TS8030再ダウンロードしてもスキャナーが使えません
- TS8030をMacBook Pro(Monterey 12.6)とWIFI接続で使っていますが、以前は使えたスキャナーが使えなくなりました。
- 再インストールしてもエラーが出てしまい、「必要なファイルがないか壊れているか、または設定が正しくありません。再インストールしてください」と表示されます。
- キヤノン製品のスキャナーに関しての問題です。
- ベストアンサー
TS8030 再ダウンロードしてもスキャナーが使え
TS8030をMacBook Pro(Monterey 12.6)とWIFI接続で使っています。以前は出来たMy Image Garden或いはCanon IJ Scan Utilityを使ったスキャナーが使えなくなりました。何度再インストールしても「必要なファイルがないか壊れているか、または設定が正しくありません。再インストールしてください」とエラーが出てしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- tmiyaguchi
- お礼率100% (1/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数4
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- TS3330のスキャナーに接続できません!
Mac (Big Sur)にTS3330をwifi接続しました。AirPrintでプリントはできますが、スキャンができません。IJ Scan Utility LiteをDLして接続しようとしましたが、【スキャナー】を検知しません。エラーメッセージに出てくる【wifiがない】【スキャナーを使用中】などの事実はなく困り果てています。どうやったらPC(MacBook Air 2021)でスキャナーを使えるようになるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS3530: WiFi接続でスキャナを利用
TS3530 をWiFi 接続して利用しています。PCは Windows 10 64-bit です。 IJ Scan Utility を起動してスキャンしようとしましたが、「スキャナーの電源が入っていない。USBケーブルが正しく接続されていない」とのメッセージが表示されます。 WiFi 接続のTS3530 ではスキャナ機能を利用できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS-8030でスキャナーが動かなくなった
Mac Catalina のOSが数日前アップデートしました。現在のバージョンは10.15.6です。 本日スキャナーでスキャンしようと思って Canon IJ Scan Utility2を立ち上げてスキャンしたら 「必要なファイルがないか壊れているか、または設定が正しくありません。再インストールしてください。」というメッセージが出ました。 そこでCanonのホームページから再インストールするためダウンしようとしましたが、「安全にダウンできない」というメッセージが出ます。 それで作業を中止しました。 解決策はご存じないですか?。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナーの設定
canon TS8430プリンターを購入しましたが、スキャナーが作動しません。取説にはIJ Scan Utilityを起動しろとありますが、Canon UtilitysにはIJ Scan Utilityが見当たりません。 インストールされていないものと思われますが、インストール方法をご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- スキャナーが使えなくなりました。TS8230です。
TS8230を使っています。(Win10です)今まで使えていたのにスキャナーが使えなくなりました。プリンターは使えています。 【 プリンターが使用中かエラーが発生しています。プリンターの状態を確認してください。スキャナードライバーを終了します。 Code:2,140,3 】 と表示されます。 ちなみに、Ij Scan Utilityをアンインストールしてパソコンを再起動して再度インストールしても駄目でした。 コントロールパネルで対応しても駄目でした。 どなたか助けていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PIXUS TS8130 スキャナーについての質問
TS8130ですが、My Image Gardenを使ってスキャンすると、1枚目はできるのですが、2枚目になるとソフト(My Image Garden)がフリーズし、続けてスキャンできなくなってしまいます。しかたなく、ソフトを停止し、再度立ち上げてスキャンしていますが、あまりにも効率が悪く困っています。どなたか対処法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Wi-Fiでスキャナを認識しない
Canon PIXUS TS8130,iMac (24-inch, M1, 2021),macOS Monterey12.3.1,Canon IJ Scan Utility Lite.app(3.3.1)、 Wi-Fi経由で使用しています。 iMacからプリント出力する時には、特に何もせずに普通にWi-Fi経由でプリンタ印刷できるのですが、 スキャナを使用しようとすると、スキャナが検出されず、エラー表示になります。 Canon ネットワーク設定アシスタント.app(1.6.0)で設定すると、スキャナの検出され、普通に使用できるのですが、Canon IJ Scan Utility Lite.appを終了して数時間経過すると、 またスキャナ検索ができなくなります。 何か対策をご存じの方、ご教示いただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター TS8430
プリンターTS8430を使っています。WiFiでパソコンと接続しています。IJ Scan Utiityを使って、書類をスキャンしようとしたら、IJ Network Scanner Selector EX2が見つかりません、スキャナードライバーを再インストールしてください、と表示されます。ドライバーはどこから再インストールすればいいか、わかりません。どのようにすればいいでしょうか? 使用しているパソコンのOSは、Windows 8.1です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8230 スキャナーの機能で困っています!
「TS8230」+「Canon Ij Scan Utility」で使っています。複数の書類をスキャンしてパソコンに保存する時なんですが、「1枚目スキャン後パソコンに保存、2枚目スキャン後パソコンに保存、3枚目、、、」という大変効率の悪いやり方しかわかりません。先に書類すべてをスキャンして後から保存する方法があると思うのですが、やり方が分かりません。分かる方、ぜひ教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8230のスキャン中
最近、windows10をリカバリーして バージョンが1903から2004に なりましたが、canon TS8230の 付属ソフト IJ Scan Utilityでスキャン中、 アラーム音(音楽) が鳴らなくなりました。 なにか設定法 があるのでしょうか? TS8230のドライバーは再インストール しました ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
早速のご回答ありがとうございました。3つ挙げて頂いたFAQの中で3番目の、ICA Driver Ver 5.0.0.をダウンロードしたところ、スキャナーが起動し、無事スキャン出来るようになりました。大変助かりました。お忙しい中ご回答頂き改めて感謝申し上げますと