TS8030の設定でCanon TS8000 seriesが表示されない問題について
- 新たにインストールしたTS8030の設定で、Canon TS8000 seriesが表示されず、用紙の設定などに不便を感じています。
- Flag上で右クリックし、設定からプリンターとスキャナーを開いたところ、Canon TS8000 seriesが表示されません。
- 操作ミスで表示を消してしまったため、復活する方法を教えていただきたいです。
- 締切済み
TS8030の設定
新たにインスト―ルしたところ設定が上手く行きません。 「Flag上で右クリック」→「設定」→「プリンターとスキャナー」で「Canon TS8000 series」が表示されません。 「Canon TS8000 series XPS」以下「PDF」などは全て表示されますが、肝心の「Canon TS8000 series」が表示されません。操作ミスで消してしまったためですが、これがないと用紙の設定などに不便です。復活する方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- Mackey96
- お礼率33% (1/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数4
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gokukame
- ベストアンサー率22% (936/4177)
プリンター関係をアンインストールして再インストールしてください。
- momiki4455
- ベストアンサー率15% (88/561)
こんにちは パソコンの事が書いてませんが、 Win10とかMacとか、書いてください。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1790/6852)
付属のCD-ROMか、以下のサイトからダウンロードして下さい。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4526&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
関連するQ&A
- TS6000series/TS6010等違い
プリンタドライバのTS6000seriesとTS6010等の違いって何かあったりしますか。 因みにTS6000seriesのドライバをWindowsserver2016にインストールしており、プリンタの印刷設定にて給紙方法手差しかつ用紙サイズを作成した用紙サイズに変更したいのですが、手差しが表示されず、作成した用紙サイズ(保証書)も表示されず選択できない状況です。 TS6000seriesはWindowsserver2016に対応されてないのでしょうか。 TS6010は対応されてないこと確認しましたがTS6000seriesは調べてもわからなかったため質問致しました。 無知で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- TS6000series 印刷設定について
TS6000 seriesのプリンタですが、印刷設定にて給紙方法を手差しに選択したいのですが、「自動選択」「自動」しかなく「手差し」が表示されないです。また、用紙サイズも作成した用紙サイズが選択できないです。解決方法あれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- XPSプリンターで突然印刷できなくなりました
PRO-100を使用していますが、XPSプリンタードライバーで突然印刷できなくなってしまいました。windows10の設定のデバイスからプリンターとスキャナーを開いてみると、「Canon PRO-100 series XPS」 は表示されているのですが、以前表示されていた「Canon PRO-100 series」は表示されなくなってしまっていました。「Canon PRO-100 series XPS」のデバイスの管理からテストページの印刷をクリックすると「操作を完了できませんでした(エラー0x00000077)。 要求されたコマンドはサポートされていません。と表示されてしまいます。 プリンタドライバーを再インストールしたところ、XPSのプリンタドライバーをインストールする前はwindows10の設定のデバイスからプリンターとスキャナーに「Canon PRO-100 series」が表示されていて、そこからはテストページの印刷はできましたが、XPSのドライバーを再インストールすると、以前と同様にプリンターとスキャナーには、「Canon PRO-100 series XPS」は表示されているのですが、 「Canon PRO-100 series」は表示されおらず、そこからテストページを印刷しようとすると、先ほどと同様に印刷できませんでした。インストールしたプリンタードライバーのバージョンは,プリンタードライバーがVer.1.07でXPSプリンタードライバーがVer.5.87です。OSはwindows10 pro 21H1です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Canon TS8030 用紙設定について
Canon TS8030の用紙設定についてです。 Windows10です。プリントダイアログにおいて、用紙設定の選択肢に「はがき」が表示されません。はがきに印刷したいので困っています。 「その他」にはありませんでした。また、ユーザ設定サイズもなく、使えないようです。 ほかのプリンタのダイアログでははがきを選択できたので、プリンタ側の問題かと思います。尚、今使えるのはこのプリンタだけです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- AndroidスマホからTS3330設定が出ない
Android8.0のP10 LiteにCanon Printをインストールし、WiFi環境にあるTS3330を認識・登録したのですが、Canon Printから「TS3330 series」→「ユーティリティ」を選択したときのChromeのページが出てきません。 なお、同じく家にあるiPadのSafariからはユーティリティ画面よりインク残量などの画面がSafariで正しく出ます。 P10 Liteはカスペルスキーセキュリティがインストールされているのでコンテンツフィルタや危険なリンクのブロックの設定をオフにしましたが変わらず。 Chromeのhttps設定についても、常時HTTPSの設定はオフになっています。 どうすれば正しく表示できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8130シリーズ印刷設定
CANON TS8130シリーズ使用しているのですが、フチなし印刷がどうしてもできません。。。 マックで使用しています。 印刷設定画面で、用紙サイズA4フチなしを選択しても、どうしても縁ができてしまいます。他に設定するところがあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8330のスキャナ設定(Mac)
TS8330とMac(OS 10.15.2 Catalina)の組み合わせで、プリンタのWifi設定は完了し、実際にプリントできましたが、スキャナの方が使用できず、スキャナとの通信ができない、とのメッセージが表示されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Canon TS8130 series (1 コピ
再インストールしたらCanon TS8130 series (1 コピー)となり、余計な(1コピー)がついてます。また印刷時にプリンタ選択欄にCanon TS8130 series 削除:1ファイル印刷待ちとなってます。アンインストールしたつもりですができてないようです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PIXUS TS8230 印刷できない
追加質問です。「印刷結果を名前を付けて保存」とでてきて印刷できません。 Windowsスタートメニュー→設定(歯車)「デバイス」「プリンターとスキャナー」 プリンターの中から「TS8230」右クリック 「通常使うプリンターに設定」→「TS8230」を右クリック」→「プリンターのプロパティ」→ 「ポート」タブをクリック→「FILE:ファイルへ出力」のチェックを外して「OK」 ここの「FILE:ファイル出力」もチェックを外す が出来ない。??? (レ)「FILE ファイルへ出力 canon TS8230 series」 となってます???? 再度の質問 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございます。その様にしてインストールしたのですが、状況は変わりませんでした。