PIXUS TS6330でプリンターと通信できないエラーの解決法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PIXUS TS6330で突然プリンターと通信できなくなりました。ランケーブル接続で一時的に外れていたため、再接続後に印刷命令を出してもエラーが出ます。このエラーの解決法を教えてください。
  • Canon TS6330シリーズのプリンターで「プリンターと通信できません。」というエラーが発生し、ランケーブル接続が一時的に外れていた状況ですが、再接続してもエラーが解消されません。解決法を教えてください。
  • PIXUS TS6330のプリンターで、「プリンターと通信できません。」というエラーが表示され、ケーブル接続は正常な状態です。このエラーを解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PIXUS /TS6330

Canon TS6330 series HTTP つながってたのにある日突然「プリンターと通信できません。」 ランケーブル接続です。一時外れてました。つなぎなおし印刷命令しても、エラー。ケーブルはつながってます。 解決法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

k125675
質問者

お礼

助言の通り再インストールしたところ24時間たっても終わらないので、キャンセル、再起動。アンインストールの状態チェックしたところ、デバイスとプリンターのホルダーに旧ドライバーが残ってました。これを右クリック削除して助言のとおり再インストールしたところ2分で復旧しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • merrysun2
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.2

ドライバーを入れ直してみてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4959&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

k125675
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PIXUS 3530 通信ができない

    PIXUS 3530ですが、win11になってから、PCで認識はしているのですが、通信はできないとエラーが出て印刷ができません。また、公式サイトからドライバをダウンロードし、インストールしようとすると、プリンターが認識されず、インストールができない。wordで印刷しようとするとCanon MG3500 series Printer 準備完了と出るので認識はしているようです。解決法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8230 印刷できない  

    追加質問です。「印刷結果を名前を付けて保存」とでてきて印刷できません。 Windowsスタートメニュー→設定(歯車)「デバイス」「プリンターとスキャナー」 プリンターの中から「TS8230」右クリック 「通常使うプリンターに設定」→「TS8230」を右クリック」→「プリンターのプロパティ」→ 「ポート」タブをクリック→「FILE:ファイルへ出力」のチェックを外して「OK」 ここの「FILE:ファイル出力」もチェックを外す が出来ない。??? (レ)「FILE ファイルへ出力  canon TS8230 series」 となってます???? 再度の質問 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon TS8130 series (1 コピ

    再インストールしたらCanon TS8130 series (1 コピー)となり、余計な(1コピー)がついてます。また印刷時にプリンタ選択欄にCanon TS8130 series 削除:1ファイル印刷待ちとなってます。アンインストールしたつもりですができてないようです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然印刷できなくなりました。

    パソコンの「印刷」を押すと、「プリンターは一時停止しています」 「canon ts6000series-usb001 プリンタ-と通信できません。一時停止している場合は解除してください」のコメントが出ます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030の印刷ができません。

    どのファイルを印刷しようとしても(エクセル、ワード、PSF)印刷ができません。「canon TS8000 series onでエラーが発生したため印刷ができませんでした。」とエラーメッセージが出ます。同じwifi下でスマホの印刷は問題なくできるのでネットワークの問題ではないと思います。ドライバーの再インストールなどもしましたが解決しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030を使用中ですが、印刷できなくなりました

    TS8030を使用中です。ポケットWifiに変えて、ノートPCとプリンターのネットワーク設定を完了しました。 しかし、印刷を行うと「プリンターと通信できません。印刷を一時停止している場合は、解除してください。」と表示されます。対処法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7530

    TS7530でプリントアウトできず困っています。 テストページのプリントができないです。印刷すると 「印刷エラー(TS7530 series上)プリンターはテストページを印刷できませんでした」 とwindowsの画面右下に表示されます。 状態は、印刷中と印刷中ー再起動を繰り返しています。 Canon TS7530 series の画面でオンラインになっていることは確認しました。 Pingも通っています。 状態は印刷中のままです。プリンターは、「処理中です。しばらくお待ちください。」 とメッセージが出ています。 プリンターノズルのクリーニングもPCより動作できます。 ノズルチェックパターン印刷もできます。 ポートは、cA2A1DA00000です。 同じ どのような対処が考えられますか? 以下の対処は試しましたが、現象は変わりません。 ドライバーの問題かと考え、 ①コントロール パネル\ハードウェアとサウンド\デバイスとプリンターを削除 ②コントロール パネル\プログラム\プログラムと機能よりCanonTS7530関連を削除 PC再起動 ③https://canon.jp/support/software/os/select/ij/mas2-win-100_10_5-ea34_2 よりソフトをダウンロードして再設定しました。 PCとプリンタは接続問題なしです。 リモートUIでプリンタのインク状態も確認できます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030の設定

    新たにインスト―ルしたところ設定が上手く行きません。 「Flag上で右クリック」→「設定」→「プリンターとスキャナー」で「Canon TS8000 series」が表示されません。 「Canon TS8000 series XPS」以下「PDF」などは全て表示されますが、肝心の「Canon TS8000 series」が表示されません。操作ミスで消してしまったためですが、これがないと用紙の設定などに不便です。復活する方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130でスマホ印刷が出来ない

    TS3130でスマホ(Android)印刷(Canon PRINT Inkjet/SELPHY使用)したいのですが、実行すると印刷状況「プリンターと通信できません」と出て印刷出来ません。 ネットワークの修復を選ぶと、「プリンターと通信できました。」と出ますが印刷は出来ません。フチ設定が「error」になっているのも気にはなるのですが... ちなみにスマホからスキャンは出来ているので、プリンタと通信できていないとは思えないです。またパソコンでの無線印刷も問題無しです。 何か分かる方いらっしゃらないでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS5330

    本機は通常使うプリンターとして登録されていますが、いままで何のトラブルもなく使っていましたが、文書を印刷しようとして操作したところ、オフラインと表示され何度も電源を抜きスイッチを入れ直してもオフライン表示のままで印刷が出来ない状態になっています。Canonの取扱説明書を読み、指示に従って操作しましたが解決しません。原因が何なのかまた解決方法についてお伺いしたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう