が印刷されずに排出されます。数回試みたのですが、 同じ結果になりました。A4サイズでは通常どうりに印刷出来ます。 解決の仕方を教えていただきたいのですが、、、、、、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8530 名刺印刷

    OSはWindows11PRO 23H2で、プリンタ接続はUSB経由です。 Canon Easy-PhotoPrint Editorで名刺を作成し、作品として保存しました。 後方トレイに名刺用紙(Canon MM-101)を縦置きでセットし、プリンタのタッチパネルに用紙が(55×91)である事が表示される。 Canon Easy-PhotoPrint Editorに戻り、印刷を試みるが、「印刷」は淡色表示され実行できない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon pixus ts5330

    canon pixus ts5330の印刷機ですが印刷機の表示には「処理中です。しばらくお待ち下さい」の表示のまま何時までたっても印刷しません。ご回答をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS6330 プリントできない

    PCからのプリントが突然できなくなりました。先日までできていました。また、別のPCからは普通にプリントできます。プリンターの電源は入っていますが、オフラインという表示が続いています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6630

    接続環境を変更した後、プリンターとの接続ができなくなり、ドライバを再インストールして、接続できるようになりました。しかし、数日するとプリンタがオフラインとなり、接続できなくなります。その時でもCannon scan utilityでスキャナーとしては接続できていますが、Cannon printではオフラインのため印刷ができません。ドライバーを再インストールすると接続できるようにはなります。接続できないときには「通信状況が悪い」とでます。プリンタの場所を変更してもあまり状況はあまり変わりません。対応方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J988Nの印刷トラブルについて相談します。
  • コピーしても白紙になり、パソコンやスマホから印刷ができません。
  • Windows10とiOSを使用しており、無線LANで接続しています。
回答を見る