• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IJ Scan Utiltty起動したい)

IJ Scan Utilttyを起動する方法とJPEGで保存する方法 - MG3530 OA:Windows10の質問

このQ&Aのポイント
  • MG3530 OA:Windows10でスキャンする際に、「IJ Scan Utility」を起動する方法がわからず困っています。
  • スキャンした画像をJPEG形式で保存したいのですが、保存方法がわからず困っています。
  • キヤノン製品の一つであるMG3530 OA:Windows10で、スキャン作業を効率的に行いたいと思っています。

みんなの回答

回答No.3

クイックメニューからはIJスキャンユーティリティは起動できません。 マイイメージガーデンだったら可能です。 マイイメージガーデンからもスキャンは出来ますので、 そっちからスキャンするか、IJスキャンユーティリティのショートカットをデスクトップに置くかどちらかになります。

tamio-kawamoto
質問者

お礼

rdtf2000 様 早速ご回答をいただきながらお礼を申し上げるのが遅くなってすみません。 私の技量が足らないためすんなりとは行きませんでしたがCanonさんのリモートサポートの助けも借りながらお陰様でなんとか出来ました。ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.2

あと、スキャンするだけなら、ペイントなどのソフトからでもスキャンはできるはずですよ。

tamio-kawamoto
質問者

お礼

dimio38 様 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.1

Windows10にしてから、Windows10用のプリンタードライバーとソフトはインストールされましたか?

tamio-kawamoto
質問者

お礼

dimio38 様 早速ご回答をいただき有難うございます。 Windows10用のプリンタードライバーとソフトをインストールしていません。 まず、ソフトをインストールしてみます。ありがとうございました。川本民男

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CANON TS8030 SCAN出来ない

    無線LAN環境でプリンターからパソコンが認識できずスキャンが出来ない。 パソコンからの場合は、Canon ij scan utilityはダメ。 Quick Menuのスキャンからはスキャンできる。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プッシュスキャンできません。

    MG7530。Windows7Pro、32bit。ローカルUSB接続。 MG7530からプッシュスキャンするとパソコン画面で起動ソフトを聞いてきます。その中に「Canon IJ Scan Utility」がありません。パソコンからのスキャンはうまくいきます。アドバイスお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンできない

    MG6930を使用しています。 Quick Menuからスキャンのアイコンがすべて消えてしまいました。 PCの再起動、ドライバの再インストールを試しましたが、スキャン機能だけが使えません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • IJ Scan Utility Lite

    Xk100を本日購入しました。IJ Scan Utility Liteを起動してScanしようと思いましたが、スキャナーの検出を行いましたが、「有線LANに接続されていない」とか「Wifiが障害物などで電波状態が悪い」とか「USBケーブルが正しく接続されていない」とかが出ます。印刷はWifiを通じてできているので、どれもあてはまりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンしたPDFの保存に失敗する。

    プリンタはMG3530、OSはMac OS 10.14.6利用中。 「Canon IJ Scan Utility2」でスキャンをしてPDFで保存しようとすると「保存に失敗しました」とエラーが出る。 解決方法あるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Mac.OS Catalinaでスキャンできません

    Mac.OS Catalinaにバージョンアップしたところ、IJ Scan Utilityが使えなくなり、MG7730でスキャン出来なくなりました。ソフトウエアダウンロードメニューからサポートされているICA Driver Ver. 4.1.3aのドライバーをダウンロードして、インストールしましたが、IJ Scan Utilityが使えないので、スキャン出来ません。 基本的なスキャナの使用法を知らないためかもしれませんが、この状況でのスキャンの仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230でスキャン後にパソコン保存

    canonTS8230で文字写真原稿をスキャンをして、Windows10で保存したいのですが方法を教えてください。IJ Scan Utilityのダウンロードが必要でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530本体からスキャンが出来なくなる

    MG7530を使っています。本体からスキャンが時々できなくなります。PCを再起動すると使え得るようになりますが、発生するたびに再起動するのは現実的ではありません。 PCはWindows10 Canon IJ Scan Utilityはインストールしています。 問題が発生していても、PC側でCanon IJ Scan Utilityを開いてスキャンをするとプリンタは反応してスキャンすることは可能です。 プリンタを再起動しても復旧しません。 PCの再起動では復旧します。 PC側のサービスやプロセス、exeファイルの再起動で復旧するのではないかと想像していますが、対象となるものの名称がわかりません。わかるようでしたらお知らせ下さい。 また、根本的に違う問題であればご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 複数枚の書類をスキャンして1つのPDFにしたい

    MG5430を使っています。Canon IJ Scan Utilityを使用しています。 複数ぺージの資料をスキャンして1つのPDFとして保存したいのですが、1枚ずつfaileが出来てしまいます。上記アプリの設定をどの様にすれば、複数枚を1つのPDFに纏められるかご教示下さい。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3530 「クイックメニュー」の 「スキャン」

    MG3530「クイックメニュー」の「スキャン」が起動しなくなりました。 今日、急いでいて最初出てきたメッセージをよく読まずにクリックしたせいかもしれません。(「クイックメニュー」の「スキャン」のアイコンだけ、何か黄色い横線が出ています) パソコンを再起動しても「スキャン」機能だけ起動しません。いつもは何も問題なく使用できてました。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの裏蓋が異常な発熱を起こし、膨れ上がっている場合、火災の危険性がありますか?
  • 最近、使用しているノートパソコンの裏蓋が異常に発熱してきており、それが膨れ上がっています。この状態で使用を続けると火災のリスクはありますか?
  • ノートパソコンの裏蓋が発熱して膨れ上がっている場合、火災の危険性があるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう