TS8630のタッチパネルでのScan機能について

このQ&Aのポイント
  • TS8630のタッチパネルでのScan機能について解説します。
  • TS8430からTS8630に買い替えた際に、タッチパネルでScan操作ができない問題が発生しました。
  • 解決方法をお探しの方へ、IJ Scan Utilityの「文書」機能を使用することで複数ページのPDF保存が可能です。
回答を見る
  • 締切済み

TS8630のタッチパネルでのScan機能について

TS8430よりTS8630に7月末に買い替え、複数ページの書類をPCへPDF保存するために、タッチパネルでScan操作したところ機能せず。またCannon Inkjet Smart Connectの「Scan」では複数ページができず。そこでCannon Inkjet Smart Connect内にある「おすすめアプリ」の「IJ Scan Utility」内の「文書」にて、初めて複数ページがPDF保存できました。なぜタッチパネルでできないのでしょうか? ドライブが不完全と思い、再度ドライブを入れ直しましたが解決しません。 解決方法を教えてください。 宮坂 勇一郎 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ません。 スキャンしたデータをパソコンに転送する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8630%20series/JP/UG/ug-060.html スキャンを終了する場合は、[読取終了]を選んでください。スキャンしたデータがひとつのPDFとしてパソコンに転送されます。 みたな記載もあるので出来る様な気もするんですけどね…

Yuichiro1952
質問者

補足

御回答ありがとうございました。キャノンのお客様相談の担当者様といろいろ操作しましたところ、プリンターとPCがUSB接続されているとはいえ、何らかの要因によりプリンターからPCへの接続の流れがブロックされておりました。(PCからプリンターへの接続の流れは問題ありません) 原因は不明ですが、Scan機能だけをネット接続にしたところ、問題が解決しました。情報共有として補足させていただきました。

回答No.2

両機種の仕様書とマニュアルを読む限り、タッチパネル操作でのスキャン機能に差はないようです。 質問の意図は、TS8430ではできていた操作がTS8630ではできなくなったということでしょうか?

質問者

補足

はい、そのとおりです。TS8630ではできません。

回答No.1

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。 決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※ 非常に残念ですが、そういう仕様だからだと思います。 あとはADFの時とガラス原稿台での時と違いがあるのかどうかもご確認されてみてはいかがでしょうか?

質問者

補足

御回答ありがとうございました。キャノンのお客様相談の担当者様といろいろ操作しましたところ、プリンターとPCがUSB接続されているとはいえ、何らかの要因によりプリンターからPCへの接続の流れがブロックされておりました。(PCからプリンターへの接続の流れは問題ありません) 原因は不明ですが、Scan機能だけをネット接続にしたところ、問題が解決しました。情報共有として補足させていただきました。