• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8230のスキャン中)

TS8230のスキャン中 アラーム音が鳴らなくなった設定法は?

このQ&Aのポイント
  • 最近、Windows10をリカバリーし、バージョンが1903から2004にアップグレードしました。しかし、Canon TS8230の付属ソフトであるIJ Scan Utilityを使用してスキャン中にアラーム音が鳴らなくなりました。設定法を教えてください。
  • TS8230のドライバーは再インストールしましたが、スキャン中にアラーム音がならなくなってしまいました。どのように設定すればアラーム音が鳴るようになるのでしょうか?お知恵をお貸しください。
  • Windows10をリカバリーした後、Canon TS8230のIJ Scan Utilityでスキャンを行っていますが、アラーム音が鳴らなくなってしまいました。アラーム音の設定方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.1

https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ScanUtility/W/TS8230%20series/1.1/JP/SU/su-104.html を見る限りですが特にIJ Scan Utilityに言われているアラーム音(音楽)の設定をするような項目は無さそうですね。 https://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/index.html?sp=011 また上記を見ても2004での動作状況等の情報はまだ記載がないですね。 IJ Scan Utility自体のサウンドの設定らしきものが無いのなら [Windows 10] システムが出す音を消したり変更したりする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-1787 Windows10側のシステムサウンドの設定?って気はしますがどうでしょうね。

okok6565
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございましした。  ご回答いただいてから、ヒントを得て  解決いたしました。 IJ Scan Utilityの設定 ではなく scan gearの中の、右側一番下に  詳細設定という項目があり  この中に {スキャン中に音楽を流す」 項目が  有りました。  windows10の影響ではなくドライバーの  再インストール時にサウンドがOFF状態になったようです

その他の回答 (1)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4502/11105)
回答No.2

私はまだ1909のままですが バージョンアップされた場合は不具合が出たアプリはアンインストールして新規インストールが必要と考えています Windowsのセキュリティ強化のため他社製アプリの動作を停止させてしまう場合があります Windowsシステム内の設定情報なので新規インストールからやり直さないと修正されない Wi-Fiで御利用の場合は 再インストール ではなく 追加インストール になりますので ネットワークプリンターが増えただけで何も変わっていない場合も多いです

okok6565
質問者

お礼

早速のご指摘、有難うございました。 バージョン2004にするつもりはなかったのですが とりあえず、ドライバー、付属ソフトは新規インストール してみたのですが、サウンドだけのことですので様子をみてみます。

okok6565
質問者

補足

解決しました。 IJ Scan Utilityのなかの scan gearの詳細設定に サウンド設定が有りました。 ありがとうございました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう