• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8230でij scan utility)

TS8230でij scan utilityがインストールされずにスキャンができない問題

このQ&Aのポイント
  • TS8230で「IJScan utility」がインストールされずにスキャンができない問題が発生しています。
  • プリンタドライバをインストールしても「IJScan utility」がインストールされないため、スキャンができません。
  • この問題を解決するためには、別の方法でスキャンする必要があります。

みんなの回答

回答No.2

IJ Scan Utility Lite Ver.4.0.0a https://canon.jp/support/software/os/select/sfs/msul-mac-4_0_0a-ea21_3  これをダウンロードしてみては如何でしょうか?

mo650429
質問者

お礼

有難うございます。 インストールして解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (613/2839)
回答No.1

PIXUS TS8230 MP Drivers Ver.1.03ですが 駄目 https://canon.jp/support/software/os?pr=4807

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TS8230のスキャン中

    最近、windows10をリカバリーして バージョンが1903から2004に なりましたが、canon TS8230の 付属ソフト IJ Scan Utilityでスキャン中、 アラーム音(音楽) が鳴らなくなりました。 なにか設定法 があるのでしょうか? TS8230のドライバーは再インストール しました ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON TS8030 SCAN出来ない

    無線LAN環境でプリンターからパソコンが認識できずスキャンが出来ない。 パソコンからの場合は、Canon ij scan utilityはダメ。 Quick Menuのスキャンからはスキャンできる。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンターTS8130でスキャンできない

    パソコンはWindows11でプリンターはキャノンプリンターTS8130です。 以前のWindows8.1のときはスキャンできたのですが、今回できません。 何かインストールしたら良いのでしょうか。どうしたらスキャンできるかお教え頂きたくよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 スキャン出来ない

    TS8130を使っています。 正確にはスキャンが出来ないのではなくスキャン時に必要なソフトウェア マイイメージガーデンが以前は使えたのに立ち上げてもフリーズしたままです。アプリの再インストールやプリンタードライバーのやり直し等々思いつことはやりましたがスキャンが出来ない状態です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • scan utility でUSB接続が選べない

    使用プリンタ 機種・型番:TS3130 使用端末:PC (LENOVO ideapad320) 使用アプリケーション:canon ij scan utility いつから:PC再セットアップ(再インストール)してから 困っている現象: IJ Scan Utility (Version 1.4.0) の「製品名」で、「Canon TS3100 series Network」しか選択できなくなってしまいました。再インストール前までは「Canon TS3100 series USB」もメニューにあって2種類から選択できていたのですが、再インストールしてからUSBが選択できなくなってしまいました。なお、プリンターの方はUSBとWSDの両方とも使えています。スキャナーの方こそUSBを使いたいところですので、直し方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • IJ Scan Utility Lite

    Xk100を本日購入しました。IJ Scan Utility Liteを起動してScanしようと思いましたが、スキャナーの検出を行いましたが、「有線LANに接続されていない」とか「Wifiが障害物などで電波状態が悪い」とか「USBケーブルが正しく接続されていない」とかが出ます。印刷はWifiを通じてできているので、どれもあてはまりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • IJ Scan utility がエラーになる

    プリンター TS5030SでスキャンしてPDFを作成をタイトルで行ったら 通常通りのスキャンをして、終了を選択すると、 内部エラーが発生しました。以下の対処をしてください -スキャナーのの状態を確認する -スキャナーの電源を入れなおす -パソコンを再起動し、再度実行する -スキャナーのドライバーを再インストールする   Code:9,202,3 表示、そのすべてを実行しましたが、同じことの繰り返しです。 これで実行できれば良いのですが、目的は紙の文書をPDF化できれば良いのですから、この方法でなくても構いません。    ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon TS3130s スキャンできない

    新しいコンピュータに変えたので、canon TS3130sのプリンタードライバーをインストールし、完了後スキャンを試みましたが、プリンタのスキャンは作動するのですが、PCのほうにスキャン結果が送られてきません。 SCANUTILITY.exe 指定されたモジュールが見つかりません と出ます。 印刷はPCから普通にできます。 無線LANで接続しています。 どなたかご教示願えませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG7730 スキャンできない

    OS Windows10を使ってます。キャノンのホームページから最新のプリンタドライバーとソフトをダウンロードしてバージョンアップしたのですが、パソコンでIJ Scan Utilityからスキャンをしても起動できず、プリンタのスキャンからも反応がありません。 スキャンのやり方を教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330でスキャンできない

    Canon TS8330をWifi経由でつないでいます。 印刷はできるのですが、スキャンができません。 スキャンギアで「プレビュー」「スキャン」のいずれも、PCから操作するとスキャナは動き出すのですが、ちょっとするとプリンタ側の画面が最初の画面にもどり、PCではエラーダイアログが表示されます。 エラーダイアログの最後には「Code:2, 157, 50」と表示があります。 ダイアログの画像を添付します。 ドライバなどCanonのプリンタ関連のソフトウェアをいったん全てアンインストールしてからインストールし直しましたが、状況は変化ありません。 スキャンギアではなく「おまかせ」でも同様です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。