AndroidスマホからTS3330設定ができない?解決方法をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • Android8.0のP10 LiteにCanon Printをインストールし、WiFi環境にあるTS3330を認識・登録したのですが、Canon Printから「TS3330 series」→「ユーティリティ」を選択したときのChromeのページが出てきません。
  • 同じく家にあるiPadのSafariからはユーティリティ画面よりインク残量などの画面がSafariで正しく出ます。
  • P10 Liteはカスペルスキーセキュリティがインストールされているのでコンテンツフィルタや危険なリンクのブロックの設定をオフにしましたが変わらず。Chromeのhttps設定についても、常時HTTPSの設定はオフになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

AndroidスマホからTS3330設定が出ない

Android8.0のP10 LiteにCanon Printをインストールし、WiFi環境にあるTS3330を認識・登録したのですが、Canon Printから「TS3330 series」→「ユーティリティ」を選択したときのChromeのページが出てきません。 なお、同じく家にあるiPadのSafariからはユーティリティ画面よりインク残量などの画面がSafariで正しく出ます。 P10 Liteはカスペルスキーセキュリティがインストールされているのでコンテンツフィルタや危険なリンクのブロックの設定をオフにしましたが変わらず。 Chromeのhttps設定についても、常時HTTPSの設定はオフになっています。 どうすれば正しく表示できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14204/27688)
回答No.1

ウェブブラウザーから設定を変更/確認する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/NTR/ntr_n_02_01.html みたいな話でしょうか。 AndroidでGoogle Chromeでダメなら例えば別のブラウザでFirefoxなどでもダメか?確認して見るとか。

sk87544
質問者

お礼

Firefoxから「ユーティリティ」ではなく「情報をみる」で画面が出たので、そこからログインしたら正常にメニュー画面に遷移しました。そこから「セキュリティ」→「管理者パスワードの設定」で管理者パスワードを削除すると、以降はFirefoxをアンインストールしても、Chromeでもユーティリティ画面が表示できるようになりました。

sk87544
質問者

補足

Firefoxでは、警告を無視して無理矢理開いた後に、パスワード入力画面まで行きました。しかし、パスワード入力しても、再度パスワード入力画面に遷移し、いつまでたっても管理画面が出ません。 なお、スマホ容量がカツカツなので、できればChromeを使いたいです。

その他の回答 (1)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1141/3427)
回答No.2

スマートフォンとの接続 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS/wgs_connect.html?area=jp&lng=jp&mdl=TS3330&os=a&type=setup Canon PRINT Inkjet/SELPHY をお使いですか

sk87544
質問者

補足

Canon PRINT Inkjet/SELPHYです。起動後、正常に機種を登録できています。 Chromeブラウザによるステータス確認ページだけが表示できないのです。

関連するQ&A

  • TS8030の設定

    新たにインスト―ルしたところ設定が上手く行きません。 「Flag上で右クリック」→「設定」→「プリンターとスキャナー」で「Canon TS8000 series」が表示されません。 「Canon TS8000 series XPS」以下「PDF」などは全て表示されますが、肝心の「Canon TS8000 series」が表示されません。操作ミスで消してしまったためですが、これがないと用紙の設定などに不便です。復活する方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330スキャンできない

    TS6330ですが、プリントができます。スキャンができません。IJ Scan Utility Liteを使ってもスキャンとつながらないです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230のスキャン中

    最近、windows10をリカバリーして バージョンが1903から2004に なりましたが、canon TS8230の 付属ソフト IJ Scan Utilityでスキャン中、 アラーム音(音楽) が鳴らなくなりました。 なにか設定法 があるのでしょうか? TS8230のドライバーは再インストール しました ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon TS8130 series (1 コピ

    再インストールしたらCanon TS8130 series (1 コピー)となり、余計な(1コピー)がついてます。また印刷時にプリンタ選択欄にCanon TS8130 series 削除:1ファイル印刷待ちとなってます。アンインストールしたつもりですができてないようです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7530

    TS7530でプリントアウトできず困っています。 テストページのプリントができないです。印刷すると 「印刷エラー(TS7530 series上)プリンターはテストページを印刷できませんでした」 とwindowsの画面右下に表示されます。 状態は、印刷中と印刷中ー再起動を繰り返しています。 Canon TS7530 series の画面でオンラインになっていることは確認しました。 Pingも通っています。 状態は印刷中のままです。プリンターは、「処理中です。しばらくお待ちください。」 とメッセージが出ています。 プリンターノズルのクリーニングもPCより動作できます。 ノズルチェックパターン印刷もできます。 ポートは、cA2A1DA00000です。 同じ どのような対処が考えられますか? 以下の対処は試しましたが、現象は変わりません。 ドライバーの問題かと考え、 ①コントロール パネル\ハードウェアとサウンド\デバイスとプリンターを削除 ②コントロール パネル\プログラム\プログラムと機能よりCanonTS7530関連を削除 PC再起動 ③https://canon.jp/support/software/os/select/ij/mas2-win-100_10_5-ea34_2 よりソフトをダウンロードして再設定しました。 PCとプリンタは接続問題なしです。 リモートUIでプリンタのインク状態も確認できます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6000series/TS6010等違い

    プリンタドライバのTS6000seriesとTS6010等の違いって何かあったりしますか。 因みにTS6000seriesのドライバをWindowsserver2016にインストールしており、プリンタの印刷設定にて給紙方法手差しかつ用紙サイズを作成した用紙サイズに変更したいのですが、手差しが表示されず、作成した用紙サイズ(保証書)も表示されず選択できない状況です。 TS6000seriesはWindowsserver2016に対応されてないのでしょうか。 TS6010は対応されてないこと確認しましたがTS6000seriesは調べてもわからなかったため質問致しました。 無知で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 再ダウンロードしてもスキャナーが使え

    TS8030をMacBook Pro(Monterey 12.6)とWIFI接続で使っています。以前は出来たMy Image Garden或いはCanon IJ Scan Utilityを使ったスキャナーが使えなくなりました。何度再インストールしても「必要なファイルがないか壊れているか、または設定が正しくありません。再インストールしてください」とエラーが出てしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • scan utility でUSB接続が選べない

    使用プリンタ 機種・型番:TS3130 使用端末:PC (LENOVO ideapad320) 使用アプリケーション:canon ij scan utility いつから:PC再セットアップ(再インストール)してから 困っている現象: IJ Scan Utility (Version 1.4.0) の「製品名」で、「Canon TS3100 series Network」しか選択できなくなってしまいました。再インストール前までは「Canon TS3100 series USB」もメニューにあって2種類から選択できていたのですが、再インストールしてからUSBが選択できなくなってしまいました。なお、プリンターの方はUSBとWSDの両方とも使えています。スキャナーの方こそUSBを使いたいところですので、直し方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーの設定

    canon TS8430プリンターを購入しましたが、スキャナーが作動しません。取説にはIJ Scan Utilityを起動しろとありますが、Canon UtilitysにはIJ Scan Utilityが見当たりません。 インストールされていないものと思われますが、インストール方法をご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Canon TS8030 用紙設定について

    Canon TS8030の用紙設定についてです。 Windows10です。プリントダイアログにおいて、用紙設定の選択肢に「はがき」が表示されません。はがきに印刷したいので困っています。 「その他」にはありませんでした。また、ユーザ設定サイズもなく、使えないようです。 ほかのプリンタのダイアログでははがきを選択できたので、プリンタ側の問題かと思います。尚、今使えるのはこのプリンタだけです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう