IJ Scan Utility Liteのトラブル解決方法について

このQ&Aのポイント
  • Xk100を本日購入しましたが、IJ Scan Utility Liteの起動で問題が発生しました。
  • スキャナーの検出時にエラーメッセージが表示され、「有線LANに接続されていない」とか「Wifiが障害物などで電波状態が悪い」とか「USBケーブルが正しく接続されていない」とかが表示されます。
  • 印刷はWifi経由でできているため、上記の問題には当てはまりません。IJ Scan Utility Liteのトラブル解決方法を教えてください。
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  • 締切済み

IJ Scan Utility Lite

Xk100を本日購入しました。IJ Scan Utility Liteを起動してScanしようと思いましたが、スキャナーの検出を行いましたが、「有線LANに接続されていない」とか「Wifiが障害物などで電波状態が悪い」とか「USBケーブルが正しく接続されていない」とかが出ます。印刷はWifiを通じてできているので、どれもあてはまりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

スキャンができない https://gdlp01.c-wss.com/gds/1/0300042991/01/XK100ser_OnlineManual_Mac_JP_V01.pdf#page=343    この辺を確認してみてください  

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

MacOSですね? https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/msul-mac-331-ea213.html 再インストールしてみてください  対象OSの中に入ってますね?

May20130218
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再インストールしたのですが、うまくいきません。 理由がわかりません。

回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 下記ページより入れ直してみてはいかがでしょうか? https://canon.jp/support/software/os?pr=5412

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