• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8130でスキャンについて)

TS8130でスキャンについて

このQ&Aのポイント
  • TS8130でスキャンしてプリントはOKですがPCに送信がNGです。
  • 以前はOKだったが、canon utirity~ij scan utirityをonにする方法がわからない。
  • OSはWindows10です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4337/10714)
回答No.4

個人的な考えでしかないですが 徐々にビルド1903に強制アップグレードされている昨今 他メーカーのプログラムに何が起きるか分からない状況 情報からはWi-Fi利用? ネットワークに外部と内部の基準が無いのでプリンターからのデータ転送を無効にしてしまう場合もあります 不具合が起きればプリンタードライバーをアンインストールして新規インストールからやり直しが一番と考えています 訴訟大国アメリカ 問題が起きた時に責任がどちらにあるのか? 使えなくして利用者の自己責任に依存する事も仕方ないのかな?と思っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1796/6879)
回答No.3

>PCに送信がNGです >canon utirity~ij scan utirityをonに →ON?はないと思いますが・・・ おそらく、PCの「保存先」の指定が問題かもしれません。 「ij scan utirity」を開いた後に、画面右下にある「スキャン設定」を クリックし、左の「おまかせ」「文書」「写真」「お気に入り」の それぞれの保存場所をマイピクチャなど(自分で作ったフォルダでも可) にしてみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

パソコンで以下の操作をやってみてください。 スタート→スキャン→ポップアップ表示された画面左下のスキャンをクリック→画面右上の表示をクリック

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  CANONのHPからドライバーをダウンロードしてみてください。  その時、OSが32ビットまたは64ビットかを選んで下さい。   https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TS6330スキャンできない

    TS6330ですが、プリントができます。スキャンができません。IJ Scan Utility Liteを使ってもスキャンとつながらないです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON TS8030 SCAN出来ない

    無線LAN環境でプリンターからパソコンが認識できずスキャンが出来ない。 パソコンからの場合は、Canon ij scan utilityはダメ。 Quick Menuのスキャンからはスキャンできる。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230のスキャン中

    最近、windows10をリカバリーして バージョンが1903から2004に なりましたが、canon TS8230の 付属ソフト IJ Scan Utilityでスキャン中、 アラーム音(音楽) が鳴らなくなりました。 なにか設定法 があるのでしょうか? TS8230のドライバーは再インストール しました ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon TS5430

    スタートボタンを選んでも「Canon Utilities」〔IJ Scan Utility]に ならない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【TS5430】【ABケーブルでスキャンする方法】

    (パソコンはMacBook Proです。) wifiとプリンターが繋がらないために、 USBケーブルを買って、プリントできたのですが、 「IJ SCAN ...ダウンロードしても意味がない」とキャノンの相談センターに言われたので、USBケーブルでどうやってスキャンしますか。 (今日お客様相談センター休みなので、聞けないです。) 皆様誰かわかる人いらっしゃいますか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530をWindows11でスキャンできない

    TS3530をwindows11で使用してますが、スキャン用のアプリケーション(ij scan utility)はWindows11に対応していないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンが出来なくなりました

    キャノンプリンターPIXUS MG6530で急にスキャンが出来なくなり、画像にCANON ij SCANNERとの接続確立中の文字が出て 消えません。修復する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンしたPDFの保存に失敗する。

    プリンタはMG3530、OSはMac OS 10.14.6利用中。 「Canon IJ Scan Utility2」でスキャンをしてPDFで保存しようとすると「保存に失敗しました」とエラーが出る。 解決方法あるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG7730 スキャンできない

    OS Windows10を使ってます。キャノンのホームページから最新のプリンタドライバーとソフトをダウンロードしてバージョンアップしたのですが、パソコンでIJ Scan Utilityからスキャンをしても起動できず、プリンタのスキャンからも反応がありません。 スキャンのやり方を教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230でスキャン後にパソコン保存

    canonTS8230で文字写真原稿をスキャンをして、Windows10で保存したいのですが方法を教えてください。IJ Scan Utilityのダウンロードが必要でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。