PIXUS TS8130 スキャナーの効率的な使い方とは?
- My Image Gardenを使用して、PIXUS TS8130スキャナーでのスキャンを行っています。しかし、2枚目のスキャンからソフトがフリーズしてしまい、続けてスキャンすることができません。効率的な対処法はありますか?
- PIXUS TS8130のスキャナーを使用していますが、My Image Gardenを使って2枚目以降をスキャンしようとすると、ソフトがフリーズしてしまい、スキャンができません。効率的な対策方法を教えてください。
- PIXUS TS8130のスキャナーでMy Image Gardenを利用していますが、2枚目のスキャンからソフトがフリーズし、続けてスキャンができません。もっと効率的な方法があれば教えてください。
- ベストアンサー
PIXUS TS8130 スキャナーについての質問
TS8130ですが、My Image Gardenを使ってスキャンすると、1枚目はできるのですが、2枚目になるとソフト(My Image Garden)がフリーズし、続けてスキャンできなくなってしまいます。しかたなく、ソフトを停止し、再度立ち上げてスキャンしていますが、あまりにも効率が悪く困っています。どなたか対処法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- TO54
- お礼率100% (1/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数4
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
IJ Scan Utility でスキャンを試してはいかがでしょう。 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ScanUtility/W/TS8130%20series/1.1/JP/SU/su_scan01_w.html ドライバー、My Image Garden を再インストールも試してみてはいかがでしょう。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi
関連するQ&A
- TS8130ですがスキャンできません
TS8130でマイ・イメージ・ガーデンを立ち上げたのですが、メニュのスキャンだけ表示しない(白くならない) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8030 再ダウンロードしてもスキャナーが使え
TS8030をMacBook Pro(Monterey 12.6)とWIFI接続で使っています。以前は出来たMy Image Garden或いはCanon IJ Scan Utilityを使ったスキャナーが使えなくなりました。何度再インストールしても「必要なファイルがないか壊れているか、または設定が正しくありません。再インストールしてください」とエラーが出てしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS6130とTS6630でスキャナーが選択不可
TS6130と6630を使って居るのですがスキャン設定で6630が選択画面に出てきません。対処方法ご指導よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS6130ですが、スキャナーが機能しません。
WI-FI環境で印刷していますが、スキャンが機能しません。念のためにUSBも接続していますがダメです。イメージガーデンもインストールできています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PIXUS TS8330 スキャナーの不具合
PIXUS TS8330 を購入(2020/4/29)し、スキャナーを使用してみたところ、黒い筋が映り込みます。キャリブレーションが必要かと思いますが、SCAN GEARの「詳細設定」にあるキャリブレーション設定を「スキャン前に毎回実行:ON」にしても黒い筋がなくなりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PIXUS TS6330の不具合について
PIXUS TS6330について。 スキャンすると前面真っ黒に印刷される時があります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナーが使用できない
PIXUS TS3130を使って文書をスキャンしてPDFデーターを取得したいのですが、「指定したフォルダーにアクセスする権限がありません」というメッセージが出てスキャンできません。 対処法を教えて下さい。 ソフトは、IJ SCAN UTILITYです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンができない
TS3130ですがスキャンがMy Image Gardenガイドメニューにでてこない(グレイ)ので設定をしようとしたところ、スキャンプロパティを開いてもイベントタブが出てこないので、設定ができません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8230 スキャナーの機能で困っています!
「TS8230」+「Canon Ij Scan Utility」で使っています。複数の書類をスキャンしてパソコンに保存する時なんですが、「1枚目スキャン後パソコンに保存、2枚目スキャン後パソコンに保存、3枚目、、、」という大変効率の悪いやり方しかわかりません。先に書類すべてをスキャンして後から保存する方法があると思うのですが、やり方が分かりません。分かる方、ぜひ教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- My Image Gardenが起動できません
TS6130を使用しています。 My Image Gardenを起動させると”cnmigmain.exeがフォトをダウロードしています”のメッセージがでてフリーズしてしまいます。どのようにしたらよいでしょうか・ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
IJ Scan Utility を使う方法で解決しました。 ありがとうございました。