- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8630のタッチパネルでのScan機能について)
TS8630のタッチパネルでのScan機能について
このQ&Aのポイント
- TS8630のタッチパネルでのScan機能について解説します。
- TS8430からTS8630に買い替えた際に、タッチパネルでScan操作ができない問題が発生しました。
- 解決方法をお探しの方へ、IJ Scan Utilityの「文書」機能を使用することで複数ページのPDF保存が可能です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.3
同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。 スキャンしたデータをパソコンに転送する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8630%20series/JP/UG/ug-060.html スキャンを終了する場合は、[読取終了]を選んでください。スキャンしたデータがひとつのPDFとしてパソコンに転送されます。 みたな記載もあるので出来る様な気もするんですけどね…
- redslove10
- ベストアンサー率41% (398/969)
回答No.2
両機種の仕様書とマニュアルを読む限り、タッチパネル操作でのスキャン機能に差はないようです。 質問の意図は、TS8430ではできていた操作がTS8630ではできなくなったということでしょうか?
質問者
補足
はい、そのとおりです。TS8630ではできません。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。 決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※ 非常に残念ですが、そういう仕様だからだと思います。 あとはADFの時とガラス原稿台での時と違いがあるのかどうかもご確認されてみてはいかがでしょうか?
質問者
補足
御回答ありがとうございました。キャノンのお客様相談の担当者様といろいろ操作しましたところ、プリンターとPCがUSB接続されているとはいえ、何らかの要因によりプリンターからPCへの接続の流れがブロックされておりました。(PCからプリンターへの接続の流れは問題ありません) 原因は不明ですが、Scan機能だけをネット接続にしたところ、問題が解決しました。情報共有として補足させていただきました。
補足
御回答ありがとうございました。キャノンのお客様相談の担当者様といろいろ操作しましたところ、プリンターとPCがUSB接続されているとはいえ、何らかの要因によりプリンターからPCへの接続の流れがブロックされておりました。(PCからプリンターへの接続の流れは問題ありません) 原因は不明ですが、Scan機能だけをネット接続にしたところ、問題が解決しました。情報共有として補足させていただきました。