IJ Scan Utility Liteのトラブル解決方法について
- Xk100を本日購入しましたが、IJ Scan Utility Liteの起動で問題が発生しました。
- スキャナーの検出時にエラーメッセージが表示され、「有線LANに接続されていない」とか「Wifiが障害物などで電波状態が悪い」とか「USBケーブルが正しく接続されていない」とかが表示されます。
- 印刷はWifi経由でできているため、上記の問題には当てはまりません。IJ Scan Utility Liteのトラブル解決方法を教えてください。
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IJ Scan Utility Lite
Xk100を本日購入しました。IJ Scan Utility Liteを起動してScanしようと思いましたが、スキャナーの検出を行いましたが、「有線LANに接続されていない」とか「Wifiが障害物などで電波状態が悪い」とか「USBケーブルが正しく接続されていない」とかが出ます。印刷はWifiを通じてできているので、どれもあてはまりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- May20130218
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- merrysun
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スキャンができない https://gdlp01.c-wss.com/gds/1/0300042991/01/XK100ser_OnlineManual_Mac_JP_V01.pdf#page=343 この辺を確認してみてください
- merrysun
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MacOSですね? https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/msul-mac-331-ea213.html 再インストールしてみてください 対象OSの中に入ってますね?
- iyonohanamuko
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まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 下記ページより入れ直してみてはいかがでしょうか? https://canon.jp/support/software/os?pr=5412
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